青森県人口増加 世界の研究施設建設

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20

    ぴよぴよ

    • 24/01/17 17:08:28

    >>18
    わたし全国でも煽り運転や事故多い地域だから全然可愛いもんだなと思うけど
    かなりのんびりしてるよ、あっちの人
    というか危機感が薄いのかも

    • 0
    • No.
    • 18
    • いりこ鍋

    • 24/01/17 17:06:16

    >>14
    そう?
    運転荒い人多いと思う
    遅い人がいると一車線しかないのに、普通に抜かして行く人が多くてびっくりした

    • 0
    • No.
    • 17
    • いりこ鍋

    • 24/01/17 17:04:57

    >>13
    エルムだって大した店入ってないし若い子服どうしてるんだろうか
    中高生くらいまでならエルムでもいいだろうけど、それ以上だとネットでオンラインとか仙台まで出たりとかかな

    • 0
    • 24/01/17 16:06:28

    青森って確か日本で一番寿命短いよね。カップラーメンコーナーがめちゃくちゃ充実してるのもひとつの要因だと思う。

    • 0
    • No.
    • 15
    • わかめ鍋

    • 24/01/17 16:04:30

    東北の田舎部は塩分過多な食事やヒートショックが原因で脳卒中が多いと聞いた

    • 0
    • No.
    • 14
    • ピェンロー鍋

    • 24/01/17 16:02:35

    >>5
    そうか?早口でもせっかちでもないけど
    基本的に北の人はのんびりしてるし行動遅いよ、車運転してるとつくづく感じる
    のろい

    • 1
    • No.
    • 13
    • ふなばし鍋

    • 24/01/17 15:58:58

    >>7
    エルムしか行くとこないべw
    マジで青森何もないよね、うちの旦那は弘前出身だけどわたしは関東出身だからやっぱ物足りないわ

    • 0
    • 24/01/17 15:55:04

    豪邸が多いイメージ

    • 1
    • No.
    • 11
    • 鍋ソムリエ

    • 24/01/17 15:53:14

    青森出身だけどやっぱ冬がなー。雪少なくてもアイスバーンで怖い。

    • 3
    • No.
    • 10
    • 鍋洗うの大変(大根)

    • 24/01/17 15:48:45

    おぉ!そうなんだ!スゴイ!って思って開いたら…

    • 2
    • No.
    • 9
    • ふぐ鍋

    • 24/01/17 15:47:16

    いま能登が気の毒なことになってるけど、寒いところで災害に遭って、直後に雪が降ってきて、そして断水でお湯もなく、ガソリンも尽きれば車も動かせなく、のようになったらと思うと…

    • 3
    • No.
    • 8
    • むつごろう鍋

    • 24/01/17 15:39:45

    私は住みにくそうだなと思うけど、知人が転勤で旦那さんについていったら、ご近所の人もいい人ばかりで釣りやキャンプやスキーもできるし楽しいってそのまま家建てて住み続けてる。
    土地も広くて安いからバーベキューやりたい放題。
    庭に大きいバーベキューコンロ置いて普段も料理に使ってるらしい。
    雪がすごいからロードヒーティングとかはつけたみたいだけど。
    合う人は合うんだろうね。

    • 1
    • No.
    • 7
    • いりこ鍋

    • 24/01/17 15:33:51

    無理だと思うよ
    夫が青森出身で毎年行くけど、冬は寒すぎるし若者が楽しいものが何一つない
    遊びに行く私たちは三内丸山遺跡行ったり、ねぶたの展示見に行ったり、鶴の舞橋やらあちこち行って楽しいけど、それは観光で行ってるからであって住むとなると違う
    特にうちは五所川原だから雪もすごいし、服買ったり若者遊びに行く所がないから、若い子は何して遊ぶのかなーと毎回思うくらい
    人口増えて娯楽施設増えるのは嬉しいけど、無理だろうなーと思う

    • 4
    • 24/01/17 14:58:45

    主は八戸とかそっち系?青森雪多いと思う

    • 0
    • No.
    • 5
    • いりこ鍋

    • 24/01/17 14:50:23

    青森の人って我慢強いとTVでやってたけど本当?
    早口でせっかちな人が多いイメージでもあるから暮らしにくそう。

    • 0
    • No.
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋

    • 24/01/17 14:41:49

    どう住みやすいの?

    • 2
    • No.
    • 3
    • ひれ鍋

    • 24/01/17 14:39:31

    青森出身で、これまた米国の寒い寒い片田舎に嫁いで住んでる人を知ってる。ユーモア要素は皆無で高圧的で意地悪な人だったわ。

    • 0
    • 24/01/17 14:36:29

    太平洋側は雪少ないです

    • 0
    • No.
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/01/17 14:32:40

    寒くない?鬱になる人が多そう。
    雪かきは大変でしょう?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ