中学校 授業中の防寒

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/01/14 01:00:20

雪国です。最低気温-0から-1℃。最高気温1桁。
教室にはエアコンとストーブがある。
今年からストーブは使わずエアコンのみだけど、設定温度が20℃で教室は暖まらない。
なのに授業中にコートを着るのを禁止されている。
登校したら体操着に着替えて、半袖短パンの上に長袖長ズボンのジャージのみ。
先生はニットなりジャンパーなり来ている様子。
酷くないですか?みんなこんなもん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/14 11:14:48

    >>5クレームよりダルイ嫌味だな

    • 0
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/14 11:02:19

    エアコンじゃ教室は暖まらないよね。
    関東だけど、息子も教室が寒いって言ってる。
    夏はエアコン効かず暑いんだって。

    • 0
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/01/14 11:00:01

    ヒートテックにカイロにマフラーを膝掛けがわりにしてる

    • 0
    • 24/01/14 10:59:37

    クレームではなく、先生方も上着を脱いでジャージだけで過ごしてみてはいかがですか?って問い合わせするかなー。
    風邪ひいちゃうよ。

    • 1
    • 24/01/14 10:58:16

    ヒートテック着せてカイロ貼らせる。

    • 0
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/14 10:48:13

    上下ヒートテックを着るのは駄目?
    風邪引くわ。20度だと外気温低いから12度とかじゃない?
    室温を計ってみて文句を言う。着込めば解決するのにね。

    • 1
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/14 01:08:22

    カイロ持たせたら?

    • 5
    • 24/01/14 01:02:52

    極暖ヒートテックでも着せておくかな
    どうせ長袖脱がないだろうし
    半袖の下に着ておけばいいのでは?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ