会うたび毎回「老けたねー」と言ってくる義母

  • なんでも
  • 木製鍋
  • 24/01/12 16:13:42

「太ったねー。私の方が痩せてるんじゃない?」
「老けたねー」
「白髪増えたわねー」
と、嫁の劣化を嬉しそうに言ってくる義母がいるんですが、ムカつかない?

毎回なので「そうなんですー」って流せなくなってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 206
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/12 22:55:01

    >>76
    だったら「お義母さん人の悪口ばかり言ってるからか人相が半端なく悪い、醜くなってますよ」と返しといたらいいよ

    • 5
    • 24/01/12 21:58:03

    おかあさん?死相でてますよ!?大丈夫ですか?!っていう

    • 5
    • 204
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/12 21:56:10

    え、なんで受け入れてるの?
    言い返せば良いだけなのにバカなの?

    自分が言い返さないから言われてるだけなのにそれを愚痴として言わないで欲しい。

    • 3
    • 203
    • しめ(うどん)
    • 24/01/12 21:50:33

    義母の方が格段に老けてるから気にならない

    • 5
    • 24/01/12 21:36:19

    毎回毎回同じこと言うなよボケ老人。って言えばいいよ。

    • 7
    • 24/01/12 21:32:44

    >>195ババア早くし粘

    • 1
    • 24/01/12 21:18:11

    時の流れは一緒ですよーって言ってやれー

    • 2
    • 24/01/12 21:17:42

    うちなんて私の写真見た時に「いやー、写真は、わこう見えるねー」と京都のいけず炸裂されるわ

    • 0
    • 24/01/12 21:13:01

    あらー、私よりも鏡をご覧になった方がいいですよー?
    現実、ちゃんと見ないとー
    って言っときゃいい

    • 6
    • 197
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/12 20:49:50

    うるせえな、階段から突き落とすぞ!
    って私なら言う。

    • 3
    • 24/01/12 20:38:45

    痩せてるのが自慢の婆さんなら、あれ?なんか見るたびに痩せてますね?え?!病気ですか?って、心配を装って大げさに言ってビビらせればいいよ。毎回必ず。

    • 4
    • 24/01/12 20:38:31

    思いの外トピ盛り上がって害虫わき始めたからここでおります。
    いっぱい義母の悪口言ってくれてありがとう!!

    • 6
    • 24/01/12 20:34:53

    >>187
    まだ夜ご飯食べてないの?
    もう20時半だよ。お風呂も入り終わってるわ。

    • 1
    • 24/01/12 20:33:40
    • 0
    • 24/01/12 20:32:47

    障害あるよね。

    • 2
    • 24/01/12 20:31:07

    お母さんには負けますよ〜ってニッコリ

    • 4
    • 24/01/12 20:29:23

    >>186
    >>>旦那も義父も、ほんとポンコツだよ。
    ポンコツ一家に寄生してる初老 笑

    • 0
    • 24/01/12 20:28:22

    >>188 素敵w 言うてみる

    • 3
    • 24/01/12 20:27:46

    「いやぁお義母さんほどじゃないですよ!今日もお見苦しい」

    • 9
    • 24/01/12 20:27:16

    アタオカおばたんたちご飯まだー

    • 0
    • 24/01/12 20:27:15

    >>172

    子供はお金だけもらってさっさと帰りたがってる。
    旦那も義父も、ほんとポンコツだよ。

    • 1
    • 24/01/12 20:25:32

    うっざい義母。
    こっちがムカついた顔したら余計喜ぶんだよね。
    距離とるしか無いんじゃない?
    それか、誰かも書いてたけど、何か言われるたびに
    「そんな事より義母さん、口臭やばいです」だな。

    • 2
    • 24/01/12 20:25:14

    >>171

    あ、どうも。

    • 0
    • 24/01/12 20:24:41

    >>170

    発達障害というより、人格障害かも

    • 0
    • 24/01/12 20:23:51

    >>167

    どう頑張っても勝てませんわぁ!

    • 0
    • 24/01/12 20:22:57

    >>168
    当てはまるところはいっぱい。自慢話とマウンティングばかりだよ。

    • 0
    • 24/01/12 20:22:01

    >>166

    スピリチュアルにハマってくれたら悪口とか減りそうだよね。でも義母がハマってるのマルチの洗剤とか

    • 0
    • 24/01/12 20:20:35

    >>165

    見ないよね。
    そこから復讐が始まるのかもしれない。

    • 0
    • 24/01/12 20:20:06

    >>164

    ねぇ。それができたらねぇ……。

    • 0
    • 24/01/12 20:19:31

    >>156

    そういえば家族写真撮る時も自分の写りを気にして私と比べて色々言ってるわー

    • 0
    • 24/01/12 20:18:43

    何も言わず、蔑んだ目で見ながら「ふふん」と薄ら笑いを浮かべる。
    毎回やる。何を言ってきても同じことを繰り返す。

    • 2
    • 24/01/12 20:18:24

    >>162

    それは流石に!!笑
    それくらい笑い飛ばせる人になりたい!

    • 0
    • 24/01/12 20:18:06

    あちらの世界からお迎えが来ませんねと言う。

    • 1
    • 24/01/12 20:17:25

    >>163

    義母、結婚するまでデパートに勤めてたし、綺麗な人だったんだよ。だからこそ老いを受け入れられず若い女が許せないのかもなぁとは思う。

    • 3
    • 24/01/12 20:12:17

    口が減らない義母だね、そして負けず嫌い、ホネホネロックのくせに
    そのうち子供が大きくなったら関わりが減っていくよ、子供もそんなおばあちゃんに会いたくないって意思表示してくるから
    しかし旦那さんも義父の対応もムカつくな

    • 2
    • 24/01/12 20:09:58

    主も統失入ってる
    全然気がついてないのが痛い
    お気の毒さま

    • 0
    • 24/01/12 20:07:39

    義母、発達障害?

    • 0
    • 24/01/12 19:55:01

    最近お義母さんに似てきたって言われるんですよーって返しとけ。

    • 1
    • 24/01/12 19:54:55

    嫌味を言う人の心理で検索かけたら

    嫌味を言う人には、自分に自信がないという特徴があります。 自己評価が低く、常に周囲と自分を比較している人です。 どちらが上か下かということに執着しているため、隙あらばマウンティングしたいと思っています。 相手を貶めれば手っ取り早く自分が上だとアピールできるため、自己評価の低い人は嫌味を言うことがやめられないのでしょう

    だって。笑

    • 2
    • 24/01/12 19:54:33

    お義母さんもなかなかですよー!オホホホー。

    • 1
    • 24/01/12 19:54:10

    主の義母って不幸なんだろうな。
    ゲッターズ飯田とか、心屋仁之助とか教えてあげて気を整えてもらったら?笑

    • 0
    • 24/01/12 19:52:34

    お義母さんもーwって言うか
    会わない
    会ってあげない
    将来面倒もみてあげない

    • 2
    • 24/01/12 19:49:34

    会わない選択、は、できない?

    • 1
    • 24/01/12 19:47:38

    昔の義母の写真探して、disってやれ

    太った、白髪、ガリガリとか

    • 1
    • 24/01/12 19:47:37

    お義母さんはお若い!私と姉妹にしか見えませんよ。本当にお若い!って言うよ

    私旦那年上だから義母80代なんだよねw
    背中曲がって後期高齢者完全体

    • 0
    • 24/01/12 19:41:27

    >>142
    あなたには義母や義父いない?
    もしくは素晴らしい文句のつけどころがない義理実家様なんだね。
    恵まれてるんだよ

    • 0
    • 24/01/12 19:40:35

    ボケちゃったんですか?
    病院行きますか?で

    • 2
    • 24/01/12 19:35:39

    「歳はとりたくないですね」と静かに言って
    義母を3秒じっと見つめる。
    あとはガン無視。
    想像してみてw

    • 4
    • 24/01/12 19:32:28

    いつも愚痴と悪口聞かされる人かわいそ
    悪口、愚痴、嫌味しかコミニュケーションとれない人って精神系の病気か障害が多いよね

    • 1
    • 24/01/12 19:32:04

    それ前も聞きましたよ?大丈夫ですか?

    って認知症を心配するふりをするw

    • 5
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ