義母失踪 「義祖母と義弟のことは任せた」

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/01/16 17:33:48

母屋に
認知症の義祖母(80),義父(55),義母(57),精神疾患の義弟(22)。

離れに私と夫と小学生娘。
義父が10年以上不倫してて隠し子が居ることが発覚しました。義母が記入済み離婚届と置き手紙残して失踪しました。私に宛てて「この家に嫁いで地獄だった、尊厳さえ奪われた。もう自由になりたい。申し訳ないけど、義祖母と次男(義弟)の世話は貴方に任せた」と手紙がありました。 警察に行ったら、既に捜索願不受理届が出されていました。
義父は愛人と子供を入籍してこの家に入れる予定は無いそうです。 私も失踪していいかな  娘がママも逃げようよと言っています

 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • むつごろう鍋
    • 24/03/16 09:19:36

    お逃げなさい

    • 3
    • 24/03/16 09:16:23

    お母さまの気持ちよくわかるわ。
    支えようと旦那様と結婚して蔑ろにされて悲しくて悔しかったよね。
    離婚したくもなるわ。
    私も拘束されてしんどい。
    だから私も娘達に結婚勧めてない。
    結婚で幸せになるのは、難しい。
    大谷翔平の様な旦那様を一生かけて探せば良かったわ。
    大谷翔平のような男性捕まえられなかったら、ダメだったわと笑って独身でいた方が幸せよ。

    • 4
    • 24/03/16 08:54:25

    なんか精神疾患の義弟がこわい。
    よく敷地内同居したね?
    小学生の娘がいるんだよ?危険だよ。

    早く逃げようママ!

    • 9
    • 24/03/16 08:51:22

    主は実家ある?
    早く逃げないとズルズル世話を任されて逃げられなくなる。
    娘さんのためにも早く逃げな。
    1日でも早いほうがいい。
    そんな義実家はこの先娘さんにも迷惑かけてくること必至だよ…。最悪。

    • 5
    • 24/03/16 08:49:09

    娘と逃げるの一択でしょ

    • 6
    • 28
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/16 08:48:08

    逃げたほうがいい
    義父がいるから大丈夫よ
    あなたが背負う必要はない

    • 3
    • 24/03/16 08:47:21

    いま、逃げなかったら将来的に主の娘さんが背負うことにもなりかねない。
    というかそうなる。
    早く縁を切ろう。

    旦那が反対するならそれまでの男。いらんわ。

    • 7
    • 24/03/16 08:46:17

    >>19
    それが嫌で逃げたくせにね
    この義母はちょっと知能的に問題があったのではと推測する

    • 0
    • 24/03/16 08:45:19

    嫁に置き手紙するって事は嫁がなんでもするのが当たり前の家なんだろうね
    そんなマイナスしかない家にいるメリットは何?
    娘さんが逃げようと言ってくれてるのに逃げなかったら毒親じゃん

    • 5
    • 24
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/16 08:44:11

    そもそも、そんなやばい義実家と敷地内同居して、娘になにかあったらどうするの?

    即刻、逃げなさい!

    • 3
    • 23
    • いかなご鍋
    • 24/03/16 08:41:48

    >>18
    主旦那にも義務はある

    • 3
    • 24/03/16 08:37:56

    義母が指名すべきは自分の夫(主義父)と息子(主旦那)だろ。主には義務がない。
    どうせ義父はお世話しないだろうから、義祖母と義弟は行政に任せましょう。もちろん手続きするのは義父。主夫婦は書類にサインなどしない。
    で、主夫婦はとっとと逃げましょう。旦那がどうしても義祖母と義弟を助けたいなら、旦那を置いて出てって良いと思う。綺麗事並べても夫婦関係は続かないよ。主の子どもにも影響が出るんだから。

    • 4
    • 24/03/16 08:25:03

    家のことを任せるのは、
    嫁ではない。
    義父と夫だよね。
    娘と出なさい。

    • 9
    • 24/03/16 08:24:44

    義祖母は施設空いてないの?施設に入れよ。
    義弟は精神病棟にでも入れたらいい。義父は出ていかれて当然なんだから知らん。

    • 2
    • 24/03/16 08:22:27

    >>17そうだよねなんで主に言わなきゃないのね、いつまでも男尊女卑で家の中のことは何でも嫁がするってゆー時代じゃないんだわ。息子に言えよ、知らねえっつーのね

    • 5
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/16 08:20:10

    義父の責任大だから義父と義祖母と義弟残して主ご家族は逃げて欲しい。
    義弟と義祖母の面倒見ないといけないのは義父だけ。
    主さん旦那さんに普通の人達はこういう考えだってこのトピ見せて。

    • 6
    • 24/03/16 08:16:23

    >>13
    なんで?
    嫁の立場から逃げる人が何故主に?
    法律的にも実子に言うでしょ 普通

    • 5
    • 16
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/16 06:59:24

    迷う理由なくない?逃げる一択。そんな義家族いらないよ。主が一番関係ないもん。義父がどーにかしろだよ。

    • 3
    • 24/03/16 06:53:25

    地獄すぎる。

    • 0
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/16 05:51:59

    即刻、娘連れて逃げてー

    • 5
    • 24/03/16 05:47:11

    >>11
    同じ「嫁」という立場だからじゃない?

    • 1
    • 24/03/15 21:36:16

    主は失踪してはダメ、娘さんいるからね
    普通にその家を出なよ。敷地内同居解消で。旦那さんが実家に残るというなら、夫婦別居でね。娘を置いていくのは絶対に無し、ヤングケアラーという奴隷になるから

    • 6
    • 24/03/15 21:33:37

    なんで主の婿でなく主に言うの?

    • 5
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/03/15 21:32:29

    逃げよう。できるだけ早く。

    • 6
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/15 21:31:21

    少しでも面倒みたら、もっともっととなって逃げられなくなるよ。
    離れから引越したら。

    • 1
    • 24/01/16 18:17:24

    ほっとけば良いんだよ。
    貴女には関係ないんだから。
    責任あるのは義父のみ、義祖母さんが亡くなってウジ虫だらけになってもひたすら、何もしなくていいよ。
    実際、実子でも同じ家に住んでなかったら罪に問われることはないから。

    絶対に何もしたらダメだよ。一度でも手伝ったら貴女に面倒をみる意思があったとなるから、絶対に何もしたらだめ。

    • 15
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/16 18:16:12

    頼まれたとしても主には関係ないよね?なんの責任もないし。
    不受理届が受理されているってことは、相応の理由があるんだよ。
    配偶者等から暴力や暴言などの被害を受けていて、逃げている場合とか
    ストーカー被害にあっているとか。
    なんにもなければ出せない。
    ってことは主は関わると同じ目にあうリスクがあるわけよ。
    離れっていうのが完全別居かわからないけど、よく考えて行動したほうが良いよ。

    • 8
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/16 18:01:32

    娘連れて逃げて!!いますぐ!!!

    • 7
    • 24/01/16 17:51:23

    トピ立ててる場合じゃないよ。今すぐ逃げな。

    • 2
    • 24/01/16 17:49:23

    義父頑張れ

    • 3
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/01/16 17:40:22

    全然いいんじゃない
    むしろ、娘さんのために逃げて
    旦那さんをどうするかはご自由に

    • 11
    • 24/01/16 17:38:04

    義母の理由なら不受理届け無理かと思うけど?

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/16 17:36:14

    すぐ娘と逃げなよ
    子供に言われるってそうとうだよ


    義母がどんな扱いだったのかわからないけど、次は主が義母と同じ扱いにされるんじゃないの?
    旦那はどっち派なの?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ