「悪人の顔」自宅の火災報知器を鳴らす猫の態度がじわじわくる…なぜひもを引っ張るのか聞いた

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/01/17 10:37:53

いたずらしているとは思えない猫の態度が、X(旧Twitter)で話題となっている。「火災報知器鳴らし常習犯」野田さん(@Nodadadadada00)がこんなコメントで投稿したのは、愛猫・猫郎くん(オス・7歳)の写真。実家の部屋にある火災報知器のひもを引っ張り、鳴らしてしまったのだという。


――猫郎くんが鳴らすようになったきっかけは?

最初はぶら下がっているひもを触ってみただけだと思いますが、最近はひもを引けば人が来ると思っているのではないでしょうか。(見に行くと)動じる様子もなく、ポカーンとこちらを見てきます。――今回、猫郎くんのいたずらを見てどう思った?

最初は火事かと思って、本当にびっくりしましたが、部屋に入ったときの猫郎の間抜け面が面白すぎて、しばらく笑いがとまりませんでした。猫郎は慌てず騒がず、ポカーンとしていました。

https://fnn.ismcdn.jp/mwimgs/c/7/780mw/img_c7de3c6754c09d82ae5f5bc518620076471160.jpg

https://fnn.ismcdn.jp/mwimgs/2/3/780mw/img_23d81dd0cb3f81cdb95e250ebcded05d138697.jpg

https://fnn.ismcdn.jp/mwimgs/0/6/780mw/img_06508dec0b434c801ddd91159598a31f423828.jpg


https://www.fnn.jp/articles/-/641695

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/17 10:44:07

    バズると思ってるツイートするんだろうけど、呑気に構えてないで猫が悪戯しない工夫すれば良いのに。
    本当に火災になった時に『狼少年』になりかねないよ。
    あと、爪がヒモに引っ掛かってて、面白いどころか可哀想にしか見えない。

    • 4
    • 24/01/17 10:42:58

    肉球の間にきちんと紐が入ってるの草

    • 0
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/01/17 10:40:26

    決定的証拠写真!!
    悪人顔過ぎる 笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ