気持ちが落ち着いたのですが相談させてください。

  • なんでも
    • 52
    • いかなご鍋
      24/01/14 10:37:53

    「人のせい」にして自己完結させるタイプの典型パターンだね。
    ちなみにうちもそう。
    自分に非がなかったか振り返ることが出来ない人って、何かあれば全部人のせいにしてやらなくなるよ。
    うちは大掃除も、フローリングワックスのリムーバー、使い方説明したのに我流でやって、2本駄目にしたのね。
    流石に「使ったことがないものを使い時は言われたとおりにやるか、それが嫌ならせめて裏の使い方読んでほしかった」と伝えたら、翌年から「こだわりが強すぎてやり方を強要してくるから金輪際一切しない」とさ。
    これ、結婚18年目のことだよ。
    初めて大掃除参加したのが18年目。
    それまでも「お願いする立場なのに、お願いする程度ではないからしない」「日頃からきれいにしてないから大掃除せざるを得ない、お前の怠慢をなぜ俺が普段しなければいけないのか俺が納得する理由を説明しろ」等々、人のせいで拒否。
    一時が万事そうだよ。
    うちもきちんと手を繋いでほしいって伝えたのに放牧して子供のおでこ縫う怪我させたのに「必要性を俺にきちんと説明できないお前が悪い」だもんね。その後も「お前が説明不足なのに全て折れのせいにするから一切しない」でなにかにつけて拒否。
    大人として親として終わってるわ(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ