睡眠導入剤で眠らせた女児に集団わいせつ疑い、男5人を逮捕…男らはSNSで知り合ったか

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 24/01/16 04:00:49

睡眠導入剤で眠らせた女児に集団わいせつ疑い、男5人を逮捕…男らはSNSで知り合ったか
1/16(火) 0:22読売新聞

 睡眠導入剤を飲ませて眠らせた女児に集団でわいせつな行為などをしたとして、北海道警は15日、男5人を強制わいせつなどの容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕したのは茨城県笠間市の無職の男(46)、神奈川県大和市の建築作業員の男(55)、札幌市豊平区の会社員の男(53)、大阪府豊中市の無職の男(42)、沖縄県宜野湾市の無職の男(39)の5容疑者。

 発表によると、39歳の無職の男を除く4人は2018年1月、北海道小樽市の宿泊施設で、薬で眠らせた女児にわいせつな行為をした疑い。このほか、46歳の無職の男、建設作業員の男、39歳の無職の男の3容疑者は同じ女児に対する強制性交未遂の疑いが持たれている。

 39歳の無職の男は「ほかの容疑者とはSNSで知り合った」と供述しているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/26 18:37:45

    母親か父親が斡旋してそう。

    • 0
    • 24/01/26 18:35:36

    しけい

    • 0
    • 24/01/24 15:14:34

    茨城県

    • 0
    • 24/01/20 10:25:41

    いい歳したおっさんばかりだけと妻子いたのかな

    • 0
    • 24/01/20 09:32:49

    >>107
    アホばかり

    • 1
    • 24/01/20 03:15:36

    >>107 こいつら絶対許せない、あげます

    • 1
    • 24/01/20 02:56:01

    ママスタやってた男で犯人いそう。やたら女の子に粘着オッサン

    • 1
    • 24/01/19 22:25:00

    殺人予告したら、遊び半分でも逮捕されるように、こういう嗜好があるようは書き込みをしただけでも本人が冗談といえど警察がいったり危険防止の為に顔や名前が晒されればいいのに
    そしたら、さすがにやばいと思うでしょ
    そんなアダルトビデオやネットで仲間が出来るようなぬるい環境が、犯罪を助長させてるんじゃないのかな

    • 3
    • 24/01/19 22:12:58

    >>100
    あれは週刊誌の記者がネット工作してるでしょ

    • 0
    • 24/01/19 22:11:20

    何で知り合えるの?フィルターとかかけてないのかな

    • 1
    • 24/01/19 19:56:54

    ママスタにやたら女の子欲しがるネカマいるよね

    • 2
    • 24/01/19 18:55:29

    アラフォーアラフィフのおっさんらが何してるの?
    まさか自分の娘とかじゃないよね…

    • 1
    • 24/01/19 18:01:59

    >>88
    日本は性犯罪者に厳しくできない何かかあるんじゃないかな。男共は自分を守りたいだけなんだよ。

    • 3
    • 109
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/19 17:59:01

    どうせ治らないんだから死刑でいいよ

    • 15
    • 108
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/19 14:20:06

    なんで実名報道じゃないの?

    • 4
    • 24/01/18 12:07:00

    名前:花麻重仁(はなあさ しげひと)
    年齢:46
    住所:茨城県笠間市
    職業:無職
    容疑:2018年1月、わいせつ行為
       2022年2月、強制性交等未遂
       児童買春・児童ポルノ禁止法違反

    名前:原淳一(はらじゅんいち)
    年齢:55
    住所:神奈川県大和市
    職業:建築作業員
    容疑:2018年1月、わいせつ行為
       2022年2月、強制性交等未遂

    名前:鳴海夕磯(読み方不詳)
    年齢:53
    住所:北海道札幌市
    職業:会社員
    容疑:2018年1月、わいせつ行為

    名前:小嶋宏明(こじま ひろあき)
    年齢:42
    住所:大阪府豊中市
    職業:無職
    容疑:2018年1月、わいせつ行為

    名前:比嘉裕健(ひが ひろたけ)
    年齢:39
    住所:沖縄県宜野湾市
    職業:無職
    容疑:2022年2月、強制性交等未遂


    この、比嘉が別件で逮捕されて、この件も吐いた感じ

    • 3
    • 24/01/18 12:00:55

    名前出てたよね

    • 2
    • 24/01/18 11:59:15

    変態は4刑で良いわ

    • 11
    • 24/01/18 11:19:26

    >>101
    22年時点で13歳未満で18年だと10歳未満だからじゃ無いかな

    • 0
    • 103
    • 山本太郎はそんな悪いか?
    • 24/01/18 11:14:35

    >>100
    本当にそう思う。
    松本人志より自民党の裏金問題の方に
    目が向かないしね。

    • 3
    • 24/01/18 11:13:04

    >>88
    日本も早くそうなってほしい

    • 0
    • 24/01/18 10:47:47

    中学生も女児っていうんだね。小学生かと思った。
    誘拐とか脅しで無理やりつれてこられたんじゃなく自分から望んで他者の手助けが無理な所に行ったんならもうどうも出来ないし
    中学生でその判断力なら別の時期に同じ目に遭いに行ってたでしょうね
    何度注意喚起してもオレオレ詐欺に振り込む人と同じで

    • 3
    • 100
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/17 23:38:01

    日本ってこの事件より松本人志の事件にばかり目がいってるのがもう民度の低さを表してる

    • 8
    • 24/01/17 20:20:39

    中国なら死刑なのに

    • 5
    • 98
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/17 19:41:00

    無職多すぎ、家庭持ちもいたよね

    • 3
    • 97
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/17 19:40:16

    鬼畜な所業だね

    • 8
    • 96
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/17 19:39:32

    13歳でしたよね、中学1年生

    • 1
    • 24/01/17 19:12:46

    >>94
    同感

    • 2
    • 94
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/17 17:59:36

    松ちゃんの事に関心が集まってるけどこっちの方が100倍やばいな
    どちらもやばいけどこっちはシ刑が妥当なレベルの話

    • 18
    • 24/01/17 17:59:18

    最っ悪。
    ロリなのは仕方ないとしても行動に移すなよ。

    いい加減こういう性犯罪の罪はもっと重くすべきだよ。特に未成年に対しては重罪

    • 10
    • 92
    • カタプラーナ
    • 24/01/17 17:54:57

    女児?女児っていったい幾つだったの?もう背筋が凍りそう。
    この事件、もう謎すぎる。この子の親はいるの?いないの?もう訳がわからない。
    とにかく犯人は全員極刑で良いよ、それが出来ないなら最低限で去勢!取っちゃって!!クソキモい!

    • 11
    • 91

    ぴよぴよ

    • 24/01/17 17:47:40

    芸能人の結婚よりママスタの関心薄くてびっくり

    • 1
    • 24/01/17 06:17:25

    >>86
    署名集めたりデモしないとね、

    • 4
    • 24/01/17 00:24:28

    >>81
    アメリカは性犯罪者は起訴されたら、生涯性犯罪者として登録され続けます。あと性犯罪者達も3年に1回とか5年に1回とか定期的に強制テストを受けさせられて、今後また同じ犯罪を起こす可能性があるかどうかのレベルをチェックさせられます。それが三段階評価で、そこの一番低いレベルに一定期間いるとテストを受けることはそのうち必要なくなりますが、性犯罪者リストから名前を外すことは生涯できないし(アメリカは他の犯罪履歴は一定期間経ったら消すことができるものもある)、居住地も引っ越したら登録し直す義務があるし、それを忘れると逮捕案件です。そのくらい性犯罪者には厳しいです。日本は犯罪者に人権を与えすぎ。性犯罪者の人権を守ってあげる必要はない。

    • 16
    • 24/01/16 11:39:26

    >>83
    そこなんだよ。同じ女児なんだよね。
    女児だけを宿泊施設に泊まらせないしさ。
    親が加担してるのかな?

    • 3
    • 86
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/16 10:24:10

    こいつらに使われる税金無駄でしかないからはやく処して!

    • 10
    • 85
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/16 10:16:38

    >>35
    日本は性犯罪者に寛大なアホな国だからね。
    性犯罪者にも人権がある!ってイカれた考え

    • 10
    • 84
    • なべやかん
    • 24/01/16 10:14:20

    小児性愛者のネットワークを監視して逮捕すること出来ないのかね?

    • 12
    • 24/01/16 10:07:32

    女児と男たちの接点が気になる

    • 18
    • 82
    • むつごろう鍋
    • 24/01/16 10:04:32

    茨城県の男と女児はどういう繋がりなのだろう。
    男達はSNS繋がりで間違いないけど(記事に書いてある)、今の所、茨城の人と女児との繋がりは明かされていない。(茨城の男が女児と繋がっていたのは記事に書いてある。)

    • 2
    • 81
    • ナーベーラー
    • 24/01/16 09:58:16

    フルネームで名前晒して欲しい。海外みたいに性犯罪者はインターネットに載せて欲しい。名前、生年月日、住所、顔写真。全て。

    • 19
    • 24/01/16 09:58:03

    >>76
    海外では子供への性犯罪でムショに入ったやつは中で酷いイジメやリンチにあうらしいね。日本でもあるのかな?

    • 5
    • 79
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 09:50:55

    >>74本当に。親がスマホなど電子機器に弱いと尚更危ないと思う
    王道のアプリだけさせなければ、チェックすれば安心ではない。(それすらしてない親も居るけど)
    このゲームでも通話できるの?ってのが増えてるし。
    一つの対策として自分でアプリ入れられないのうにパスワード教えない、指紋や顔認証の登録をしない。ぐらいはしても良さそうだけどそれもしてないね。

    みなさん本当に気をつけてほしい

    • 4
    • 78
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/16 09:47:57

    子供にも性的な目で見てるとか本気でキモすぎる。

    • 17
    • 77
    • すき焼き鍋
    • 24/01/16 09:46:37

    >>75 いやいや、厳罰化した方がいいでしょ。法律決めてるのがほぼおっさんだから、性犯罪に甘いんだよ

    • 5
    • 24/01/16 09:44:53

    中国なら死刑になってもおかしくない!見習って日本

    • 7
    • 75
    • クリームシチュー
    • 24/01/16 09:42:56

    性犯罪を厳罰化しない理由に被害者が高確率で殺されるかららしいが…
    とにかく被害に遭わないよう保護者がしっかり管理すべきと思う。

    • 1
    • 74
    • クリームシチュー
    • 24/01/16 09:41:49

    >>51
    スマホ管理してない家庭あるよね。
    そういうところの子はSNSやアプリ使って知らない人とやり取りしてる。
    親は知らないみたい。
    子供の通う小学校でも女子2名が知らない男性と繋がって「年上彼氏とデートしてくる♪」「お泊まりするかもぴえん」みたいなストーリーあげてて、親はなにしてんだよ!と思った。

    • 8
    • 24/01/16 09:40:28

    どうせ数年ででてきて、またやるでしょ?なんでこんな犯罪者に優しいの?極刑でいいじゃん。甘すぎなんだよ

    • 9
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ