共働き夫婦はみんな世帯年収1000万越えてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/17 09:27:51

    >>46
    凄い低所得なんだね

    • 2
    • 47
    • すっぽん鍋
    • 24/01/17 09:24:10

    >>46
    え?
    400はそこそこと言わない

    • 4
    • 46
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/17 09:22:06

    年収200万の人は外に公表しない
    少ないとかもっと働けばとかなんでそんなに効率悪い仕事してるのとか余計なこと言われるから人に年収は言わない
    一方、400万くらいもらってると「周りに比べてそこそこもらってるかな~?」と思う人は言いふらす
    それが答えです

    • 0
    • 45
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/17 09:21:09

    900の後半くらいでしょ…
    1100超えるとマジでキツイよ
    多分1200から1500まではまた別の苦しみ
    2000超えると別世界って言う人、自営業だから、
    あんまり真に受け無い方がいいよ

    • 0
    • 44
    • ナーベーラー
    • 24/01/17 09:15:52

    学生の頃からの友人なんかは、みんなの住んでる場所や会社名、職種考えたら余裕で超えてる人が多いと思う。ママ友は知らない。

    • 1
    • 43
    • なべやかん
    • 24/01/17 09:05:04

    よその年収探って回るのは主だけかもね。

    • 0
    • 42
    • メガネくもる
    • 24/01/17 09:03:46

    >>32
    そうですよね。
    東京都内の田舎も含めての、30代子育て世帯での中央値は約1000万以上。
    だから、もし23区内だけでしかも40代の子育て世帯も含めて統計を取れば、殆どの家庭は余裕で1000万超えてますよね。

    世帯年収1000万以上が普通、と言ってもママスタだと信じれない(信じたくない?)方がたまにいるけど、きちんと統計も出ているのでそろそろ現実を見て下さい。

    https://media.moneyforward.com/articles/8802?page=2

    https://www.dir.co.jp/report/column/20231013_012016.html

    • 2
    • 41
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 09:02:10

    >>36
    東京都で小学生までの子どもを養育する共働き世帯では約4割が「1,000万円以上」

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 24/01/17 08:56:13

    正社員同士なら超えるんじゃない?
    どちらかか゛非正規雇用だと難しそう。

    • 1
    • 38
    • 塩ちゃんこ鍋
    • 24/01/17 08:55:57

    何家庭に年収を聞きまくったの?

    • 1
    • 24/01/17 08:54:39

    みんなってどのみんな?

    • 0
    • 36
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 08:51:33

    都内でそんなの生活成り立たねぇわ

    • 0
    • 24/01/17 08:49:52

    皆に年収聞いてまわってるの?
    それとも相手から全員自分と旦那の年収を言ってくるの?
    主の周りだけw

    • 1
    • 34
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/17 08:45:53

    家の子の高校は私立だけど、高校無償化に該当しない家庭ってあまりいないみたいよ。
    子供が高校生になると大多数が共働きだけど、みんな意外と共働きでも世帯年収少いんだなって思った。

    • 0
    • 33
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/17 08:42:06

    その前に、何で他人の年収を知っているの?

    • 0
    • 32
    • 1本でも人参
    • 24/01/17 08:36:58

    都内だけど世帯年収1000万って鼻で笑われるレベルだよ
    まともな生活できない
    越えてるのが当たり前。

    地域によるんじゃない?

    • 2
    • 24/01/17 08:31:32

    地域や住んでる周りによってはそうだと思うよ。
    うちのマンションで超えてない人は住めないからそうだと思うし。

    • 0
    • 30
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 08:20:18

    >>1
    厚生労働省や総務省が調査をして結果は公表されてるよ

    2022年の共働き世帯の平均世帯年収は、約830万円

    • 2
    • 29
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/17 04:52:08

    うちは共働き、子ども2人。
    世帯年収は1200万だね。

    • 0
    • 24/01/17 04:46:08

    >>18確かに。
    40代で夫婦ともに正社員ならほぼ1000万円こえると思う。

    • 1
    • 27
    • ナーベーラー
    • 24/01/17 04:33:49

    31です。夫600万自分が420万ギリギリ超えてます。

    • 0
    • 26
    • やまもも鍋
    • 24/01/17 00:39:47

    地域によるんでしょうね。

    ただ、共働きで1000万いかない理由が、奥さんがパートだからなら
    個人的にはその時点でうーん、、となりますが。。

    • 1
    • 24/01/14 16:59:07

    >>22
    無能が95%もいる国家で大変ですねー日本は

    • 1
    • 24
    • ふなばし鍋
    • 24/01/14 16:55:52

    正社員同士ならそのくらいいくところもあるけど妻がパート多い
    妻がパートだと1000万届くのは厳しい

    そんなに給料いいところ多くないよ

    • 3
    • 24/01/14 16:44:57

    >>19
    東京限定でしょ

    • 0
    • 24/01/14 16:37:59

    むしろ単身で1,500超えないのは無能

    • 3
    • 24/01/14 16:37:11

    >>20
    詰まらないよね

    • 1
    • 24/01/14 16:35:57

    年収トピもパターン読めるからつまらん

    • 1
    • 24/01/14 16:34:32

    年収の話なんてしないけど高校無償化の対象じゃないの話ぶりからみんなそうなんだなって感じるし、周りは40代後半が多いから旦那さんだけで1000万超えてる人が多いと思う。それにこのあいだ他のトピで見たけど30代子育て世帯の約半数は世帯年収1000万超えてるって書いてあったよ。

    • 2
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/14 16:32:01

    年齢にもよるでしょ。

    • 2
    • 24/01/14 16:31:16

    >>16

    • 1
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/14 16:30:53

    共働きだと余裕で1500万超えるでしょ。

    • 3
    • 24/01/14 16:29:54

    他人の収入をどう知るの?

    • 2
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/14 16:28:47

    主の言う共働きって扶養内は除外なの?
    それとも扶養内でもみんな越えているの?

    • 0
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/14 16:28:47

    周りに共働きあまりいないけど、普通に考えて超えてるよね。

    • 3
    • 24/01/14 16:28:07

    一人500万超えて良いだけだから普通に超えるよね。

    • 5
    • 24/01/14 16:27:53

    >>10

    • 0
    • 24/01/14 16:27:02

    超えてない人なんているの?

    • 4
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/01/14 16:26:00

    年収1000万円になると、受けられる支援も少なくなるし、収入が高い分だけ税率も高くなって思ったほど手元にお金が残らず損と言われてるよね

    • 3
    • 24/01/14 16:24:50

    みんなみんなの人?

    • 1
    • 24/01/14 16:24:05

    ネットの情報見てみれば?

    • 0
    • 24/01/14 16:24:05

    なんか主さん可哀想
    頑張ってね!

    • 1
    • 24/01/14 16:23:08

    都心以外は共働きでも1000万以下が普通ですが?

    • 1
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/01/14 16:23:04

    小学生並みに世間知らずだね

    • 1
    • 24/01/14 16:22:23

    小学生みたいな事言ってるね

    • 1
    • 24/01/14 16:21:16

    一馬力で世帯年収1000万円を超えるより、二馬力世帯年収1000万円の方が超えやすいからね。

    • 2
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/01/14 15:48:59

    人様の収入なんて知る術がないんだけど。
    どうやって知るの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ