5世代家族+離婚後の悩み

  • なんでも
  • 玲那
  • 24/01/13 17:28:30

年末に父方の曾祖母が107歳で永眠しました
生まれた時から同居してた曾祖母
2年前に離婚して子供ふたり(当時生後7カ月と2歳)と実家に戻った曾孫の私(25)を最後まで心配してくれて亡くなる数日前まで祖父母(80)や両親(52)に『どこかにいい人いないかね』って言ってたらしい

5世代家族で祖母も母も苦労してたけど曾祖母が永眠した時に祖母が『お義母さんありがとうございました』って泣き崩れたの見てなんか胸がいっぱいになっちゃった

短大出て1年しか働かないで結婚してふたり産んで戻ってきた私
今は契約社員でフルタイムで働いてるけど実家出て自立しなきゃって思います 



旦那の浮気と浮気相手の妊娠で離婚して実家に戻った方、
旦那の浮気相手からの慰謝料がまだ払われてない方、(旦那の慰謝料は払い込み済)
養育費を浮気相手(今は元旦那の嫁)に減額されたことのある方、
弁護士さんを間に入れてもなかなかまともに支払われないのはおかしいですよね?
何かいい案があったら教えてください

お願いします


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ