掃除機買い替えたい。オススメ教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/06 00:54:43

    ダイソンだわ!

    • 0
    • 48
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/06 00:49:20

    マキタ吸引力弱いけど、軽いしバッテリーだけ買い換えればいいからラク
    昔エルゴラビートってやつ使ってて気に入ってたんだけど、2年もしないうちに壊れた

    • 0
    • 47
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/06 00:36:17

    シンプルに紙パックのが1番いい
    色々サイクロンの日本メーカーもダイソンも買ったけど、紙パックに戻った

    日立の2.3万くらいの紙パックのやつ 
    本体も軽いからいい
    ヘッドも自走のやつがいいよ

    • 0
    • 46
    • ラフテー鍋
    • 24/02/06 00:33:58

    マキタ気になってるんだよねー。
    今までは気吸引力重視でキャニスターの紙パックオンリーだったんだけど、本体が軽量化したのはいいんだけど転がるのよね…
    私のかけ方が悪いのかもしれないけど。
    だからマキタのコードレス気になってる。
    でも子供いるし、猫いるし、ガッツリ吸ってくれる掃除機がいいんだよなぁ。

    • 0
    • 45
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/06 00:33:39

    うちはマキタ。
    1年経っても吸引力は変わらない。
    使いたい時にすぐ使える

    • 0
    • 44
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/06 00:31:48

    >>31

    うちもダイソンV7だけど、少し重いけどホント使いやすくて買って良かったと思ってる。
    みんなダイソン壊れやすいって言うけど、うちのは6〜7年経ってもまだまだ使える。
    バッテリーは1度交換したけど。

    • 0
    • 43
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/06 00:31:40

    日立の紙パック式買いました。
    じゅうたんの隅なんて、じゅうたんごと吸い上げる吸引力です。
    オススメです。

    サイクロンは結局掃除が面倒なので、紙パックに戻りました。

    • 0
    • 42
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/06 00:30:02

    昔からのコードあり紙パック、紙パック無し、エレクトロラックスを使っている。
    エレクトロラックスはスティック型とハンディに分かれて便利だけど、しょせんコードレスなのでバッテリー劣化がある。
    紙パックもストックしないといけないから、一番便利なのは、コードありの紙バックを使わない物に行きついた。
    ゴミ袋の中に蓋を開けると簡単にゴミ捨てができる。

    • 0
    • 24/02/06 00:19:06

    >>38
    どの機種??すごく気になってるんだよね。

    • 0
    • 24/02/06 00:18:54

    神パックのコードレスで長毛絨毯でも吸引力強い機種教えてほしいー。

    • 0
    • 39
    • てっちり鍋
    • 24/02/06 00:13:30

    掃除機、やっぱ値段通りだよね

    • 0
    • 38
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/06 00:12:11

    シャークのゴミ収集ドッグ式のやつ。我が家の場合だとドッグのゴミ捨て大体2ヶ月に1回でいいからラク。
    パナも同じ方式のがあるけど、使える時間が短すぎてシャークにしました。

    • 0
    • 24/02/05 22:45:14

    デザイン重視でシャーク購入。ちゃんと手入れしてたら吸引力も問題ないし。髪の毛が絡まらないのが何より嬉しい。

    • 0
    • 24/02/05 22:38:01

    ずっとなんちゃってサイクロンのコードレスと
    普通のパナソニックのキャニスター使ってたけど、なんちゃってサイクロンの週一のフィルター清掃が嫌になったのと、キャニスターのコードが邪魔でイライラしてたから
    思い切ってダイソンのコードレスにしたら
    世界が変わった

    めちゃくちゃ掃除がラクになったよ
    こんなことならもっと早く買っておけば良かったと思ったぐらい
    吸引力もいいし、フィルター洗わなくても吸引力変わらないし、軽いし最高
    当たり外れがあるみたいなので、一応5000円で5年保証付けたので使い倒すつもり

    • 0
    • 24/02/05 22:37:00

    シャープだえはやめとけ
    全く吸わないし
    バッテリーもすぐなくなる

    • 0
    • 34
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/05 22:31:45

    ダイソンはすぐ壊れる。
    うちのも実家のもそうだった。
    旧型だと直せないってなるし。
    だからダイソンはもう絶対買わない。

    • 0
    • 24/02/05 22:30:42

    日立のコードレス。
    パワカル。
    軽くて吸引力も普通にあるかな。
    いいよ。

    • 0
    • 32
    • わらび餅鍋
    • 24/02/05 22:19:35

    >>28
    マキタのコードレス、エアサイクロン付けた?
    吸引力が全然違うよ。
    とは言っても有線ほどじゃないけど
    リビングに置いてさっと掃除する分には手軽でちょうど良い。
    週1東芝のキャニスター式でがっつり掃除してる

    • 0
    • 31
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/05 21:46:49

    うちはダイソン、しかもV7だから少し前のやつなんだけど当たりが良かったのか全然壊れない。
    楽だし替えのバッテリーがまだ販売されてるからバッテリー変えて壊れるまで使い倒す予定。満足してる。

    • 0
    • 30
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/13 14:59:31

    私はずっとミーレの掃除機。
    以前のは重かったけど、最近買い替えたのは格段に軽くなった。
    吸引力がいいです。

    • 0
    • 29
    • おろしポン酢
    • 24/01/13 14:56:54

    Sharkだけは辞めたほうが良い。

    • 2
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/13 12:39:49

    お高い掃除機使った事ないからアレだけど、私的にはやっぱり有線の紙パックが1番いいわ。
    2階用にマキタのスティック買ったけどクチコミほど吸引力無いし、髪の毛や糸くずがすぐ吸い込み口にたまりやすいし、充電すぐ無くなる。コードレス買うならバッテリー大きいやつがいいと思うよ!

    • 0
    • 24/01/13 12:39:25

    >>23
    詳しいのね。ありがとう。

    • 0
    • 26
    • しめ(うどん)
    • 24/01/13 12:30:01

    絶対にコードレス

    • 0
    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/13 12:17:13

    >>15
    バッテリーは2つ買っとくといいよ。家中やると途中で弱くなっちゃう事があるから、もう一つ充電しておくと安心。
    ただコードレスだと家中やる事ってあまりなくて、気づいたらチョコチョコかける感じなんだけどね。気軽に出来るのがいいのよ。

    • 2
    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/13 12:05:56

    マキタ

    • 2
    • 24/01/13 11:57:54

    掃除機に吸引力を求めるなら、絶対キャニスター&コードありだよ。あとはパワーブラシ自走式がいい。紙パックなら掃除しなくていいから楽。あとは”吸引仕事率”を見て決めてみて。個人的には三菱電機推し。
    ある程度商品を絞ったら必ず家電量販店で試してみたほうがいいよ。軽さとか、掃除機のかけやすさと感覚的なこともわかるので。

    • 0
    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/13 11:55:24

    ダイソンの最新機種「V12s Detect Slim Submarine」を使ってるけど、ゴミがピカっと光るから掃除が楽しいし、使いやすい。ただ、水拭き機能もついてるんだけど、水のタンクが重くて付け替えがめんどくさくてほとんど水拭きはしてない。

    • 0
    • 24/01/13 11:36:34

    ダイソンはやめときな
    使いにくい

    • 6
    • 24/01/13 11:32:37

    紙パック推しが多いですね。
    今使用中なのはSHARPのサイクロンで、ごみ捨ては楽だけど、掃除が面倒で。
    吸引力も今一つだし、買い替えたいなと。
    紙パックに戻ろうか考えてました。

    • 0
    • 24/01/13 11:27:57

    日立のやつ。パナは販売価格が指定されてて値引きとかないし日立の方が吸引力強いって

    • 0
    • 24/01/13 11:26:17

    紙パック!!

    • 2
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 11:25:50

    マキタのコードレス
    型番によっては吸引力に失敗したけど
    外付けのバッテリーを充電するタイプは良い

    • 2
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/13 11:25:35

    お値段的にお掃除ロボットと迷ったけど、シャークのコードレス(自動ゴミ収集ドッグのもの)を買った。
    大人だけの家なのであまり汚れずゴミドッグのお手入れは2ヶ月に1回くらい。部品も複雑じゃないので洗うのは苦じゃない。ただ、フィルターがなかなか乾かないので洗替を買い足した。

    • 1
    • 24/01/13 11:24:48

    >>9
    コードレスって、なんだか抵抗感あって選択肢になかったんだけど、イイのか…。
    吸引力が弱くなりそうか気がするけど、そんなことないんですね。

    • 0
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/01/13 11:23:28

    絶対に紙パックがいいよ!メーカーはパナソニックか日立がいいと思うよ。

    • 3
    • 24/01/13 11:22:09

    マキタ2台 一階と二階に置いてる。

    軽めの普通の掃除機あったけど捨てた。

    • 0
    • 24/01/13 11:21:57

    >>5
    ちょっと、Amazon見てきます

    • 0
    • 24/01/13 11:21:07

    ダイソンスティッククリーナーずっと使ってる。
    2階にシャークを置いてて、軽いのはいいんだけど音がうるさいわりに吸引力がいまいちなのでマキタ買ってみようかなと思ってる。
    家にくる業者さんやショッピングセンターの掃除の人とかみてるとマキタ多いよね。

    • 0
    • 24/01/13 11:20:45

    >>8
    そうなんだ。ありがとう!

    • 0
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/13 11:16:16

    もう何年もマキタのコードレス使ってる。
    普段の生活には十分な吸引力よ。
    軽いし最高よ。
    普通の掃除機を使うのは布団を圧縮袋に入れる時くらい。

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 11:14:33

    >>4
    数年前までの古い型は確かに重たかったけど、新しい型は軽いよ。音は別に気にならないかな。
    高いけど、個人的には満足しているから、今後もうちはダイソンかな。
    主に合う掃除機が見つかればいいね

    • 0
    • 24/01/13 11:13:54

    >>4
    横どけどうるさいよ。
    値段と機能はマッチしてない。

    • 1
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/13 11:12:39

    パナソニックの紙パックだけど、軽くていいけどすぐひっくり返ってる。ちょっとイライラする。

    • 2
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/13 11:11:24

    うちも買い替え予定で下見したんだけど、吸引力なら日立のキャニスターって電気屋の人に言われた。

    • 0
    • 24/01/13 11:11:14

    >>2
    ダイソン重くてうるさいって聞いたことあるけど、どうですか?
    値段も高めだけど、その価値ある?

    • 0
    • 24/01/13 11:09:53

    >>1
    へー、良さそう!

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 11:07:34

    賛否両論あるけど、私はダイソンかな。
    ずっと使ってるけど、ダイソンが一番使いやすい

    • 0
    • 1
    • タイスキ
    • 24/01/13 11:05:55

    パナソニック Panasonic MC-JP860K-W
    [キャニスター掃除機 紙パック式 Jコンセプト ホワイト]

    とにかく軽い
    ヘッドに髪が絡まないのが良い
    ゴミがあるときの赤色点滅がわかりやすい
    ゴミすては紙パックだから楽(大容量)
    吸引力良好(絨毯でもよく吸い込む)

    デメリットは
    価格が高めなのと、ホース部分が伸び縮みしないのでしまうところを選ぶ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ