被災者に最大25万円支給。。。。バカにしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/12 15:08:03

    被災者様にならないようにね。

    • 2
    • 19
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/12 15:07:49

    今、集まってる義援金、寄付金をどういう風に被災者の所へ分配されるのか解らないし、全然足らないだろうけど着の身着のまま避難された方もいるし当面の生活にかかる1部にはなると思う。

    まずは、早く仮設住宅に入れるようにしてあげて欲しい。
    色々審査基準有るらしいけどさ、地域全体倒壊してる所も多いので地域ごとに一旦みんな仮設に入って落ちつけてさらなる支援してあげたらと思う。

    • 0
    • 24/01/12 14:49:59

    とりあえずの支給でしょ?
    これから仮設住宅たてたりみなし仮設住宅を設定したり、復興住宅建てて行くんでしょう。
    支援金や義援金もだして、住宅の修繕や購入する人人には更に加算するんだよ。

    • 0
    • 24/01/12 14:46:57

    >>14
    もう始まってるよ。
    昨日ニュースでやってたよ。

    • 0
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/12 14:46:49

    復興特別税の税率上げなきゃね。

    • 0
    • 24/01/12 14:46:35

    まだ支給あるだけ良くない?
    家を失った全員に家を建ててあげるの?
    1人あたり数千万支給すればいいの?
    震災は誰のせいでもない

    • 7
    • 24/01/12 14:42:29

    >>11
    まだ余震もおさまらない不安定な状態で仮説を設置しろと?

    • 0
    • 24/01/12 14:41:32

    そういう事言うなら有益な代替案も出すべき。

    • 1
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/12 14:40:12

    >>10
    どこに寄付したかによるだろうね。

    • 1
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/01/12 14:39:46

    復旧させるのに住宅、家財道具、日用品から学用品まで揃えるのに貯蓄はあったとしても25万?地震保険って5000万までしか出ないと他トピで見たけど住宅ローンはチャラになったとしても液状化や崖地ならその土地は価値ないから売っても安いだろし、また建て直すとしてもまた一からやり直しだし年齢的にローン組めない人もいるだろうね…
    お金より早く仮設住宅作ってあげなよ。

    • 0
    • 24/01/12 14:36:27

    みんなが寄付したお金は一体どこに行ってるのだろう?

    • 2
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/12 14:36:09

    え、家でも用意してあげろってこと?

    • 2
    • 24/01/12 14:34:54

    貯蓄や保険がない方はどうしろと?

    保険や貯蓄あっても生活再建はかなりきびしいよ

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/12 14:32:18

    みんな災害に備えて保険や貯蓄があるでしょ。

    • 0
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 14:30:14

    どれだけの人数に配らなきゃならないと思ってるのよ。
    福島もそうだけど、海沿いに住むのはもう辞めたほうがいいと思う。住んでる人も危険もある事は承知でわかってて住んでるんじゃないの?

    いつ地震津波があるかわからないし、その度に被災被災ってやってたらきりがないよ。
    津波地割れの可能性ある場所は居住地じゃなくしたほうがいい。

    • 4
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/12 14:29:33

    その為に保険に入ってるんだし国としての支援としては妥当だと思うけど。

    • 6
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/01/12 14:29:05

    住む所も何も無いのに、25万貰って何するの?



    • 0
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/01/12 14:28:51

    >>2

    餅代と交換でいいのに、

    私なら餅代と合わせても良いよー

    • 0
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/01/12 14:27:06

    支給になったの?20万円貸付だのとバッシングが多いからかな?
    それよりは良かったかも?金額は確かにみみっちいけどね。

    むかつくのは議員の正月の餅代100万円だってさ!

    • 2
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/12 14:25:51

    どうしろと?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ