私は最近離婚した。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 14:20:43

    元旦那から離婚を知り出されてそれを承諾したのは自分なのに、既婚者を羨むとか草

    • 1
    • 24/01/13 14:12:19

    会わないほうがいいよー。自分にも相手にも良くない。他人と比較するなって言っても性格もあるだろうけど、多分いいことないし。離婚したの最近なら今はシングルさん同士でいたほうが気が楽でしょ

    • 0
    • 52
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/13 11:38:51

    そう言う人は離婚しない方が良かったんだと思う。私がそうだったけど笑
    いつも周りを気にして劣等感持ってた。
    再婚して安定した。やっぱり旦那が居るっていいよ。
    精神的に強い人は離婚してもやっていけるんだろうけど、とにかく私は無理だった笑

    • 3
    • 51
    • ラフテー鍋
    • 24/01/13 10:10:16

    子育て世代だとどうしても家庭の話が出てくるからね。離婚の経緯とか前の家庭を知っていると会話が気まずいかも。辛ければ少し距離を取れば良いと思います。
    私の友人は子供が主と同じ頃に離婚して、新生活を開始すべくうちの近所に転居、転校してきた保護者。たまたま子ども同士が同じクラスだったこともあり、子ども同士は性別も違うから仲良くはなかったけど、私たちは結構馬があう。小学校時代はお互いの子どものことや、仕事、地域の話題。今高校生だけど、お互い、ようやく家庭の話がポツポツ出る関係。介護や、親戚付き合いの煩わしさなんかを愚痴っているわ。彼女の結婚していた頃の背景も知らないし、お互いが深入りしないし利害もない。話しやすい。
    環境が変わると友人も変わるって彼女は言っています。

    • 0
    • 24/01/13 10:05:46

    まだそんなに日が経ってないんでしょ?
    少し会うのをやめておいて気持ちが落ち着いたらまた会うようにすれば?
    私は相手の不倫が原因で離婚して10年経つけど今めちゃめちゃ幸せだよ。
    子育てにいらん口出しがない。いらん親戚付き合いがない。
    これだけでもホントに楽。
    仕事が遅くなったら子どもに電話して「今日外食でいい?」も自分の気分で出来るし。子どもめっちゃ喜ぶ。
    休日は子どもに合わせはするけどそれ以外は自分のタイミングで動ける。
    離婚してない友達から旦那の愚痴聞くと「一人で良かった。」と思えることが多々ある。
    どんな状況でもメリットとデメリットがある。隣の芝生は青く見えるで幸せそうに見えてても内情は分からない。
    今の主の状況のメリットをたくさん見付けられればいいね。

    • 3
    • 49
    • なべやかん
    • 24/01/13 10:05:35

    子なし義姉なんか、旦那に浮気されまくりだけど、表に一切出さないよ。旗からみれば幸せそうに見えるけどね。その友達も見えない所で何かあると思う。

    • 1
    • 24/01/13 10:05:09

    旦那は不倫してたの?離婚そんなすぐに応じた理由は?

    • 0
    • 47
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 09:57:24

    >>46子供は8歳

    • 0
    • 24/01/13 09:56:24

    子供は何歳?

    • 0
    • 24/01/13 09:55:36

    妬み僻みの気持ちあるなら会わないほうがいいよ
    つべこべ言わずに良い人生になるよう考えて生きろ!

    • 2
    • 44
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 09:53:31

    >>43幸せアピールはしてこないよ。
    言わなくても幸せそうに見えるの

    • 0
    • 24/01/13 09:51:11

    シングルの友達いるけど自由でいいなって思うことあるよ。大変なことももちろんあるんだろうけど。親世代は定年退職してるから、ずっと顔を合わせてると息が詰まると母は言ってるし、同じように愚痴ってる友達も多いらしい。幸せそうに見えても何の悩みもない夫婦ってなかなかいないと思うよ。その友達は幸せアピールでもしてくるの?会って辛い人とは距離置くのも良いんじゃないかな。

    • 0
    • 42
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 09:42:53

    >>40
    そうてじょ
    やっぱり仲良くできない

    • 0
    • 41
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/13 08:21:21

    そう思うなら会わない方がいい。
    でも、それはお互い様で相手も気遣うと思う。
    人それぞれなんで気にしない

    • 1
    • 24/01/12 23:29:25

    夫婦仲良しは最強だもんね。
    子供は大きくなるし友達とは環境でなかなか会えないし。
    夫婦仲良いのが1番。

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/01/12 22:18:37

    私は独身貴族の子に、大変そうって憐れまれて、もやもやした(笑)
    人それぞれだね

    • 0
    • 37
    • かおるっち
    • 24/01/12 22:16:47

    >>33楽しい話できるよ?

    • 0
    • 24/01/12 21:42:06

    人の幸せが羨ましくて仕方がないんだね。
    自分の幸せを大切にしてね。
    生き急がないで、無理もしないでね。
    楽になれる道が見つかるから、必ず。

    • 2
    • 24/01/12 21:38:03

    そのうちそれが普通になってくると別に何とも思わなくなってくるよ。暫く会わないでおいて大丈夫になってから連絡取ればいいかと。
    離婚に慣れてくると身軽で最高だと思うはず。

    • 2
    • 34
    • ナーベーラー
    • 24/01/12 20:43:44

    離婚出来て良かったじゃない。
    性格変えた方が良いよ。
    あなたはあなた。
    自分の人生を楽しまなきゃ。

    • 1
    • 24/01/12 20:02:19

    他人と楽しい話できないおばさんでしょ?
    だから離婚されるんだよ男にね

    • 2
    • 32
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/12 20:01:02

    離婚したくなくて離婚したの?
    そのうち自分がまた再婚したら疎遠した事後悔すんじゃないの?

    • 2
    • 31
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/12 20:00:55

    傷ついてるんだよ。自分を労ってあげよう、既婚友達には忙しいと距離を置けば良い。

    • 1
    • 24/01/12 19:59:42

    幸せそうな友達を見て、モヤモヤするうちは会わない方が良いと思います。
    自分の中で、まだ心の整理出来ていないじゃないかな。
    無理に会っても、羨ましくて毒舌を吐いたりしかねないから、友達が大切なら距離を置くのは大事だよ。
    頑張れ!乗り越えて行けるよ。

    • 3
    • 29
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/12 19:49:41

    それだけで?自分より幸せな人が許せないって事だよね?めんどくさい人…だから離婚するのかね

    • 3
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/01/12 19:48:31

    わたしは主が羨ましいわ

    • 3
    • 24/01/12 19:41:04

    >>25
    他人に幸せになれないとか言ってしまうって
    どれだけ荒んでるの!?
    怖いわ

    • 10
    • 26
    • メガネくもる
    • 24/01/12 19:39:00

    >>25

    人の傷口に塩を塗る人やね。
    そんなに性格悪いと自分もいつか離婚になる
    かもよ。

    • 9
    • 24/01/12 19:36:11

    旦那に離婚したいと言われるとかマジヤバい
    おばさんでしょ
    他人を妬む所が怖すぎるわ
    貴方はどんな人と結婚しても幸せにはなれないよ

    • 5
    • 24
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/12 19:33:08

    >>23
    今はさ難しいかもしれないけど
    前向きに考えようよ
    何があったかわからないけどそんな旦那こっちもお断り
    これからの人生、必要な相手じゃなかったってこと
    これからの人生が楽しみなんだよ!

    • 2
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/12 19:26:29

    >>22旦那に離婚しようって言われた
    マイホーム売ったし、、

    • 1
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/12 19:23:52

    主さん、そんなに離婚を悲観してるのは
    ご主人から切り出された側??

    • 1
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/12 19:21:56

    >>15
    離婚したことは言ったよ。
    そうなの?!ってビックリしてた
    幸せな人には私の辛さはわからない

    • 0
    • 24/01/12 19:13:38

    >>18
    大人だね
    その雰囲気を出さないでやれなくてもがいてる
    夫が憎くてしょうがない
    惰性でって言い聞かせても心が追いつかない

    • 1
    • 19
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/12 19:10:36

    >>18
    旦那さんはどんな感じで生きてるの?

    • 0
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/12 18:53:58

    私は一応籍はあるけどって感じ。
    夫婦仲はもう終わってるよ。
    何年もレスだし。向こうがやらない。てか浮気してたしね。夫。
    愛されてる実感もないし、すぐにでも離婚したい。
    だけど、いろいろな理由があって今は離婚しないってだけ。
    けどもう限界だよ。ただ、その雰囲気を私も夫もださないから
    うまくいってると思われがち。
    全然幸せじゃないよ。

    • 3
    • 24/01/12 18:38:12

    離婚して幸せだから、なんとも思わないなぁ

    • 2
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/12 18:37:08

    幸せそうに見えても実際色々とあるものだよ。

    • 12
    • 24/01/12 18:36:55

    その友達には離婚したこと話したの?

    • 0
    • 14
    • かおるっち
    • 24/01/12 18:33:11

    >>12離婚した理由によるの?

    • 0
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/12 18:32:19

    旦那もいなくて友達までいなくてもいいなら会わなければいいと思うよ。

    • 1
    • 24/01/12 18:30:32

    離婚した理由にも依るよね

    • 3
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/12 18:30:25

    >>10 うーん 自分も既婚だったからかなんも思わないよー

    • 1
    • 10
    • かおるっち
    • 24/01/12 18:29:44

    >>9既婚の人見てもなにも思わない?

    • 0
    • 9
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/12 18:28:45

    え、私はぜんぜんそんな事思わないけどな。
    子供が大きいからかな。
    こんなに自由で気楽って最高!と思ってる

    • 7
    • 8
    • かおるっち
    • 24/01/12 18:27:40

    >>5私はシングル嫌だけど。

    • 0
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/01/12 18:12:40

    私なら少し会わない期間を持つかな。でも、数年後その友達だって何があるかわからないよ

    • 1
    • 6
    • タッカンマリ
    • 24/01/12 18:07:12

    人は人、自分は自分。
    自分を幸せに出来るのは、自分しかいないよ。

    • 5
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/01/12 18:06:02

    自由になったんだね。
    羨ましいよ。

    • 10
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ