帝切翌日にお見舞いは迷惑?

  • なんでも
  • 新米ママ
  • F901iC
  • 06/02/08 07:31:53

今日義兄嫁に紹介して貰った病院に乳児健診に行きます。
同院には昨日帝切出産した義兄嫁が入院しているのですがお見舞いに行って大丈夫でしょうか?
帝切は術後しんどいと聞くので日が経ってから行こうと考えていたのですが今日健診に行くのは彼女も知っているので正直悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/02/08 10:47:01

    あの~、三日ぐらいまともな物たべらんないから。重湯からおかゆを経て徐々に普通食。食べ物&#x{11:F9D4};

    • 0
    • 18
    • 通販雑誌
    • P901i
    • 06/02/08 07:59:28

    いいと思うよ!欲しいものは自分で買えって言ってるようなものだけど、ベビ服とかグッズ、参考になると思うし。退院しても、なかなか本屋なんて行けないし、旦那に頼んだところでよくわかんないだろうし、わたしだったら例え通販雑誌でもうれしいな。
    でも、すでに持っているって可能性はないかい?

    • 0
    • 17
    • 主です
    • F901iC
    • 06/02/08 07:57:19

    ああ、そうか。
    自分の時は我が家の様に雑誌持ち込んでたんで気付きませんでした。
    ありがとう。
    本屋さんでにらめっこしてみます(笑)

    • 0
    • 16
    • 赤すぐ
    • KDDI-HI35
    • 06/02/08 07:54:13

    非常識ではないけど、結構分厚くて重いかな。
    なるべく、読む時や退院時に荷物にならないようなのがいいな。

    • 0
    • 15
    • 主です
    • F901iC
    • 06/02/08 07:51:06

    ああさん、レス被ったチックでごめんなさい。
    ありがとう。
    やっぱ食べ物NGですか。
    初子なんで赤すぐとかベビ服の雑誌とか楽しいかなって思ってたんですけど、通販雑誌って非常識ですかね?

    • 0
    • 14
    • 帝切でなくても
    • KDDI-HI35
    • 06/02/08 07:47:18

    食べ物は辞めた方がいいよ。
    見舞い行く日や入院日数によるけど、私なら雑誌や本がいい。

    • 0
    • 06/02/08 07:46:11

    主さんが病院に行くこと知ってるなら、顔出すかな?って思ってるはず。だから本当10分くらい赤ちゃん見て、義姉さんに声かけてだけきたら?
    いい人ってことだし、主さんがそういう(迷惑かな?って)配慮できる人だから大丈夫だと思うよ!
    たしかに日が浅いほど辛いけどね、起きようとしたら絶対寝てもらっててね。

    • 0
    • 12
    • 主です
    • F901iC
    • 06/02/08 07:45:12

    またまた有難うございます。
    そうですね。
    メール送って後日行く事にします。
    お見舞いにお勧めの物とかありますか?
    帝切だと食べ物はダメなんですっけ?

    • 0
    • 06/02/08 07:42:38

    じゃ主さんから、「今日検診で病院行くけどまだ身体も本調子じゃないだろうしまた日を改めてお見舞いにいきますね」とかメールすればいいんじゃないのかな?

    • 0
    • 10
    • ( * )きくえもん
    • SH901iS
    • 06/02/08 07:42:05

    翌日こられて迷惑でした‥

    • 0
    • 9
    • 経験者
    • KDDI-KC33
    • 06/02/08 07:41:43

    まだ傷いたむし尿のくだぬけるかぐらいのときだから控えたらどう?

    • 0
    • 06/02/08 07:41:14

    健診って知ってるなら一言術後だから日にち開いてからにするねってメールしたらいいんでない?

    • 0
    • 7
    • うーん
    • SH900i
    • 06/02/08 07:40:20

    仲良しなら顔出すだけで、おめでとうだけいってすぐ『しんどいだろうからまた来るね!』って言って帰るのはだめかな?

    • 0
    • 6
    • 主です
    • F901iC
    • 06/02/08 07:40:05

    レス有難うございます。
    ですよね。
    連絡も考えたんですけど彼女めっちゃ良い人で「お見舞い後日がいい」って思ってても言わなそうなタイプなんですよ。
    けど、こっちが行くのは知ってるからどうしたもんかと思ってて。
    後日改めて行きますってメールしたら大丈夫ですかね?

    • 0
    • 5
    • 帝切は…
    • KDDI-TS33
    • 06/02/08 07:36:00

    傷が痛いから迷惑だと思う…

    • 0
    • 06/02/08 07:35:58

    やめとくのが良いでしょう。

    • 0
    • 3
    • まぃこ
    • KDDI-KC33
    • 06/02/08 07:35:39

    やめた方がいいかな…
    私も来てもらった事あったんだけど痛いし、笑えない… だから最低4日はあけた方がいいよ。

    • 0
    • 06/02/08 07:35:20

    連絡はできないのかな?
    相手も来てるのを知ってるなら、来ないと逆に変に思う場合もあるからね・・。来てるはずなのになんで顔見せないんだ?って。
    でもいきなり行ってもね・・(^_^;)

    • 0
    • 1
    • うま("д")
    • KDDI-HI35
    • 06/02/08 07:33:34

    やめたほうがイイんでない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ