専業主婦してて幸せな事や良かった事聞かせて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 199
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/16 08:31:52

    >>176旦那の午前の仕事が片付いたら外に食べに行くからね
    お互いの部屋で仕事と勉強してるから時間見てコーヒー入れてくれる
    私はこうやって時々サボってるけどね笑
    掃除もやっといてくれるし洗濯物を干すのだけが嫌いだそうなので声はかけられるけどその他はそれぞれの時間で動いてるよ

    • 0
    • 24/01/16 08:31:30

    朝はドタバタするけど家族が仕事や学校に行けば自由時間。自分の好きなように過ごせる。誰からも文句を言われない。それだけでも、あー幸せだなーと思う。私も働いていた時期があったけど、仕事は忙しく周りにも気を遣い色々と制約もあって給料も安くて、本当やってられなかった。その時に比べると今は全然違う。

    • 0
    • 24/01/16 08:23:50

    >>195
    まず公園から保育園へ戻ろうとした時点で先生が教えてくれますよ?
    1人で園に帰ってはいけないと…

    • 0
    • 24/01/16 08:22:43

    朝起きて嫌でも行かなきゃ行けないと言う事をしなくて良いのはノンストレス。

    • 2
    • 24/01/16 08:18:58

    >>194
    怒られますよ。笑
    例えば、公園で綺麗な虫を見つけた。家庭ならそこで一旦家に帰って図鑑を持ってきたり、スマホで調べたりできますよね。
    保育園なら、公園に本を持ってきたら怒られるし、一人の好奇心の為に一旦家に帰ることも出来ません。保育士の携帯で遊ぶのもダメ。

    あくまでも、大人が決めた範囲内でしか好奇心を育めません。

    • 0
    • 24/01/16 08:15:16

    >>193
    集団生活でも怒られませんよ笑

    • 0
    • 24/01/16 08:13:42

    >>177
    私も子どものペースにあわせられるってところに共感です。子どもの好奇心や集中力の芽を潰さないで育める。それは、家庭内だからできること。
    集団生活だと怒られちゃいますからね…

    モンテッソーリ系の高級保育園なら出来るかもしれないけど、そこにお金をかけるよりもお母さんが寄り添ってあげた方がいいと思います。
    超高級保育園よりお母さんが側にいるほうが、子どもは嬉しいだろうし。

    • 0
    • 24/01/16 08:03:30

    >>179
    私も元保育士だけど、保育園ってそんなにいいところじゃないよ。寂しさを我慢している子ども全てに、適切なケアはできなかったもの。

    3歳くらいからは友達との関わりが楽しめるようになるから集団生活もいいけどね。

    • 2
    • 24/01/16 07:29:26

    子どもが急病でも看病の事だけ考えていられるのはやっぱり良かった

    • 8
    • 24/01/16 07:26:29

    今から二度寝だよ。のんびり過ごせる。

    • 5
    • 24/01/16 07:25:19

    散歩が好きだから良かった

    • 1
    • 24/01/16 07:23:45

    妊娠して仕事辞めて、その後4年専業主婦してた
    とりあえず二度寝が幸せだった
    子供と過ごせて良かった

    でも子供が中学生になった今お金がかかって辞めなければ良かったと思ってる
    貯金ができなーい
    当時は産休育休に取りやすい環境じゃなかったから仕方ないけど
    せめて、夜とか土日とかアルバイトくらいはして貯金増やしてればよかったな

    • 1
    • 24/01/16 07:19:01

    昼下がりののんびりした感じが好き。可愛い娘とのんびりできる

    • 2
    • 24/01/16 07:09:46

    5時半起床弁当朝食作りのあと旦那が出勤

    私は今から二度寝できること

    • 3
    • 185
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/16 07:07:14

    昼にゲームしたりや漫画読んだりできる
    平日昼にショッピングモールに行ったら空いてるし、1人なのでゆっくり見られる
    子供達がちょっと鼻水が出ていたり咳が出たりってときでと休ませて病院に連れていける
    呼び出されてもすぐ迎えに行ける
    時間の都合はいつでもつく

    とかかな。

    • 5
    • 24/01/16 07:05:59

    時間に追われない

    • 4
    • 24/01/16 06:56:58

    昼寝ができる

    • 4
    • 24/01/16 06:51:32

    体調不良で職場に休む連絡入れるの気まずい時

    • 4
    • 24/01/16 06:49:14

    >>176
    旦那さんお昼ご飯作ってくれないの?
    うちは作ってくれるよ。

    • 1
    • 24/01/16 06:46:08

    寒い中幼稚園の送迎して暖房ガンガンつけたあたたかい家に帰ってゆっくりカフェオレ飲んでるとき

    • 3
    • 24/01/16 06:44:04

    >>177
    でもお子さん達は園で楽しく過ごしてますよね
    保育士さん達のおかげだと思いますけどね

    • 0
    • 24/01/16 06:26:44

    子供が病気の時にすぐ対応できた事。自分が中耳炎になった時に、母が帰宅するまで痛くて泣きながらずっと待ってたから。

    • 7
    • 24/01/16 06:21:49

    子供のペースで生活させてあげられたことは幸せだったと思う。結婚前は保育士だったので朝から晩まで園で過ごす子や風邪ひいてるのにお迎えにきてもらえない子、毎朝寂しいと泣いてる子をみてきたので我が子は小学校入学までは専業主婦と決めてました。結局、長男5歳の時に2人目妊娠で専業主婦継続中!

    • 5
    • 24/01/16 05:54:45

    >>172

    旦那がリモートで毎日家に居るなんて、夫婦揃ってニートみたいで嫌だわ(|||´Д`)
    お昼も作らなきゃいけないなんて、面倒くさいし(笑)
    旦那は、平日朝7時~夜19時までは家に居ない方が良いね!

    • 4
    • 24/01/16 05:28:05

    布団を平日に干せたとき。
    ふかふかの布団を取り込みながら、自分が無理していたとわかり、涙が出た経験があるわ。

    • 0
    • 24/01/16 05:12:20

    >>170
    専業主婦だった時は習い事はしてなかったですよ

    • 0
    • 24/01/16 02:52:21

    >>170してます。おもてなし料理教室とフラワーアレンジメント、ヨガ習ってます。

    • 2
    • 172
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/16 01:23:19

    何が幸せかと言われたらまず最初に思うのは昼間時間を気にしないで資格の勉強が出来ることかな
    上を目指しても仕事と育児と家事をやってたら自分は後回しになっちゃうから挫けてたと思うし
    主人もリモートになってわからないことを一緒に調べてくれたりコーヒー入れてくれたりそういうなんて事無い事が幸せだなぁって寝る前にいつも思う

    • 3
    • 24/01/16 00:50:30

    >>170
    してます。

    • 0
    • 24/01/16 00:47:48

    ありがとうございます。

    好きな時に出かけられるのも幸せですが、病院とか混み合ってない時間狙って行けるのも良いですよね。
    うちはもう子供が高学年なので、そろそろ自分の為の時間作りをしていこうかと思っています。
    専業主婦の皆さん、習い事はされてますか?

    • 2
    • 24/01/15 23:25:42

    好きな時に出かけられて、ずっと寝てられるし友達とランチ行ったり子供の体調不良の時も仕事してないから誰にも迷惑かからなくてほんと楽だったなって思うよ!

    • 4
    • 24/01/15 23:09:19

    兼業主婦をわざわざ悪者にしたいあたり、主は幸せではないでしょ。

    暇だからこんなトピ乱立させたり、余計で無駄事を考える時間増やしてないで、働けないなら、資格勉強とかの話しときなよ。
    時間は有限だよ。

    • 1
    • 24/01/15 23:05:02

    子供の病気も職場とか気にせず休ませられる、夏休みとかも平日好きな時に遊びに行き放題。最高だったな、でも子供にお金かかるから働き出したから、戻れない。もっともっと色々しておけば良かったなと思うよ。専業主婦最高だよね。

    • 6
    • 24/01/15 18:46:23

    >>163
    じゃあ話の流れに関係ないから横から入ってこないで。遡りなよ

    • 0
    • 24/01/15 18:29:21

    >>164
    昨夜のいぶりがっこさんが?と思ってビックリした笑
    まさかね。

    私も時間的に余裕あるのは心の余裕になってます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 164
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/15 10:51:14

    一番は余裕だよね。時間の余裕、心の余裕があるって事が大きい。
    小さな事でイライラしない、優しいママでいられるのが一番のメリットよ。

    共働き時代は子どもが可哀想だったな。

    • 10
    • 24/01/15 09:20:21

    >>162
    書いてないよw

    • 0
    • 24/01/15 09:17:43

    >>161
    あなたが幸せならやりやよって書いたんでしょ

    • 0
    • 24/01/15 09:16:07

    >>159
    やらないよ
    何で???
    PTAって幸せな働いてる人がやるの?
    うちの地域は幸せ度や労働は関係なく選出されますよ?

    • 0
    • 24/01/15 09:05:38

    本当に幸せな人って具体的に口にしないと思うんだよな

    • 3
    • 24/01/15 09:04:05

    >>155
    じゃあPTAやりなよw

    • 0
    • 24/01/15 08:59:18

    陶芸とか料理教室とかヨガとかの趣味の習い事に普通に通えた事とか、子供たちの体調不良とか、コロナで休校とかに問題なく対応出来た事、家事に時短とかを意識しないで生活出来る事かな。
    やっぱり物理的に時間に余裕があるって、幸せな事だと思う。

    • 6
    • 24/01/15 08:55:14

    時間の余裕が心の余裕。
    子供達にイライラする事が減った。
    部屋が綺麗を保てる。

    • 7
    • 24/01/15 08:52:30

    お腹痛くなったら遠慮なくトイレに駆け込める安心感。病気で休む連絡をしなくて済む。

    • 5
    • 155
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/15 08:47:07

    >>154
    幸せだよー
    どちらかと言うと仕事してる方が幸せ

    • 0
    • 24/01/15 07:51:06

    >>153
    仕事してる人は幸せじゃないの?

    • 6
    • 24/01/15 07:50:07

    そんな幸せなんだから
    PTAずっと引き受けてね

    • 3
    • 24/01/15 07:48:37

    >>151
    なんで後悔なの?

    • 0
    • 24/01/15 07:46:59

    専業してて後悔してないというのが幸せなんだろうなと思ってる

    • 9
    • 24/01/15 07:40:46

    >>1
    穏やかに過ごせるよね。

    • 4
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ