ずっと喋ってる3歳と一緒にいるのしんどいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ラフテー鍋
    • 24/02/19 12:12:01

    懐かしい!
    うちの子も、どこで買ったの?ってめちゃくちゃ聞いてきてた。
    なんでだろうねあれ。
    確かに2歳頃から5歳くらいまではずーーーっと喋ってた気がするな
    相手しんどいよね

    • 2
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/19 12:10:07

    2歳になってたくさん喋るようになって嬉しいんだけど、もっと会話ができるようになってきたら大変なのかな。

    • 0
    • 24/02/19 12:08:33

    うちの3歳男児も。
    これどうやって作るの?がお気に入り。
    適当に答えるともっと長く説明してって。
    同じことも何回も聞いてくるし。
    そういう時期だから仕方ないけどイライラするよね。

    • 2
    • 24/02/19 12:03:30

    そういえば
    これなぁに?

    2歳くらいかな?
    これ何?の嵐が来たんだったわ

    懐かしいなー

    • 3
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/19 11:57:00

    それが懐かしく思える時がくるよ。
    かわいいなぁ。
    でも大変だよね。

    • 4
    • 23
    • タッカンマリ
    • 24/02/19 11:55:52

    うち言葉遅いから羨ましい。

    • 0
    • 24/02/19 11:54:59

    うちの中1娘もおしゃべり止まらない
    ずーっと喋ってる

    うちも思えば3歳くらいからずーっと止まらないw

    部活や先生の話、好きな人ユーチューバーの話等

    お友達の話は、下の名前だと覚えられないから、いつも名字のさん付けでお願いしてるけど、登場人物が多過ぎるw

    • 0
    • 24/02/19 10:54:27

    可愛い。うちの子も寝る前に2時間はお話してた。あんなにしんどかったはずなのにあれから数年後。
    うんとも、すんとも言わなくて無視される。
    あまりに寂しいから過去動画で小さい時のあの子と会話してる。はたからみたらおかしいよね。笑

    • 3
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/19 10:51:00

    40歳だけど母親に電話すると長くなっちゃうわ。聞いてもらいたいんだよね。

    • 2
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/19 10:50:10

    うちもこどものうち1人がよく喋るタイプで、双子だったから結構キツかった
    煮詰まる前にシッターさんに来てもらったよ
    シッターさん高いからね、毎日は無理だけど、週2くらいで来てもらって子どもの相手してもらうだけですごく助かった

    • 1
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/19 09:59:25

    ずっと喋ってる子はずっと喋ってるよね
    うちの子は石や虫、葉っぱ相手にずっと喋ってたな(義実家同居で私が外仕事をよくやらされていたから)

    • 0
    • 24/02/19 09:53:38

    わかるよ。
    30秒でいいから黙ってって思ってた。
    ずっと喋ってる上に質問を投げかけてくるから、こっちの思考まで奪われるんだよね。
    うちは末っ子が中2だけどいまだに喋り始めたら長いわ。さすがに常にしゃべってるわけではないけど。

    • 2
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/19 09:50:22

    我が家娘3人なんだけど、本当ずっと喋ってるし、誰か1人が学校での出来事話すと他の2人も聞いて聞いてと話しだす
    疲れるよね

    • 0
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/02/19 09:47:53

    中学生になった娘も、まだまだよく喋るよ。学校の事、推し活の事、何でも話してくれるのは嬉しいけど、正直娘の推しの話は興味無いから。

    • 0
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/19 09:45:57

    周りから可愛いと言われてもしんどいよね💦
    幼稚園に行ったら幼稚園の出来事をずっと話してそう…
    頑張れとしかいえない。

    • 0
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/19 09:45:04

    >>10
    横だけど別にもの扱いではないでしょ

    • 3
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/19 09:44:11

    幸せな嘆きだなぁ
    ギスギスの心が和んだ

    • 4
    • 11
    • なべやかん
    • 24/02/19 09:43:35

    朝から愚痴ばかり延々と話してくる18歳の娘よりいいよ。可愛い。

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/19 09:42:34

    >>4
    人の子をモノ扱いかよ

    • 0
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/19 09:41:55

    14歳娘もずっとしゃべってるぞ

    • 3
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/19 09:41:20

    >>7
    聞いてもほとんど分からないのに可愛いよね笑

    • 3
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/02/19 09:39:16

    どこで買ったの(笑)
    可愛い♡

    • 1
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/16 19:25:15

    うちの息子も寝てる時以外はずっと喋り続けてた。
    可愛いのは今だけだよ、って言われてもオチもヤマもない会話に延々付き合わされるのが辛いってもの紛れもない事実。

    思春期の反抗期は口数が少なくなるけど、反抗期が過ぎ去って大人になったら楽しくお喋りできるようになるよ。
    今は家族で晩酌しながらあれこれ話すよ。

    • 4
    • 24/01/16 19:10:55

    これ何?なんで?どうして?を無限ループしててしんどい

    • 7
    • 24/01/16 19:10:49

    一万円で一日貸してくれないかな?w
    おばちゃんずっとお話するわよ

    • 9
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/01/16 19:09:51

    うちは「ママ見てー」「ママこっち来てー」に疲れ果てた。

    • 7
    • 24/01/16 19:02:41

    一生懸命コミュニケーション取ろうとしてかわいいじゃないの。
    いずれ、こっちが話しかけても子どもの方が反応しない、話しかけんなよって態度になるから。

    • 6
    • 1
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/16 19:02:22

    お疲れ様。
    幼稚園行くまでがんばれ。
    またそのうち喋らなくなるから。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ