受験生の親ですが、さっき起きたら子供も横で寝てました…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/14 19:36:04

    来年受ければいーじゃん

    • 2
    • 24/01/14 10:19:09

    もともと今日は無かったでしょ。国立じゃなさそうだから。

    • 2
    • 24/01/14 10:13:07

    釣り?
    今は高校受験も引率せず個人で行くよ。

    • 1
    • 24/01/14 09:58:21

    >>7
    共通テストの引率なんて聞いた事無い。

    • 3
    • 24/01/14 09:51:52

    受けたくないなら周りが無理して受けさせなくて良い。本人の意思を尊重しよ

    • 6
    • 56
    • おろしポン酢
    • 24/01/13 15:02:57

    釣りでしょ
    大切なテストやん

    • 9
    • 55
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/13 15:01:29

    >>54
    うちは今日来てくれていたみたい。
    ラムネくれたって。
    出欠の意味なのかな、それはわからないけど。

    推薦の子もほとんど受けてるな、うちの学校は。

    • 0
    • 54
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/13 14:21:52

    >>39
    共テだけは受けてくれなんて言われないけど?
    ここ見てたら引率とか色んな高校があるんだなと思った。
    うちは去年だったけど、会場が最寄駅からのバスで、増便されるからその時刻表だけくれた。
    当日は担任も来てなかったみたいだし。

    • 0
    • 53
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 13:29:42

    >>16え?してるけど。
    引率とはいかないけど会場の門には担任きてるし出欠確認してるよ。

    • 0
    • 52
    • しめ(うどん)
    • 24/01/13 12:54:57

    弁当作るために起きないの?
    うちの子は通ってる高校が共テの受験場所になるから、引率なんてあるんだと驚いたわ。

    • 2
    • 51
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/13 12:49:40

    >>43
    寝てる人いても気にならないくらい集中してると思うけどね

    • 0
    • 24/01/13 12:47:42

    >>32
    主の子も元から受ける気なかったんだと思うよ。

    • 2
    • 49
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/13 12:44:02

    >>45
    共テ申込み日早いからね

    • 0
    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/01/13 12:22:07

    >>24

    愛美なの?

    • 1
    • 47
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/13 12:19:39

    あらまあ
    うちも今日行った。
    学校からは、待ち合わせしないで会場まで一人で行くようにって言われてるらしい。
    交通トラブルに備えて夫婦で公休設定していたけど、いつもの登校みたいな感じで「じゃあね」って出て行ったよ。こっちはいろいろ気にしてるのにさ、もう18歳は構われたくないオーラがバンバン。

    • 0
    • 24/01/13 12:02:19

    親子とも緊張感がなさ過ぎ。先生が電話してくれたところで間に合わなかったんじゃない?人のせいにしたら駄目よ。

    • 3
    • 45
    • いかなご鍋
    • 24/01/13 11:55:09

    >>39 ヨコだけど、学校に受けろと言われる、てよく聞くけど受験料払ってくれるの?ないなら学校にそんな強制力あるの?すごい疑問なんだけど

    • 1
    • 44
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 11:52:31

    試験の日に遅れるような子よりちゃんと間に合うように来て試験受ける子のほうが大事だもの。

    • 0
    • 43
    • ふなばし鍋
    • 24/01/13 11:48:18

    >>39
    共テ途中で寝てる子とかってそういう子なのかな。
    まわりに迷惑だからやめてほしいよね。

    • 0
    • 42
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 11:46:34

    寝坊でも追試験受けられるのかなぁ。

    • 0
    • 24/01/13 11:46:32

    >>7
    引率してくれるのは塾の先生よね

    • 0
    • 40
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/13 11:46:01

    今日共テだから釣りトピ思いついた?

    • 2
    • 39
    • やまもも鍋
    • 24/01/13 11:45:46

    学校全体で共テだけは受けてくれって言われるよね。ダルいから行かない子もいると思うのよ(笑)進路決まってる子は。

    • 1
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/01/13 11:43:54

    地方なら、先生が引率してバスに乗って行くってのテレビで見たけど、集合場所に行くまでは親が責任持って連れて行くよ、普通は。

    • 1
    • 37
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/13 11:43:53

    >>32
    頭足りないのが浮き彫りになるね。

    • 0
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/13 11:42:50

    そういうのって先生より親の役目だよね。

    自分の子の事を人任せにゆっくり寝てた親
    子ども自身の意識の無さ

    自分を恥じるべき事柄よ。
    学校に電話ってほんとにしたのかな、恥の上塗りね

    • 2
    • 35
    • しめ(うどん)
    • 24/01/13 11:41:25

    うちの子が通ってた高校は、学校からバスで会場まで先生が引率して連れて行ってくれたよ。

    • 1
    • 24/01/13 11:37:17

    子供が通う高校は引率有りで駅から大学に向かうバス乗場を教えてくれて、会場に着いたら点呼もある。

    点呼の時間に間に合わなかったら電話は来ないし、何かあれば親の方が引率の先生に電話をかける事になっている。

    • 2
    • 33
    • ラフテー鍋
    • 24/01/13 11:21:10

    >>24

    • 0
    • 24/01/13 11:20:51

    >>20
    元から共通テスト受けるつもりがない子と受けるのに寝坊して受けられなかった子の話は全く関係なくない?
    なんの話でも自分語りぶっこまないと気が済まないタイプ?

    • 2
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/01/13 11:20:41

    先生引率って、中学生かよ…
    大学受験で先生が引率するわけない。

    • 6
    • 24/01/13 11:20:38

    もともと呼ばれてなかったでしょ

    • 0
    • 24/01/13 11:20:18

    先生のせいではありません。呑気にママスタでトピ立てている場合じゃないでしょうに。焦りや危機感も感じてない。それに人のせいにする。いつまで経っても駄目ですね。呆れて物が言えない。もう一度、幼稚園からやり直したら如何ですか?

    • 3
    • 24/01/13 11:19:50

    大丈夫よ。
    どうせ希望する大学には受からないから。

    • 5
    • 27
    • ラフテー鍋
    • 24/01/13 11:19:34

    高校受験でも引率なし。大学受験なんて皆さんバラバラ。アラフィフの私の時もそうだったわ。どっかに集合してそのせいで事故に巻き込まれたら誰が責任とるのよ。
    釣りでも大概にしなさい、アホが。

    • 7
    • 24/01/13 11:18:25

    しょうもな

    • 5
    • 25
    • なんこつ鍋
    • 24/01/13 11:18:07

    大学受験の引率って聞いたことなかった、塾の先生が最寄り駅で見送りとかはあるけど。
    引率の先生いたとして、集合場所までは個人とか家の責任じゃない?

    起こすところからは家庭に立ち入れないから、連絡来るとしたら集合時間に来なかったらだろうから結局間に合わないし、他の子の時間を消費出来ないよね。全員にとって大事な日だし。集合時間に集合場所に居ることが引率の最低条件だと思うよ。

    • 2
    • 24/01/13 11:17:23

    >>7
    東北の田舎では教師が引率します
    私は教師ですが修学旅行もサボったくらいだから引率しません

    • 0
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 11:16:47

    >>20そっか。頑張ってね。

    • 0
    • 24/01/13 11:15:45

    >>7
    普通は親がちゃんと起きる
    普通は本人がちゃんと起きる
    試験に行く気がなくて、わざとサボったんじゃないの
    推薦で私立に受かってるとか

    • 1
    • 21
    • やまもも鍋
    • 24/01/13 11:15:24

    別に義務教育じゃないんだし受けなくても問題ないよ。浪人すればいいんだから。
    主は高校生の子はいないよね(笑)

    • 5
    • 24/01/13 11:14:28

    >>15
    一般受験にかけてるから

    • 0
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/13 11:14:15

    そして主はこなくなった

    • 3
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/13 11:12:54

    先生かわいそう

    • 2
    • 17
    • おろしポン酢
    • 24/01/13 11:11:50

    先生は悪くないだろ?

    • 10
    • 24/01/13 11:11:50

    はいモンペ
    学校は本人が会場に行ってるかなんて把握してないの てか出来ないよ

    • 6
    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 11:10:08

    >>14行かなくて大丈夫なの?

    • 0
    • 24/01/13 11:07:23

    うちの子も行ってないよー
    欠席連絡なんてしないわ

    • 0
    • 24/01/13 11:05:50

    >>7
    万が一引率するとしたら塾の先生では?

    • 4
    • 24/01/13 11:05:40

    >>10
    横で寝てた
    何度も読み返したよ、変だよね

    • 9
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ