大学入学共通テスト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/06 14:33:44

    >>26

    奈良医?
    和歌山医?薬?
    名市?
    公立で発表されてるの、ここくらいなんだけど

    • 0
    • 27
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/06 14:28:44

    >>26
    おめでとう🎉

    • 1
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/06 14:23:48

    主です。
    D、E判定ばかりだったのですが、公立大学合格しました!

    • 1
    • 25
    • しめ(うどん)
    • 24/01/12 22:13:34

    合格体験記を読んで勇気をもらうのだ!

    • 0
    • 24
    • いかなご鍋
    • 24/01/12 22:07:09

    >>23 滅多にないだよ…

    • 1
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/12 22:04:43

    >>16
    E判でも国立受かるんだ。
    たまにあるんだね!

    • 0
    • 22
    • なんこつ鍋
    • 24/01/12 21:58:18

    共通テストのことわかってる?笑

    • 0
    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/01/12 21:57:04

    >>19 私立ならそんなこともないよ。追加や補欠合格を入れてないとこもあるし。

    • 2
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/12 21:55:52

    本人の力のみじゃないかな。こればかりは分からない
    模試がBとかの子が落ちてしまったりするから

    • 1
    • 24/01/12 21:55:18

    Dで受かった人って確率的に0.1%くらいだよ?

    EやDならまず合格しない人ばかり。
    不合格でしたーっ
    当たり前やなの会話になるのばっかりだよ。

    模試でBあたりからまぁ受かるんじゃない?って感じだし

    • 0
    • 18
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/12 21:53:59

    浪人覚悟で受けたら国立受かった。
    努力してそれなのかどうか。

    • 1
    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/12 21:51:28

    三年の模試で一度でもD判定が有れば私立なら受かる可能性はある。ずっとEだと宝くじに大当たりするレベル。

    • 2
    • 24/01/12 21:47:56

    子の友達がE判定で偏差値60の国立大学受かってた。
    英検準一級一発合格し、2次試験英語免除されたけどそんな人沢山いて(試験時教室から出てと言われたら、ゾロゾロいたので落ちとと思ったらしい)諦めてたけど受かってた。

    Eで受けるの凄いがメンタル強いエピソード多くて面白い子でした。

    • 2
    • 15
    • しめ(うどん)
    • 24/01/12 21:40:08

    E判定でもDに近いとかなら何とか?

    • 0
    • 24/01/12 21:29:21

    明日からだねー、体調崩さず頑張れますように。

    • 7
    • 24/01/12 21:28:38

    私大だったらあるんじゃない?
    何百位とか繰り上がるところもあるよ。

    • 3
    • 24/01/12 21:28:30

    確率は0ではないけど、それ以上のことは何も言える訳ないじゃん
    主、頭大丈夫?

    • 3
    • 24/01/12 21:24:02

    明日と明後日やれるだけやって、それから考えればいい

    • 3
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/01/12 21:17:29

    主さん共通テストの仕組みはわかってる?
    大学によって得点違うし本試験と合わせるのに何割使うか(配分)も違うよ
    E判定なら高望みが過ぎてるんだと思う
    Dでも相当に厳しい
    今は私立でもそんなに数多くは合格させないからね

    勉強しないのに共通テストが必要な大学なんて無理でしょ

    • 4
    • 24/01/12 21:06:45

    問題との相性もあるし、共通テストは受けても全然いいでしょ
    と言うか受けないことには話にならないじゃん
    そのあとにどうするかは考えるものじゃないの?

    • 2
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/01/12 21:06:32
    • 0
    • 7
    • すき焼き
    • 24/01/12 21:02:39

    ここで聞いても誰も分からないよ。

    • 3
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/01/12 21:02:34

    とりあえず明日明後日、自分の実力が出せるように頑張ってもらおう。
    出願はその後に考えればいいし。

    もう出してるなら私立の共テ利用かな?
    あれは難しいから受からなくても気にしない。

    • 0
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/01/12 21:00:19

    なぜE判定で受けようとしてるの?

    • 0
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/12 20:56:40

    共通テストの模試でE判定ってどういうこと?
    共通テストは得点率が出るだけでしょ?

    • 3
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/12 20:52:57

    国立大のこと?
    共テの得点率しだいではあるけど、旧帝大ならまず無理だと思う
    地方の文系なら20パーセントくらいかな
    瓢箪からコマ的なのは全くないとは言わないけど私なら受けないな

    • 0
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/01/12 20:49:40

    どうしよう…

    • 0
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/01/12 20:36:38

    低いけどゼロではない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ