更年期 乳房(片側)の痛み

  • なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 24/01/17 15:27:10

49歳です。
若い頃から生理前は胸が張って痛みがあったけど、ここ最近周期に関係なく片側の胸が痛いです。
セルフチェックですがしこりのようなものはなく、何もしなくても押しても痛みがあります。
(常に痛いわけではなく、たまに痛む)
年に1回マンモ検査を受けていて直近では3ヶ月前に受けて異常なしでした。
片側だけというのが気になるのですが、同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/30 21:20:30

    その後どうなりました?

    • 0
    • 24/01/25 12:12:19

    私も帯状疱疹&肋間神経痛だったわ
    乳腺外科でマンモグラフィーとエコーしたけど異常なし
    で、痛み止めにと葛根湯処方されたけど、全身蕁麻疹でたので病院いったら薬害で見舞金が保険会社からおりた

     

    • 0
    • 24/01/25 00:17:42

    まさに今そんな感じで片方の乳首の奥が2週間以上痛いです
    触れなければ落ち着いてますがブラすると乳首があたって痛いです
    触ってもしこりは多分無くて、痛みは乳房全体ではなく乳首のある真ん中に集中してます
    もう生理は終わるけど痛みが増してる気が…
    主さんと状況似てますかね?

    • 0
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/17 15:39:43

    私も左だけ痛い時ある。
    検査はマンモだけ?エコーはしなかった?
    心配なら婦人科で相談したらいいと思う。
    必要があれば乳腺外科を紹介してくれるでしょ。

    • 1
    • 2
    • タッカンマリ
    • 24/01/17 15:35:34

    健康診断前に1ヶ月程右胸だけがずっと痛かったので直前にマンモを2Dから3Dに変更してもらって、あまりにも痛みが続くので同じ病院の乳腺外来でエコーと触診をしてもらったけど特に問題なく生理前等の胸の張りからくる痛みでしょうって言われてはっきりした原因はイマイチ分からずでした。

    • 0
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/01/17 15:33:00

    よく似た感じで肋間神経痛だった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ