今更、僕の地球を守ってみてるけど面白い。他におすすめある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/20 22:53:00

    私が好きなのは、海街diary ピアノの森 もやしもん 鬼灯の冷徹 夏目友人帳 ばらかもん とか。
    最近読んでるのは、薬屋のひとりごと ブラックガールズトーク 訳あり心霊マンション

    • 0
    • 24/01/20 22:52:49

    >>41
    パパがくっそイケメンのやつよね?私多分LINEマンガで最終話まで無料で読んだよ
    絵が本当に美しくて素晴らしい漫画だったわ

    • 0
    • 45
    • なべやかん
    • 24/01/20 22:46:22

    >>41
    LINEマンガで連載してた時は最後まで読めた気がする。LINEマンガだとレンタルならもう少し安い課金で済むよ。

    • 0
    • 24/01/20 22:40:04

    BASARA
    揚羽の最期とか、更紗と朱里の恋とか
    すごい泣いた

    • 1
    • 24/01/20 22:35:02

    樹なつみさんでも思い出した!花咲ける青少年も好きだった。

    最近だと、山田と恋するやつとかフリーレン、あとはブルーピリオドあたりが本棚に追加されたわ

    • 0
    • 24/01/20 18:06:26

    >>19
    続編無理
    時々出てくる下手な絵と、面白くもない内容で挫折した
    ぼく地球はLD買った程ハマったんだけど

    • 0
    • 41
    • しいたけ鍋
    • 24/01/20 18:01:44

    ピッコマで無料で読める
    ある日お姫様になってしまった件オススメ
    でも無料分読み終わってハマったからコミック買おうと思ったら1000円以上する…かえない!
    アプリで課金するのも嫌だしどうしたものかか考え中

    • 0
    • 40
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/17 23:12:58

    清水玲子の、夢のつづき。
    この単行本に、短編のすごく不思議なストーリーの漫画が入ってたの。
    誰か知らない?
    変な施設に迷い込んで…ダメだ思い出せない。

    • 0
    • 39
    • なべやかん
    • 24/01/17 22:59:54

    古いけど山岸涼子さんの「日出処の天子」は見る価値ある名作。

    • 0
    • 38
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/17 22:56:40

    川原泉の「笑う大天使」とか。
    この人の作品好きで集めてた。

    • 1
    • 24/01/17 22:54:42

    紫堂恭子さんの「辺境警備」とか「グラン・ローヴァ物語」とか面白いよ。
    ファンタジーな世界観で。
    知ってる人いるかな?

    • 0
    • 36
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 22:52:48

    昔のだと、ときめきトゥナイト。
    最近、大人買いしたのが海街diaryと青の花 器の森。

    • 0
    • 35
    • おろしポン酢
    • 24/01/17 22:51:51

    >>34
    木蓮の濡れ場

    • 0
    • 34
    • くりもち鍋
    • 24/01/17 22:51:09

    ぼく地球、大好きで読んでたのにどんな話か1ミリも思い出せない

    • 0
    • 24/01/17 22:48:20

    花とゆめつながりで「ここはグリーンウッド」

    • 2
    • 24/01/17 22:40:20

    ルナティック雑技団
    岡田あーみん

    これはなかなかこえられない。

    • 2
    • 24/01/17 22:37:17

    >>30
    ドラマ化してほしかったー
    韓国か台湾で実写化はしたらしいけど。
    たまに勝手に実写化妄想してる。
    芙蓉さんは菜々緒さんでせりさんは中条あやみさんがいいな。

    • 0
    • 30
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/17 09:06:56

    >>29私もこれ好き。知ってる人いてなんか嬉しい。高校の時皆で回し読みして、まだ単行本持ってる。もう25年以上前だね。ドラマ化したら面白かっただろうな。

    • 2
    • 29
    • むつごろう鍋
    • 24/01/16 20:21:24

    私がお勧めするのは昔の漫画だけど、薔薇のためにかな。
    複雑に絡まった人間関係に泣かされたり、ハッとさせられたり。読み応えある漫画です。

    • 0
    • 28
    • なんこつ鍋
    • 24/01/16 20:20:31

    >>23
    エイリアン通りは良かったよね。
    次のサイファも好きだった。

    • 2
    • 24/01/16 19:58:25

    うしおととら
    絵はちょっと好みが分かれるけど、あれを超える漫画はなかなかない。 

    • 8
    • 26
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/16 19:52:08

    SFが好きなら、古い作品だけど

    秋里和国のルネッサンス

    を読んでみてほしいなぁ。

    • 0
    • 25
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/16 19:47:09

    >>19ぼく地球続編、確か5巻目いかないで挫折したなぁ。
    ストーリーのテンポが悪いし耐えられなくなった。

    • 3
    • 24/01/16 19:36:17

    僕の地球は全然面白くなかった
    読み進めると面白いというコメ欄を信じて読み進めたけど、一向に面白くならなくてギブアップ
    花とゆめ系は話がチンタラするのが多い

    • 2
    • 23
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/16 19:34:36

    清水玲子の「竜の眠る星」、今でも思い出す
    ジャックとエレナのシリーズ好きだったわ
    あの年代のマンガで好きなのは「エイリアン通り」もあるかな
    今、興味があるのは「魔女のエデン」

    • 2
    • 22
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/16 19:24:03

    桜の花の紅茶王子

    本家の紅茶王子よりこっちが好き

    • 1
    • 24/01/16 19:24:02

    >>19
    私も続編はだめだった。
    ぼく地球がきれいに終わってたから完全に蛇足感があって。
    篠原千絵なら海の闇、月の影が一番好き。
    川原泉もおすすめしたい。中国の壺とか笑う大天使、美貌の果実、バビロンまで何マイル?、フロイト1/2。
    成田美名子のCIPHERもいい。
    比較的新しいのならダンジョン飯、アルテ、魔法使いの嫁もおすすめ。

    • 7
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 19:21:14

    >>19
    オールドファンの私も、最近本編を読んでハマった中学生娘も続編挫折したよ…みくろ?どうなったんだろう?それだけが気になる

    • 1
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/16 19:13:18

    ファンタジー好きには篠原千絵の作品全部
    7SEEDS、バサラ
    つだまさみ?のヒノコ
    女王の花がオススメです
    …ぼく地球の続編はハマれなかったけど同じ人いるかな?

    • 3
    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 19:11:57

    ベタだけど…
    古いものなら「動物のお医者さん」
    新しいものなら「シャドーハウス」

    • 4
    • 24/01/16 19:10:37

    >>11
    ひかわきょうこさんの所の男の子はいい子

    • 2
    • 24/01/16 19:03:53

    前世ものならボクラノキセキがおすすめ。
    あとは7seeds。

    • 1
    • 24/01/16 19:02:49

    全男がヒロイン好き系、その時代の少女漫画多いよねー。逆ハーレムって言うの?
    イタズラなKissとか、フルーツバスケットとか、その時代の有名なのはだいたいそれ系だから主さんおもしろいと思う

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/16 18:47:18

    懐かしい

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/01/16 18:15:14

    彼方から ひかわきょうこ
    魔法使いの娘 とその続編 那須雪絵
    大奥    よしながふみ
    マロニエ王国の騎士 
    葬送のフリーレン

    などいかがでしょう

    • 0
    • 24/01/16 18:11:44

    花ゆめ系列なら、桜蘭高校ホスト部、高嶺と花、顔だけじゃ好きになりません
    バナナフィッシュ愛読者だけど、上記のラブコメは面白かった

    • 0
    • 9
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/16 18:06:51

    >>6
    清水玲子人気ですね!今、秘密読み始めたんですが面白いです。
    月の子も見てみます!

    僕の地球を守ってってジャンルなんですかね?SF?ファンタジー??そういうの好きです。

    • 0
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 18:03:45

    >>7
    もっと古いけど、樹なつみの、朱鷺色トライアングルとパッションパレードも面白いよ。超能力一族の話。だけど、全くSFぽくはない。

    • 1
    • 24/01/16 17:48:08

    ぼく地球の続きも連載してるよね。
    ありすと輪の子供の話。

    ちょっと古いけど私は「樹なつみの八雲立つ」とか「篠原千絵の天は赤い河のほとり」も好きだったな。

    • 5
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/16 17:42:01

    ぼく地球、持ってる。面白いよね。
    私も清水玲子好き。月の子が泣ける。
    田村由美のBASARAも。
    あとはフルーツバスケットとかは?

    主さんはなんのジャンルがいいとかあるの?

    • 3
    • 24/01/16 17:33:22

    清水玲子なら輝夜姫も是非。
    天は赤い河のほとりや7SEEDもオススメ。

    • 3
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/16 17:20:49

    >>2
    みてみる!ありがとう!

    • 0
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/16 17:20:39

    >>1
    前世とか出てくるの好きかも!

    • 0
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/16 17:04:30

    ぼく地球おもしろいよね。
    清水玲子の秘密もおすすめ。

    • 4
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/01/16 17:04:29

    どんなジャンルが好きなん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ