土日に出かけない人は暗い人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 行方不明の餅
    • 24/01/14 15:09:54

    >>30
    家なき子は1994年に放送されたのよ
    おばさんだってバレちゃうよ

    • 1
    • 65
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/14 15:09:38

    うちのマンションの迷惑騒音一家がそれ

    • 0
    • 24/01/14 14:41:43

    暗い人が好き。

    • 0
    • 24/01/14 14:40:01

    暗いとなにか悪いの?

    • 1
    • 62
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/14 14:31:16

    昨日夜まで出かけたり、先週はパート帰り、
    公園、病院、買い出し
    帰りに出かけたから、今日はゆっくりしたいわ
    明日から五連勤だし。

    • 1
    • 61
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/14 12:51:43

    近く散歩してスーパー寄って帰ってきたよ

    • 1
    • 24/01/14 12:47:35

    今回のコロナ騒動では、日本の問題点が多数浮かび上がり、それを「東京的」と本書では表現したが、今一度日本の問題点を挙げてみる。

    ----------
    (1)一度決めた方針を曲げることができない
    (2)自由よりも安心・安全を重視し、そのためならば全体主義になることも厭わない
    (3)根性論で物事を解決しようとする
    (4)周囲の目が気になって仕方がなく、判断基準は「他人がどうしているか」で自我が弱い
    (5)責任を取ることを極度に恐れる
    (6)権威に弱過ぎる
    (7)異論は潰す
    (8)とにかく「長生きすることがQOLよりも大事」という精神構造になっている
    (9)「他人のために我慢しなさい」の精神が根深い
    (10)誤りに気付いても撤回できず、前言撤回をすると責任を取らされるため、間違ったやり方に拘泥し続けやめられなくなる。その際は、間違ったやり方をした仲間を道連れにする
    (11)陰湿
    (12)全体をバカに合わせようとする
    (13)バカなルールであっても「ルールはルール」でバカなことをやり続ける
    (14)既得権益を守ることに必死
    (15)「無料」と言われれば、ホイホイとそこに乗っかる
    ----------

    • 0
    • 24/01/14 12:46:49

    予定がなければ家でゆっくり過ごしたいよ

    • 3
    • 24/01/14 12:43:59

    混んでるのが好きじゃないから平日出かける

    • 3
    • 24/01/14 12:41:40

    私は暗い

    • 3
    • 56
    • ラフテー鍋
    • 24/01/14 12:13:02

    平日仕事でへとへとな上に子供の部活の試合とかで貴重な土日無くなること多々あるから、ほんとに何も予定ない時は絶対に出かけたくないし、ここぞとばかりにダラダラする
    子供が小さいうちは出かけたりしてたけど今はそんな暇もないわ

    • 1
    • 24/01/14 12:11:20

    意義なしって、なんの意義?

    • 4
    • 54
    • いかなご鍋
    • 24/01/14 12:09:07

    >>5エリカお嬢様

    • 0
    • 24/01/14 12:00:32

    仕事、あるんですわ。
    さて、行かなきゃ。

    • 0
    • 24/01/14 11:58:23

    寒いし、冬休みに色々出掛けたから疲れた
    出掛けたくないわ
    暗いわよ。何か問題が?

    • 1
    • 24/01/14 11:57:06

    うちの旦那は出掛けたがり屋だけど
    陰キャだよ
    友達なんて大学時代以降バージョンアップ
    していない

    • 0
    • 24/01/14 11:56:46

    確かに、明るくはないなw
    出掛けるのあまり好きじゃないし、買い物もネットが多い。
    ゲーム大好きな根暗です笑

    • 0
    • 24/01/14 11:55:21

    あら!うちお出かけしてないわ。息子が共テ中だし。
    大事な時期に遊び歩いて病気貰いたくないから、家族でゆっくりしてるよ。
    暗いとかどうでもいい(笑)

    • 0
    • 48
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/14 11:54:03

    笑笑

    • 0
    • 24/01/14 11:52:16

    主は土日出掛けない人だよね…

    • 3
    • 24/01/14 11:50:08

    日曜日の朝っぱらから、こんなとこにこんなトピあげる人の方がよっぽど暗い、というか性格ネジ曲がってる人だと思いますが。

    • 7
    • 24/01/14 11:43:51

    陰キャなのに土日ばりばり出掛けるわ 本当は家でゆっくりしたい

    • 2
    • 44
    • おんちゃん
    • 24/01/14 10:59:43

    頭おかしいのがトピたてたのね

    • 6
    • 43
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/14 10:59:37

    無駄にアクティブなパリピよりはいい。

    • 6
    • 42
    • すき焼き鍋
    • 24/01/14 10:58:16

    家でのんびりするのが好き
    根暗でもなんでもないよー

    • 1
    • 24/01/14 10:41:58

    土日祝に人混みだらけで嫌です

    • 5
    • 24/01/14 10:41:37

    >>36
    いいね、それそれ
    ポジティブ出不精いいじゃん

    • 1
    • 39
    • はんぺん鍋
    • 24/01/14 10:40:54

    ほんとママスタって頭おかい人ばっか集まってるよね

    • 4
    • 24/01/14 10:39:19

    こういうトピ定期的にでるね
    主は昭和の考えの人?

    • 5
    • 24/01/14 10:39:17

    >>35
    コメントでそう感じたの?
    それならここでコメントしてる人が陰キャなだけでは?
    あなた世間の人と交流ある?
    私生活の話をオープンに話すような陽キャな知り合いは居ない?

    • 1
    • 24/01/14 10:38:49

    イェーイ!!!
    引きこもりサイコー!!!
    楽しもうぜー!!!

    • 7
    • 24/01/14 10:36:25

    ここ見てると、土日出かけないのは暗くて性格悪い人、だなw
    反論の仕方がじめしめしてて、陰キャと自認したくない陰キャ揃いなんだね
    一番かっこ悪い

    • 6
    • 24/01/14 10:35:14

    土日仕事だから出かけられないんだけど
    それでも暗い人認定されるのか?

    • 4
    • 24/01/14 10:34:26

    すんげーインキャだけど、土日はモーニング行って買い物して銭湯行くよ。
    カンケーねぇな。
    インキャはインキャなりに楽しくやってんだよ。

    • 4
    • 24/01/14 10:33:02

    平日 身体にムチ打ってフルタイムで働いてるんだから 土日ぐらい休ませてよ。
    それに平日やれない家事もやらなきゃいけないし


    • 2
    • 24/01/14 10:32:52

    このこっ寒いのに出かけるのは
    明るい馬鹿

    • 2
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/14 10:32:36

    >>20
    おそらく冗談だろうに。家なき子知らないのかな?この人友達いなそう。末路は地獄だね

    • 1
    • 24/01/14 10:32:28

    子供がいたら子供が体調崩したりするから出かけるとは限らないよ。
    子なし?

    • 0
    • 28
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/14 10:29:25

    用も無いなら出掛け無いよ。

    • 3
    • 24/01/14 10:28:27

    もう出かける気力ない

    • 1
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/01/14 10:28:19

    出かけてくるよ
    今から仕事へ

    • 1
    • 24/01/14 10:27:42

    陽気なインドア。

    • 3
    • 24/01/14 10:27:30

    私確かに陰キャです。
    平日は仕事と子どもの事で忙しいから、週末は家の掃除して食事作って、ネトフリやアマプラ見てゆっくりしたい。

    • 0
    • 24/01/14 10:27:08

    異議なしな

    • 0
    • 24/01/14 10:26:51

    スーパーに出掛けるから明るい人だわ。

    • 3
    • 24/01/14 10:26:24

    >>20
    その役で榎本さんはどういう末路だったの?

    • 0
    • 20
    • 真実を教えてやろう
    • 24/01/14 10:25:34

    >>5
    他人見下して優越感に浸るやつの末路は地獄

    • 1
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/01/14 10:15:34

    意義と異議の異義がわからない人は威儀なし

    • 1
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/01/14 10:13:49

    暗いです。
    人嫌い。
    だから人がいない平日に出かけてる。
    土日は必ず仕事入れてる

    • 2
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/01/14 10:13:01

    若いのですね。昔、子供が小さい時は、あちこち行ったけど今は、家でゆっくりよ。その代わり平日休みに出掛けるわ。

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ