受診拒否

  • なんでも
  • あら鍋
  • 24/01/17 17:35:46

絶対に病院には行かない、行くくらいなら死んだほうがいいと言っている人を病院へ連れて行く方法ありますか?
精神科ではないので強制的に入院させることは出来ません
入院が必要だと思われる状態なのに連れていけないので困ってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/17 18:58:21

    >>30

    優しさではないかなぁ
    孤独死したら夢見が悪いから

    • 0
    • 24/01/17 18:57:32

    >>31

    申請して結果待ちです。
    その間、日に日に状態が悪くなってるからどうにか出来ないかと考えてます

    • 0
    • 24/01/17 18:49:08

    介護認定は?まだそういうのも診て貰って無いの?
    糞尿垂れ流しで動けないなら、施設へ入所出来るんじゃ無いの?
    社会福祉協会に相談すれば動いてくれるよ。
    役所へ行ってきなよ。

    • 1
    • 30
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/17 18:47:53

    主優しいな。
    義母がそんな状態なら、喜んで放置だわ。
    私が鬼なのかw

    • 0
    • 24/01/17 18:34:07

    >>27

    そうします。地域包括支援センターに相談してみます
    ありがとうございました

    • 0
    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/17 18:33:50

    役所の福祉課行けよ
    なんとでもしてくれるって

    • 1
    • 24/01/17 18:32:17

    主のコメント見たら、ちょっと精神的に問題あるんじゃないかな。
    そんなに不潔でも平気でいられるのは異常。
    ダメ元で自治体に相談してみたらどうだろう。

    • 2
    • 26
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/17 18:29:23

    病院というからいやなんですよね
    なにか理由をつけて連れ出し、その足で病院へ行くのは?

    • 0
    • 24/01/17 18:28:00

    訪問看護から慣らすとか

    • 0
    • 24/01/17 18:26:46

    義母なら旦那にまかせたら良いだけじゃない?

    • 0
    • 23
    • なんこつ鍋
    • 24/01/17 18:25:06

    地域の相談窓口あるから聞いてみたら?

    • 0
    • 24/01/17 18:24:52

    >>21病院で垂れ流して暴れられても困る

    • 0
    • 24/01/17 18:23:45

    そんな状態なら、普通はケアマネついてるよね。
    つけてないなら包括支援センターに相談した方がいいよ。
    病院に行かせる方法も考えてくれると思う。

    • 1
    • 24/01/17 18:23:37

    我が子なら引きずってでも連れていくけど旦那とか親なら好きにしろシネって感じで放っておく
    その代わり痛いとか苦しいとか口にするなよ?って

    • 2
    • 24/01/17 18:22:30

    >>18

    ですよね。ありがとうございました

    • 0
    • 18
    • なべやかん
    • 24/01/17 18:11:33

    ない。

    • 0
    • 24/01/17 18:04:51

    なんか偉そうだね、主
    教えを請う立場なのに

    • 5
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/17 18:04:09

    セルフネグレクト、で調べてみて。
    認知症ではないの?

    • 4
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/17 18:03:31

    旦那はなんて言ってるの?

    • 2
    • 13
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/17 18:02:54

    ケアマネとかついてない?
    ついていればケアマネに相談

    • 3
    • 24/01/17 18:01:33

    >>10 

    義母の家、一人暮らしです。

    ヤバいですよ。家中排泄物の匂いです。
    ヤバいから方法がないか聞いてます。

    • 0
    • 24/01/17 18:00:07

    >>8自力で動けないなんて書いてないじゃん
    それに、自力で動けなくても介助してドライブとか連れていけるよ

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/17 17:58:39

    >>9そこは義母の家なの?食事はどうしてるの?
    その部屋大変なことになってるじゃない、やばくないの?

    • 0
    • 24/01/17 17:53:23

    >>6

    自分でなんとなくおむつを敷いてるだけかと。
    排泄物で汚れた衣服が山になっている感じだけど
    手を出す事も全拒否です

    • 0
    • 24/01/17 17:51:24

    >>7

    自力では動けない人を車に乗せて行く所って病院くらいしかないのでは…

    • 0
    • 24/01/17 17:49:01

    バカ正直に病院行こうとか言わなくていいのでは?
    病院には先に話をつけといて、買い物行こうとか言って連れ出せればいいだけ
    ついた先が病院ならどうにも出来ない

    • 0
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/17 17:45:26

    糞尿垂れ流し?寝たきりなのにオムツ変えてないっとことかな

    • 2
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/17 17:44:13

    >>4え、トイレ行けないの?それなら往診して貰ってその先生に入院の必要性を話してもらう

    • 0
    • 24/01/17 17:42:22

    >>1

    義母です。
    糞尿垂れ流しで動かないからひどい床ずれ出来てる

    • 1
    • 3
    • タイスキ
    • 24/01/17 17:37:54

    往診してくれる医者を探すのは?

    • 0
    • 24/01/17 17:37:12

    意識失うぐらい悪化してから救急搬送してもらってそのまま入院するしかないんじゃない?それでも本人が入院拒否するかもだけどね。

    • 1
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/17 17:36:57

    親?旦那?治療して治る見込みなら泣き落とししてお願いするかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ