ママ友宅に遊びに行って、トイレ使う時、汚物入れにナプキンいれる?

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/01/15 08:53:59

数日後に掃除してて、汚物入れにナプキン入っていてびっくりした…

私はいつも汚物じゃなく、ゴミ箱にいれてるのね
汚物入れなんて、お飾りで一応置いてるだけで今まで使ったことなくて…
女は家族で私だけだし
いつも中身なんて確認もしない 
でも、なんとなく今回開けて気付いた

私は他人の家に行くときは事前に替えるし
トイレ借りて、ナプキン替えたとしてもポケットに入れて持ち帰る 
それが当たり前だと思っていた

なんか…色々びっくりしたし
ママ友付き合いって他にも色々疲れるね



どうしても他人の家でナプキン替えた場合
どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/15 11:34:18

    >>71
    そんな常識ない友達なの?

    • 0
    • 24/01/15 11:30:29

    持ち帰る

    自分は持ち帰るけど捨てられてても別に
    そもそもお飾りの汚物入れ置く意味がわからん

    • 2
    • 73
    • メガネくもる
    • 24/01/15 11:14:39

    >>66
    私も持ち帰るのがマナーだと思っていたけど、お飾りなら置くのをやめたら良いのに。
    容器にホコリがつくし、掃除が増えるだけで、メリットある?

    私も、自宅のトイレに汚物入れは置いていないよ。
    そういえば、家を新築した時に学生時代の友人が遊びに来た際に「今日、生理で、、、汚物入れある?」と聞かれたから、ビニール袋(外出先で子どものオムツを捨てる色付きの袋)を渡した。
    帰宅後、トイレの済みに口を縛った汚物入りのビニール袋が置いてあるのを発見してアゼンとした。
    価値観の違いを痛感したわ。

    • 2
    • 72
    • 行方不明の餅
    • 24/01/15 11:13:22

    持ち帰る

    こういうのってしっかり娘に教えておかなきゃだね

    • 2
    • 71
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/15 11:11:32

    ママ友汚物入れがなかったらトイレに流してそう
    詰まったら大変

    • 1
    • 70
    • ブイヤベース
    • 24/01/15 11:06:15

    汚物入れを飾るような人とはお付き合い遠慮したい

    • 3
    • 69
    • ブイヤベース
    • 24/01/15 11:04:59

    持ち帰る

    主と違ってそんなことでいちいち疲れないけど。主みたいな人とつき合うの嫌だな。

    • 2
    • 68
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/15 11:04:19

    持ち帰る

    わーそれは怖いこと聞いた。
    次から来客時には確認しよ…。

    店舗は捨てるけど、個人宅は絶対持ち帰るよ。
    ポーチにゴミ袋入れてる。
    もしなんらかの事情でゴミ袋なかったら、せめて言うわ、ごめん袋をくださいって。
    そこからの捨てていいよなら捨てるかなあーいや、やっぱり恥ずかしくて無理

    • 1
    • 67
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/15 11:03:12

    持ち帰る

    私も主さんと同じ

    • 0
    • 66
    • しいたけ鍋
    • 24/01/15 11:01:47

    持ち帰る

    私は持ち帰るけど、
    使うために置いてあるのだから入れられても何も思わない。お飾りなんていうなら置かなきゃ良いのに…。

    • 8
    • 65
    • いかなご鍋
    • 24/01/15 11:00:47

    その他

    長居しないのでほぼトイレを使わないし、使ったとしても取り替えない。

    • 1
    • 24/01/15 10:59:05

    持ち帰る

    公衆トイレとは違うんだから持ち帰る。

    • 1
    • 63
    • いかなご鍋
    • 24/01/15 10:54:52

    持ち帰る

    なるべくそうならない様に、出掛ける直前に長時間用使うから経験はないけど。もしあっても必ず持ち帰るよ。

    • 1
    • 24/01/15 10:48:36

    持ち帰る

    基本は遊びに行かないか変えずに済む位の滞在時間にするけどどうしてもの時はジップロックで持ち帰る。家も汚物入れ置いてないけど、昔一応でおいておいた時代に義妹が捨ててたのを知らずに数日経ってからナプキンに気付いて絶望した。

    汚物入れって小さいから対して入らないし臭くなるからいらない。

    • 2
    • 61
    • なんこつ鍋
    • 24/01/15 10:12:42

    >>44
    うん、そうだよ。基本的に持ち帰る

    • 0
    • 24/01/15 10:08:53

    持ち帰る

    ぎゃー!絶対持ち帰るよ!!
    うちは息子も娘もいるけど
    自宅でも自分の使用済みはトイレに捨てない、臭ったら申し訳ないからさ

    • 3
    • 59
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/15 10:08:37

    その他

    そもそも生理のときは行かない
    どうしても行かなきゃならないときは交換しなくていいように多い日用のタンポンとナプキンをダブル使いで装備する

    • 0
    • 24/01/15 10:06:11

    >>56
    なんとなく必要のない物を置いておく心理の方が分からない

    • 5
    • 24/01/15 10:05:25

    >>54
    汚物入れ挟んだらキモくなくて臭くないの?
    どの位の時間そこに入れておくの?

    • 0
    • 24/01/15 10:04:18

    >>52
    なんとなく一応おいてるんじゃないの?と思わない人の方が思い込み激しいと思うわ...うちもとりあえず置いてるけど捨てていく人はいない
    私も友達も今日生理重い日だからうちでいい?みたいな会話になることはある

    • 0
    • 24/01/15 10:04:17

    持ち帰る

    主と同じ状況になったことがある
    個人的にお飾り状態のトイレBOXを、ふと見たときに入ってて。
    でも、入れる人がいても不思議じゃない

    • 2
    • 24/01/15 10:03:20

    だからみんなが普通にゴミ捨てるゴミ箱に
    血の付いたナプキンすてるのか?
    そっちの方がきもいわ、臭そうだし

    • 1
    • 24/01/15 10:01:28

    >>36
    捨てていい?って聞く子1人だけいるけど、その子もこういうことよく言ってたわ
    でもその子以外そんなこと聞いてくる子いないんだよね

    • 1
    • 24/01/15 10:00:38

    >>43
    思い込みが強いタイプ?
    トイレには汚物入れがマスト的な
    要らないのよそんなの

    • 1
    • 51
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/15 09:59:31

    >>47
    そんな家族やお客様いる!?

    • 0
    • 50
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/15 09:57:16

    >>49ゴミ箱って書いてあるやん

    • 5
    • 24/01/15 09:55:37

    答えてよぅ
    主はどこにナプキン捨ててんのさぁ

    • 1
    • 24/01/15 09:46:08

    持ち帰る

    そういうときはジップロック持っていってるからそこに入れて持ち帰って自宅で捨てる。

    • 3
    • 47
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/15 09:44:13

    >>43
    自分は使わなくても、一応置いておかないとそのままトイレに流しちゃう人がいるかも知れないからね
    詰まったら大変だよ

    • 1
    • 24/01/15 09:44:11

    持ち帰る

    携帯用汚物入れ持参してる

    • 0
    • 45
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/15 09:41:29

    持ち帰る

    もちろんそんなことになったら持ち帰るけど、
    ママ友の家に行くのに途中でナプキン交換するくらい出血してる日なら、訪問は取りやめか延期にしてもらう

    • 1
    • 44
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/15 09:39:52

    >>29
    職場??小さいとこなの?

    • 0
    • 43
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/15 09:39:22

    >>21
    花瓶や置物の花飾りって意味じゃないですよ…
    マナーとしてというかなんというか…

    • 0
    • 24/01/15 09:39:05

    その他

    年に数回だけどお泊りとかで来るんだけど逆にバッグに隠し持たれ続ける方が嫌なのでw

    ゴミは出来るだけ早くお外に出したいわっけ
    ってことで素直に捨ててもらって全然いい派だけど日帰りの方はお持ち帰りしてくれると助かるって感じ

    • 1
    • 24/01/15 09:38:24

    汚物入れとゴミ箱ってどう違うのさ
    便所に置いてるのが汚物で、普通の部屋に置いてるのがゴミなん?
    主は部屋のゴミ箱に血の付いたナプキン捨てんの?

    • 0
    • 40
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/15 09:38:22

    >>31わー!そこまで考えなかった…
    ナプキンを流す!そんな人いるんだろうか…
    やっぱりお飾りで置いておくべきか
    そして人が来たら確認するべきなのね

    • 0
    • 24/01/15 09:35:12

    >>21
    え?家族用だよね?お呼ばれされた家に置いてあるものは何でも好きに使って良いと思ってるの?

    • 0
    • 24/01/15 09:30:21

    持ち帰る

    自分の汚物をママ友に片付けさせるなんて、ちょっとおかしな人だね。

    • 0
    • 24/01/15 09:29:35

    持ち帰る

    ナプキンもオムツも持ち帰るのが基本だよね
    オムツは置いていっていいよと言われる事あるけどナプキン置いていっていいよは言われないし自分も言わないし勝手に置いていかれたらびっくりする

    • 0
    • 36
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/15 09:27:04

    その他

    他人の家で私は捨てたことはないけど、持ち帰るってのも昔ここで初めて知った
    友達が来た時とか、捨てていいー?って聞かれて捨てて帰ることもあるけど別に気にしたことない。
    その為に小さい蓋付きのゴミ箱?置いてるし。
    カバンに入れる方が汚いと思ってしまう

    • 1
    • 35
    • 行方不明の餅
    • 24/01/15 09:25:55

    持ち帰る

    と言うか、代えないで我慢するかも笑
    多い日でも我慢するかも

    • 0
    • 34
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/15 09:25:50

    持ち帰る

    自分の感覚では持ち帰るのが当たり前だと思ってたけど、ママ友の家になんて置いて帰れない

    • 0
    • 33
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/15 09:21:04

    持ち帰る

    遊びに行ったあと入れてったら誰のものか特定されまくりじゃん。
    そんな恥ずかしくて図々しいことはできないよ。

    • 4
    • 24/01/15 09:19:58

    持ち帰る

    逆に自分の家で捨てられたら嫌だもの。
    嫌なことはしない。

    • 0
    • 31
    • しめ(うどん)
    • 24/01/15 09:18:07

    持ち帰る

    平気で捨てる人もいるだろうから
    来客時は汚物入れ置かないほうがいいよ。

    でも、人の家で汚物捨てれる人って
    捨てる場所なかったらトイレに流しそうで怖い.....

    • 2
    • 30
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/15 09:09:29

    持ち帰る

    あたりまえ

    • 0
    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/01/15 09:09:20

    持ち帰る

    職場でも実家でも持ち帰るよ

    • 0
    • 24/01/15 09:08:27

    持ち帰る

    基本替えない。トイレもお借りしないよう直前に済ませていく。

    • 0
    • 24/01/15 09:07:33

    ママスタこういうトピ昔から何度も立つね

    • 0
    • 26
    • あご出汁鍋
    • 24/01/15 09:07:20

    持ち帰る

    当たり前

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ