結婚前の喧嘩

  • 旦那・家族
  • すき焼き
  • 24/01/17 11:57:38

多かった方、結婚後減りましたか?
少なかった方そのまま少ないですか?

喧嘩の多い後輩カップルが(結婚してません)、喧嘩すれば絆が深まるし、結婚すれば落ち着くし変わる、という事を言っていて実際どうなんだろうと思ってアンケートお願いします。

自分は結婚前も後も喧嘩しないので、多ければ多いし、少なければ少ないのでは?と思っています。
でも喧嘩多くても何年後は落ち着く夫婦も実際いますよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/20 01:47:19

    多くて減った

    入籍直前はめっちゃした!
    入籍してからも半年はひどかったかなぁ。
    入籍2日後に喧嘩して3ヶ月近くろくに口きかなかったのがようやく笑い話になったw
    1年経って、やっと落ち着いてきた感じ。

    • 0
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/20 01:44:51

    少なくて増えた

    付き合ってる時は気にならなかった事が結婚して一緒に住む事で喧嘩は増えた。
    でも言いたい事言わなかったから一緒にいられないと思ったから、お互い不満とかあったらその都度言うようにしたから、まあ、喧嘩はどうしても増えるよね。
    今結婚16年目だからさすがにもう頻繁には喧嘩はしないかな。

    • 0
    • 24/01/20 01:33:54

    少なくて少ないまま

    私が一人で怒ってる
    旦那は温厚

    • 0
    • 24/01/17 19:22:52

    >>11 自分も前の彼氏は喧嘩ばかりで、今となっては合わなかったんだなと思います。

    • 0
    • 24/01/17 19:12:20

    少なくて少ないまま

    喧嘩ばっかりの人とも付き合ったけどあのまま結婚してたらって考えると恐ろしいよ

    • 0
    • 24/01/17 18:53:31

    その他

    知り合って2ヶ月で結婚したけど結婚前は1度も喧嘩無し
    結婚してから10年以上過ぎたけど私がイラついてるだけで喧嘩になったことは1度もない
    尻に敷いてるわけでもなく外では喧嘩してきたり会社でイラついて帰ってきちゃったりしてたけど
    とにかく妻ファーストな旦那でキモい

    • 0
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/17 18:20:38

    少なくて少ないまま

    喧嘩にならない、意見交換はある

    • 1
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/17 18:20:30

    その他

    旦那が温厚なので喧嘩にならない

    • 3
    • 24/01/17 18:16:11

    少なくて少ないまま

    そもそも喧嘩したことないかも?
    お願いとか注意とかはお互いにするけど、それで喧嘩に発展することもなかったしな?
    産後不安定なときあったけど、全面的に俺が悪いって受け止めてくれてたしな
    あれは申し訳なかったといまだに思う

    • 0
    • 6
    • すき焼き
    • 24/01/17 18:10:34

    あげます

    • 0
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 13:01:40

    その他

    結婚18年。
    喧嘩は一度もない、私が1人で罵倒するだけ。

    • 2
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/17 12:54:35

    少なくて少ないまま

    少ないですね。
    そもそも、人と喧嘩することなんて滅多にないな。

    • 1
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/17 12:51:00

    少なくて少ないまま

    今まで喧嘩をしたことない。
    結婚したら喧嘩することもあるかと思ったけど、全然ないな。
    結婚して変わることもあるだろうけどお互いの性格は変わらないからなぁ

    • 1
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/01/17 12:23:45

    多くて多いまま

    子供が可愛くて若干減った?種類が変わった気もするけど基本変わらず。喧嘩するだけの体力がなくなったら減るかもしれない

    • 0
    • 1
    • すき焼き
    • 24/01/17 12:11:56

    あげますー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ