『ちむどんどん』宮沢氷魚、交際中の黒島結菜が妊娠「現時点で籍を入れる予定はありません」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/19 05:35:37

    >>544
    訂正
    ×「ごく一般的な」ならわかりますけど

    ◯「一般的ではない」ならまだわかる気もしますが

    • 0
    • 24/01/19 05:31:24

    >>539
    >>485 のコメントは、このトピの記事の俳優さんを含んだ内容だと受け止めるのが普通だと思います

    「妊娠をきっかけに結婚するのがまともな家族で育った人の考え方。」

    と断定的に書かれていますけど、この形を取る人は
    「まともな家族で育っていない」という意味になりますよね
    「ごく一般的な」ならわかりますけど、「まともではない」と言うのはあまりいい意味には使われないので
    特定の人に使うにはどうなのかな、と少し気になったということです 

    • 0
    • 24/01/19 05:30:05

    強がってるだけにみえる

    • 0
    • 542

    ぴよぴよ

    • 24/01/18 23:55:08

    なんか氷魚くん漫画に出てくる結婚詐欺師みたいでガッカリだよ

    • 2
    • 24/01/18 08:25:30

    事実婚を、20代若者が選択するのは不自然と思われても仕方がない。
    離婚歴がある、子供がいる、などなど訳アリならわかるけど、想定外の妊娠だったのかなあと思っちゃう。

    • 4
    • 24/01/18 08:19:35

    >>499
    特定の個人に対してではないですよね。
    「ここで事実婚賛成で吠えてる連中」に対してですよね。


    478 鍋の素で唐揚げ
    24/01/17 08:43
    ここで事実婚賛成で吠えてる連中は、自分自身や親が、事実婚、もしくは不倫、略奪、シングルとかのワケありなんだろうなw

    • 1
    • 24/01/17 23:10:10

    結婚したくない女とHするな 出すな

    • 6
    • 24/01/17 23:09:24

    本命の彼女出来たらあっさり結婚しちゃう それが事実婚

    • 8
    • 24/01/17 23:04:45

    うちの姉事実婚10年してたけどパートナーが浮気して翌日には姉の元家に引っ越してサヨウナラ。
    どちらも自立してる人なら事実婚もあり。

    • 0
    • 24/01/17 23:00:37

    恋人が妊娠しました、籍を入れる予定はありません
    ってなかなかのパワーワードよね

    まあ当人同士が納得してるなら外野がガヤガヤ言う事じゃないんだけどね

    • 1
    • 24/01/17 22:58:01

    事実婚はいいけど、だったら同棲始めた時にでも事実婚って言ってればよかったのに。
    子供できてからわちゃわちゃいうから無責任だーとか言われるんだよ

    • 2
    • 533
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/17 22:57:50

    >>530
    横からだけど、別にポリシーとして絶対これで行くっなんて言ってないでしょ?
    現時点では籍を入れる予定がないだけで、今後必要に応じて話し合って決めて行くって言ってるんだよね
    それに生涯のパートナーとして家族として共に支え合って歩んでいくそうだし、ここのコメント見て単純に外野がそんなに批判しなくていいと思ったけどな

    • 0
    • 532
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/17 22:50:09

    >>71児童扶養手当不正受給?

    • 2
    • 531
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/17 18:04:50

    こういうの見ると本当男は責任感無くて楽だなって思ってしまう。2人が納得したならいいんだけど、いいんだけどなんかこうモヤモヤする…

    • 12
    • 24/01/17 18:02:07

    >>518
    偏見云々より、日本の制度が事実婚に適してないんだから、その中でポリシーがあったとしても貫くのは大変だと思うよ。
    籍を入れなくてもちゃんと家族として国が過ごしやすいように整ってる所があるだろうけど、日本はなんでも書類重視な国よ。

    • 7
    • 24/01/17 17:54:13

    >>525
    え?他に誰がいる?

    • 0
    • 24/01/17 17:42:11

    籍どうこうより名前の由来が気になる

    • 7
    • 24/01/17 17:37:05

    生涯のパートナーとお互いコメントしてるけど、なぜ入籍しないの?おばさんには全く理解できないんだけど、
    考えられる理由は何でなの??

    • 15
    • 24/01/17 17:33:57

    >>523
    沖縄の人ってなんであんなに歯が無い人多いんだろう
    歯医者に行くとか歯磨きする習慣ないのかな

    • 2
    • 24/01/17 17:32:51

    >>516
    私の中で杏と仲良しは危険人物

    • 6
    • 24/01/17 17:30:42

    宮沢氷魚ってもっと男らしいかと思ってたけど、結局父親と同レベルかぁ。
    頭良くても中身は子供より子供なのね。

    • 9
    • 24/01/17 17:30:24

    >>521
    分からないけど「子は宝だから産まないと罰当たりだ」みたく力説されたよ
    沖縄出身の歯が無くて小汚いおっさんに

    • 1
    • 522
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/17 17:30:04

    >>489
    年齢的に彼氏居てもおかしくないのに彼氏バレして事務所に別れるから仕事させてくださいって泣きすがったって記事見て引いたわ
    そこまでして仕事欲しいって強欲

    • 1
    • 24/01/17 17:28:24

    >>517
    沖縄は避妊もしないの?

    • 1
    • 520

    ぴよぴよ

    • 24/01/17 17:27:50

    色んな形の結婚、夫婦があるんだね。

    • 0
    • 24/01/17 17:27:33

    事実婚に対してまだこんなに女性から偏見があるとは思わなかった。

    • 1
    • 24/01/17 17:26:45

    前に沖縄の人が言ってた
    「妊娠したら絶対産まなきゃいけない、堕ろすだなんてとんでもない」って
    だからきっと貧困層多いんだろうね、納得した

    • 3
    • 24/01/17 17:26:34

    >>513
    黒島ちゃんは杏ちゃんと仲がいいから、結婚に対していろいろ思うことあるんじゃない?

    • 0
    • 24/01/17 17:25:59

    子供が無事生れたら籍を入れるってことかな。

    • 0
    • 24/01/17 17:25:15

    >>495
    周りに多そうだからそんな感覚なのかもね
    本土の人とは別人種だと思ってる

    • 2
    • 24/01/17 17:20:58

    黒島結菜、避妊してないよね。
    ちむどんどんであんなことになっちゃって、フェードアウトするつもりかな。
    しかも男が入籍しないとか…
    はぁ?!だよね。
    ちむどんどんの呪い今も続いてるのか。

    • 6
    • 24/01/17 17:16:18

    >>509
    婆さんがみんな朝ドラ観てると思ってんの?観てないよ

    • 4
    • 24/01/17 17:14:09

    籍を入れない事実婚…妊娠してるのに不安定だな。一緒に住んで家族っぽくしてても実際は親権が母親だけで子供は母親の苗字。父親ははただいるだけでいつ帰って来なくなっても自由。
    書類書く時の続柄は何になるんだろ

    • 9
    • 24/01/17 17:04:23

    朝ドラ見てないんだけどずっとちむちむどんだと思ってた

    • 1
    • 24/01/17 17:03:01

    >>507
    黒島って女優としてぱっとしないのに、



    おばあちゃんですら知ってるんだからまあまあのレベルなのでは?

    • 0
    • 24/01/17 16:10:20

    なんか、ちむどんのイメージが強すぎて微妙やわ

    • 2
    • 24/01/17 15:35:14

    黒島って女優としてぱっとしないのに、
    こういう事はちゃっかりしっかりやるんだーって印象。
    しかも籍入れないで子供産むとか、出来婚って思いたくないし
    思われたくないって事なのか。

    • 9
    • 24/01/17 15:29:30

    トピ文のおめでとうございます!が寒々しい。
    いずれ女性側が泣く事になるんだろうね
    既に泣いてる?
    黒島側のコメントは出てるの?

    • 5
    • 24/01/17 15:08:34

    国籍が日本じゃないとか?親が反対してるとか?何かややこしいことがあるのかな?
    とか推測されるのも嫌だろうけど
    下世話で申し訳ないけど気になっちゃう

    • 5
    • 24/01/17 15:06:30

    Xでちむどんどんしてたのかってコメントみて笑った。

    • 2
    • 24/01/17 12:03:27

    >>501
    二人なら事実婚の方が楽だけど子供ができたら日本ではややこしくなるね
    フランスとは違う

    • 4
    • 24/01/17 11:53:01

    >>485

    サザエさんやちびまる子ちゃんの世界がピンと来ないのだそうだ。


    サンプルが昭和でしょ?そりゃピンと来ないよ。私はまあまあ古いオババだけどサザエさんの家の家族構成ってどうなってんの?マスオは何故同居してるの?って思ってたもん笑
    まるちゃんの家も父親の仕事何なんだろう、とかさ。

    まあそういう事をお主が言いたい訳では無いというのは分かるけどさ、どちらの家もそれぞれが好き勝手に生きているのは生きていると思うよ、アニメの展開上そうせざるを得ないんだし。
    ただ機能不全家族だと一家の団欒とか集まってご飯を食べるとかそういうのが理解し難いって事でしょ。
    でもさ、それって機能不全家族じゃなくても
    デフォルトの家、今なら普通だよね。

    • 0
    • 24/01/17 11:47:18

    入籍するといろいろと面倒だからねぇ
    でも子供はややこしくなりそう

    • 2
    • 24/01/17 11:46:26

    >>497

    外野だよね。

    • 0
    • 24/01/17 11:42:10

    >>497
    憶測で書くにしてもそれが「過ぎる」内容に感じた、という意味 特定の個人に対してのことだし
    投影してるのかな?というのは内容がそれだけやや特異で具体的なため 
    書き方でわかるようにもちろん個人の感想です

    • 0
    • 24/01/17 11:31:19

    どっちでもいいけど週刊誌が興味持ちそうね。

    • 4
    • 24/01/17 11:27:08

    >>494
    野外が語ってる時点で、皆さん憶測で議論してますが。
    自分を投影してるのかな、もあなたの憶測ですね?って、私は憶測で物を言います。

    • 1
    • 496
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/17 11:25:01

    朝ドラは沖縄の【ちんどん屋】ドラマだと思ってたので見てない

    • 0
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ