痔に悩んでる人いますか?泣

  • 妊娠・出産
  • くりもち鍋
  • 24/01/15 15:41:21

切れ痔を繰り返しすぎて見張りイボができてそのせいで肛門が狭くなって排便の度に見張りイボの皮膚にあたって切れて痛いです。

便秘じゃなくて毎日しっかり出るのに体質のせいか便が硬くなりやすくて対策の方法が本当にないんです。

水分をたっぷり摂ることも野菜多めの食事も心がけています。最近では便がそんなに硬くなくても切れます。

病院に行ったけど「手術するほどではない」と言われて便を柔らかくする薬と軟膏貰っただけです。便を柔らかくする薬飲んだら柔らかくはなるけど便の量が極端に減ってすっきりしない。死にたくなるほどの悪循環です。

昨年結婚して妊活始めようとしてたのに、妊娠出産を機に今まで痔じゃなかった人でも7割の人が痔になると聞いて、てことは私の痔はもっと悪化するってことじゃん…ってなって妊活に踏み切れません。このお尻の状態で妊娠出産なんて無理です。どうしたらいいんだろう………

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/01/15 15:49:12

    病院かえてみたら?
    うちの旦那はポリープもあったから取ったけど、知人は主さんみたいな感じで病院では取らなくていいっていわれたけど困っていて、病院変えたら押し込んでもらえた?らしくて気にならなくなったって。

    痔瘻って取っても一年ぐらいで再発するらしいよ。大きくなって手術が必要になるまで時間がかかるのかな?旦那が取ったあとにそういう説明されて複雑そうだった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ