出来の悪い子の親が傷舐め合ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/17 16:29:06

    >>97マジレスすると戦後、駅弁が売られるくらいの規模の駅近くに次々に大学ができて、そう呼ばれるようになったんだよ。まぁ地方国立なんだけど、主の場合はキヨスクで働いてたってことらしいよ。

    • 0
    • 24/01/17 16:20:50

    主どこいった

    • 1
    • 24/01/17 12:27:32

    主のみ読んだら変なスペースあけて書くの気持ち悪いんだけど

    • 1
    • 97
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/17 12:24:03

    >>69

    私は駅弁の意味、誰か教えて

    • 1
    • 96
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/16 16:00:34

    本当に賢く育ちのいい人は真っ昼間にこんなとこいないし
    人を馬鹿にも蔑みもしない。
    いつもニコニコマイペース、毒なんて持っていないのよ。
    ストレスなんてないんだもの。

    • 3
    • 24/01/16 15:43:22

    うけるの?
    そんな事でウケる主もどうかと思う。
    子供の人生は子供が決めていくから、親は見守るだけ。
    他人なんかが入る余地もないから、黙っておきなさいね。

    • 1
    • 24/01/16 15:26:11

    人の情報見聞きしただけの妄想トピたてるからボロが出るんだよ

    • 3
    • 24/01/16 15:24:44

    >>92
    まあ、トンビか鷹を産めませんわな
    親が親だから子供も、、、ってことだろうね笑

    • 1
    • 92
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/16 15:22:04

    >>91
    ??
    頭悪いの?
    誰が5割が平均点だと言ってるんだ?
    ウケる

    • 5
    • 91
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 15:18:18

    >>90共通テスト5割=平均点じゃないよ

    • 3
    • 90
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/16 15:16:48

    主の言いたいことはわからなくはない
    日頃から中学受験当たり前、MARCHさえもバカにしてるおばはんたちの子供が共通テストで平均点も取れないとか、、、
    きのうのトピ見てめっちゃウケたもん

    • 0
    • 89
    • あんこう鍋
    • 24/01/16 15:16:20

    主さん自身大学受験しました??
    模試がB判定でも本番の試験受けなきゃ合格するかどうかわからんやんw
    模試はあくまでも模試。
    うちの息子も旧センター試験で玉砕して私立大だったけど模試じゃいつもB判定だった。
    大学受験は高校受験とは似て非なるもの。
    長男さんが大学受験してないから主さんこんな発言ができるんだろうね。
    次男さん、予想通りに共通テストで得点できればいいね

    • 5
    • 24/01/16 15:13:41

    なんだか盛り上がっているから覗いたら、主の妄想入っているっぽいね。
    長男が消防士は本当として、
    高卒就職ありの長男次男の高校から東大進学が毎年出る…
    主は地方大学で、夫が旧帝大?の家庭環境なら大学進学は勧めるよね?March合格可能なら主の出た地方大学だって入れる可能性が高いんでは?
    国立薬学部志望の次男さん、ま、頑張って。
    ちなみに国立大の学薬学部は国医より設置されているの少ないけど、偏差値いくつのところが志望?駿台あたりの偏差値で言ってみ?

    • 3
    • 87
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/16 15:12:24

    >>85
    センター時代6割で行けたから、難しかった今回5割でなら地方国公立行けるかも。

    • 2
    • 86
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 15:10:36

    >>85地方の国立大は結構あると思う。

    • 2
    • 85
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/16 15:04:48

    5割で行ける大学ってある??

    • 0
    • 84
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/16 15:02:33

    >>81本当だとしても2年もいらないよ

    • 0
    • 83
    • あご出汁鍋
    • 24/01/16 15:01:20

    >>81いやいや、語学を学ぶって(笑)普通に高学歴の子供持つ親なら解るけど無い無い(笑)

    • 3
    • 82
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/16 15:00:29

    >>69
    色々突っ込みどころ多くて面白かったよー

    • 3
    • 24/01/16 14:59:57

    >>78
    アメリカの製薬会社と書いてあるよ その為の留学だよ

    • 0
    • 80
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 14:59:53

    模試でマーチがB判定でも、実際共通テストで何割とれるんだろう?科目数も違うし。

    • 5
    • 24/01/16 14:58:58

    >>69同時進行が苦手なご兄弟なのね

    • 6
    • 78
    • あご出汁鍋
    • 24/01/16 14:57:33

    >>75なのに大学入って語学学ぶために2年も休学しまーすだって(笑)

    • 2
    • 77
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/16 14:57:20

    >>75
    予備校行かずにマーチ行けるなら頭いいと思う

    • 1
    • 24/01/16 14:56:23

    >>69主はキヨスクで働いてたんだね

    • 2
    • 24/01/16 14:54:46

    >>69うちの子は幼少期から必死に頑張ってた、こつこつ努力してたアピールからの「真剣に勉強しなくてもMARCHいけまーす」

    • 6
    • 74
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 14:54:24

    >>54
    こういうのは、もうやめたほうが良いよ。
    主や息子さんが惨めに感じるだけ。皆、嘲笑するわ。
    高校段階で真剣に将来を考える子はそれなりのみちを歩みます。単なる出世ではなく、組織や社会にたいする明確なビジョンすら表現できる子は少なくないんだよ。
    階級が重視される組織で、果たして息子さんが現在やこれからどう考えるかなんてわからないでしょう?
    今でも消防大学校とかあるんだっけ?そういうところを目指すかもしれないでしょう?
    あまりにも悲しくなるような事は言わない方が良いわ。

    • 1
    • 24/01/16 14:52:29

    >>69突っ込んでいい?国立の薬学部行くのにそこから語学学ぶの?????????あれっ???????(察し)

    • 5
    • 72
    • すき焼き鍋
    • 24/01/16 14:52:23

    >>69
    ごめん、駅弁って何?

    • 2
    • 24/01/16 14:52:18

    >>69なんだ、釣りか

    • 5
    • 24/01/16 14:52:17

    さようなら

    • 0
    • 24/01/16 14:51:06

    うちの子みたいに真剣に勉強しなくてもMARCH行ける子もいるのに、努力してもそこに届かない子を持つ親は可哀想だわって話でした
    次男は国立薬学部を目指しています 合格したらアメリカの製薬会社で働く為に2年間休学して語学を学ぶそうでう
    私は駅弁 旦那は旧帝
    下がいるから上がある 感謝です

    • 0
    • 68
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/16 14:50:29

    >>54主が体力作り優先させたからじゃないの?そこは口出しするのに、出世や年収に関わるところはスルーなの?
    消防士や警察官を目指す子は普通勉強とスポーツ同時進行でやってるよね?

    • 1
    • 67
    • ナーベーラー
    • 24/01/16 14:50:03

    >>65
    いいねをめっちゃ押したい。頑張ってる受験生や親御さんをけなす母親なんか嫌だもん。自分の親がこんなの書いてたらお子さん悲しむよ。

    • 5
    • 66
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/16 14:48:29

    こんなしょうもないトピ立てちゃって、子どもの出来は良くても親の出来は...お察しだわ。

    • 3
    • 24/01/16 14:47:19

    今の時点で5割だったのは1つの結果だけど全ての結果じゃない。
    本当に大切な事はここまで頑張ってきた努力と継続する力を得たことだと思う。

    それを見守る親の気持ちは痛いほどわかるよ、自分だってそうだったからね。

    少なくとも主のように貶める発言をする親よりは素晴らしい親だと思うよ。

    • 6
    • 24/01/16 14:46:59

    >>58同意。都合の悪いところは「本人の希望」
    良いところは自分の手柄。こわい親だわ。

    • 5
    • 24/01/16 14:45:41

    お子さんは頑張ってても、親の出来が悪いのはどうだろうね。

    • 6
    • 62
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/16 14:45:31

    主の句読点がなく、意味不明な空白がある
    文章がなんだか恐怖。

    • 3
    • 24/01/16 14:45:07

    なんかさぁ、ウケるとかwwとか笑とかやたら語尾につけたがる人いるけど、1ミリも面白くないことに気づこうね。

    • 4
    • 24/01/16 14:43:33

    うけない

    • 5
    • 24/01/16 14:43:01

    うけるよね

    全然。どこが?
    一生懸命小さい頃から頑張ってきたけど本番では駄目だった子もいるだろうしね。
    他人の家庭のこと主に何が分かる?
    こんなトピまで立てて、もっとみんな食いついてくれるとでも思った?
    残念だったね。

    • 12
    • 58
    • ナーベーラー
    • 24/01/16 14:42:14

    子供の頑張りを自分のおかげみたいに言うのやめなよ。
    主の持ち物でもステータスでも無いんだから。
    子供が可哀想だわ。

    • 6
    • 57

    ぴよぴよ

    • 24/01/16 14:39:33

    受験は結果が全てだけどさ
    親は子供の頑張りをずっと見ていたわけで、悔しい思いをする気持ちは分かるよ。
    うちは私大だから受けなかったけど、みんな頑張れって思うし。

    • 6
    • 55
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/16 14:39:27

    子供が共通テスト受けてから出直してね。
    受けて8割に取って旧帝大入りましたならまだしも。

    • 6
    • 24/01/16 14:39:20

    >>45
    出世に興味がないから就職したんです 学びたい事は仕事をしながらでも出来ると 親としては出世や高給も望むくらい貪欲であった欲しいとは思いました 成績は高校では半分位でしたが模試の判定ではMARCHはどれもB判定でした

    • 0
    • 24/01/16 14:38:41

    >>47
    今更だけど
    小3からサッカーってのも遅いし
    全部体力作り目的?

    • 1
    • 24/01/16 14:35:33

    >>46こんなんで嫉妬と感じるような人は学歴トピに入ってこない方がいいよ…

    • 5
    • 24/01/16 14:35:32

    主は性格の悪い親同士で下品な話ばっかりしてるってことね

    • 5
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ