旦那が年収1000万越えたら妻は扶養に入れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/20 00:04:04

    夫の税金が引かれるからその分の足しに
    妻は扶養内で働くんじゃないの?

    • 0
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/01/17 12:33:33

    いみふ

    内縁の妻さんですか?

    • 2
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/17 12:27:49

    1200万だよ
    扶養入れてる間は下手に働いたって税金で持っていかれて割に合わないから専業とかパートなんでしょ
    別に扶養外れる頃には子供も大きくなって暇になるからそこからなんかしたら大丈夫だよ、アホな浪費家ならずっと働かないと大変だろうけど

    • 0
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/17 12:27:48

    所得税の配偶者控除のことでしょ?
    ただ単に高収入者は所得税多く払ってねってことだから、関係ないよ。
    ただ、専業主婦の年金が少ないのは確か。老後のことをきちんと考えないとね。

    • 1
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/17 12:26:55

    1200万くらいから配偶者控除無くなるやつのこと?

    • 1
    • 24/01/17 12:25:31

    入れるよね?

    • 3
    • 24/01/17 12:25:28

    多分扶養と配偶者控除を混同してるのかと。
    夫、ずいぶん前に1000万超えたけど、パートしてるよ。自分名義の貯金が毎年100万ちょっと増えていくのは何だか楽しいものです。

    • 1
    • 24/01/17 12:25:17

    配偶者控除な笑

    • 1
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/17 12:24:43

    扶養入ってるよ?

    • 1
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/17 12:23:34

    どういう事?1000万超えてるけど普通に扶養になってるけど?

    • 0
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 12:22:30

    どーいうこと?
    年金別で払えばいいんじゃないの?

    • 0
    • 24/01/17 12:21:25

    え?私は扶養に入ってるけど

    • 2
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/17 12:20:33

    旦那が年収1000万越えても妻は扶養に入れるわ
    ボケてるの?

    • 7
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/01/17 12:09:05

    >>2
    ごめん嫌味じゃなくて質問ね

    • 0
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/01/17 12:08:14

    つまり扶養内を気にしてパート調整してる兼業家庭は旦那の年収が1000万ないという事?

    • 1
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/01/17 12:01:43

    1000万越えて扶養に入れなくても専業主婦はできるでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ