夫が避妊してくれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 22:38:11

    産婦人科で働いてたけど、40代の中絶は意外と多いよ。
    本当気をつけたほうがいい。

    • 4
    • 64
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/13 22:32:18

    中絶ってある程度年齢の行った人が多いんだってね。そうならないためにも避妊してもらうとかピル、リングしかなくない?うちはレスだけど笑

    • 1
    • 24/01/13 22:26:37

    >>53でもさなんでつけるだけの簡単なデメリットがほぼない避妊があるのにデメリットがあるピルとか飲まないといけないのって思っちゃう。

    • 1
    • 62
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/13 22:22:46

    子どもができても良いって、避妊してくれなかったらピル飲んでた(離婚も視野に入れてたし)
    子どもができたかもって脅してみたら?
    妊娠判定薬の画像送ってみるとか

    • 1
    • 61
    • カタプラーナ
    • 24/01/13 22:21:09

    >>57
    え、生んだの?
    高齢出産で年子はすごい

    • 0
    • 24/01/13 22:18:31

    避妊してくれない自己中旦那って多いんだな。猿かよ

    • 3
    • 59
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/12 17:44:06

    うちもだから、ピル飲んでた。
    産後4ヶ月だから、しっかり説明して避妊してくれないなら今後一切しない

    • 1
    • 24/01/12 12:45:07

    大事にされてないんだね。妊娠して産む覚悟あるならいいけど、授かって困るならいくらレスが解消したとはいえお互いのこと考えて避妊すべきでしょ。若い子にはあーだこーだいうくせに大丈夫だろうって危機管理できてない年配おつかれさま

    • 2
    • 24/01/12 12:40:25

    もし妊娠したら産むつもりならいいんじゃない。
    私はもう今後産むつもりはないからミレーナ入れてる。
    ちなみに私は37、38、39と立て続けに妊娠したよ。
    若い頃から妊娠しにくい身体だったのに。

    • 1
    • 56
    • メガネくもる
    • 24/01/12 12:09:43

    >>22
    しにくいけど私はしました。42で。
    流産しちゃいましたが。

    安心しないで生理がある限り妊娠はするから

    • 2
    • 55
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/12 12:08:46

    ほんとおじさんて無責任だわ
    年齢的に子供できたら障害リスクあるのに
    自分の欲を満たすためだけにね

    • 2
    • 24/01/12 12:08:21

    子宮頸がんワクチン打ってからね。
    夫から感染するから。

    妊娠以前に命落とすから。

    • 1
    • 53
    • わらび餅鍋
    • 24/01/12 12:08:11

    妊娠の可能性があるなら、主さんが自衛しようよ。
    このご時世、男性まかせにしてる場合じゃないよー。

    • 0
    • 24/01/12 12:06:19

    旦那さんはなんで避妊しないの?

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 24/01/12 12:05:20

    >>48
    どのくらいの頻度ですか。
    普通はまだまだ性欲あるものなのかな

    • 0
    • 24/01/12 12:04:39

    リングとか解決法はあるよ

    • 0
    • 24/01/12 12:02:52

    旦那アラサーだからまだ元気だわ。

    • 0
    • 24/01/12 12:01:58

    生でしたいんなら縛ってこいよって言いなよ
    精子がでなけりゃ妊娠しない。

    • 2
    • 46
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/12 12:01:49

    >>32すげぇドヤってるけどそういう問題なの?
    なんかズレてるね。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ブイヤベース
    • 24/01/12 11:57:07

    うちも避妊しないからミレーナ入れたよ

    • 0
    • 24/01/12 11:56:24

    >>42
    怖いね
    中絶か…
    マジで他人事じゃない。

    • 0
    • 42
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/12 11:55:33

    >>35そうやって高齢で妊娠した人の話たまに聞くよ
    実は中絶してるんだってそういう話聞いたり
    お気を付けください

    • 3
    • 24/01/12 11:50:09

    ミレーナの料金調べたけどちょいお高めだね。
    今日ドラスト行ってゴム買ってくれるわ。
    多分買ってくるのが一番面倒で装着すると元気なくなっちゃうのかも。

    • 0
    • 40
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/12 11:45:12

    子供が欲しくない、言ってるのに聞いてくれないってのならイラつくから、盛るな猿がって言うと思う。

    • 3
    • 24/01/12 11:29:06

    ミレーナって料金どれくらいなの?

    • 0
    • 24/01/12 11:04:59

    >>35
    閉経近いと出来たりすると聞いたことがある
    最後に生命力が一踏ん張りするらしい....

    • 2
    • 37
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/12 11:04:54

    ミレーナ入れるのって痛いですか?

    • 1
    • 36
    • しいたけ鍋
    • 24/01/12 11:03:15

    うちも避妊しないし毎回中出し。排卵日付近もするけどそれでも10年以上できない。あわよくば3人目って思ってたのもあるけど、もう42歳だからそろそろやめようかと思ってた。
    ミレーナ特にリスクは大きくはないけど、感染や脱落とかデメリットも一応調べた方がいいよ。

    • 1
    • 24/01/12 11:01:46

    うちの旦那もゴムなんて付けないけど気にした事なかったわ
    私も40過ぎてるし出来ると思ってないし。閉経も近いから大丈夫だと思ってる

    • 0
    • 34
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/12 11:01:28

    ゴム使ったことの方が少ない
    最後お腹に出されて失敗した事ない

    • 1
    • 33
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/12 11:01:19

    >>27
    相手にされなくて可哀想

    • 3
    • 32
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/12 11:00:25

    >>3
    アラフィフの自然妊娠確率は1%以下だからね
    排卵時に中出しでこれだから奇跡でも起きない限りは無いよ
    ゴム使用よりも低くて、ピル飲んでるレベル

    • 0
    • 24/01/12 11:00:12

    昔じゃないだから避妊方法なんていくらでもあるでしょ
    便利なもの持ってんだからそれで調べなよ

    • 0
    • 30
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/12 10:58:50

    旦那さんときちんと話し合ってください。
    産婦人科で働いているお友達が言ってたけど、
    主さんくらいの年齢の方、結構中絶しているみたいです。
    私は、ミレーナ入れてます。

    • 5
    • 24/01/12 10:58:43

    >>27 閉経したんでしょ

    • 0
    • 24/01/12 10:57:06

    帝王切開で出産した時に卵管縛ってもらう手術したわ

    • 0
    • 24/01/12 10:47:47

    アラフォーアラフィフのおばさんでもやってるの草

    • 2
    • 26
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/12 10:35:44

    夫婦なんだから恥ずかしがってないで付けないなら入れさせない!くらいしなきゃ

    • 3
    • 24/01/12 10:28:40

    産婦人科医の友人がミレーナ使用してるから、安心かなと思って、私も2人目出産後はミレーナ利用予定。

    • 1
    • 24/01/12 10:22:26

    40過ぎても妊娠しますよ。本当に望んでないなら、レス解消したことに安心せずきちんと話し合うべき。確率とか統計みせて、有り得ることだと理解してもらわないと。

    • 4
    • 24/01/12 10:17:30

    なんて言って、なんて断られるの?
    なんで避妊しない?

    • 6
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/01/12 10:16:59

    うちもしない。
    40過ぎたあたりから妊娠しにくいのわかってるし

    中出しはしてないけどね。

    • 0
    • 24/01/12 10:15:36

    夫が避妊してくれればすむ話なのに男って何であんなに適当なんだろ?
    うちの夫がなんだろうけど。

    • 3
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/01/12 10:11:42

    >>18
    45だけど入れたいがあと少しで閉経かなと思ったらなかなか踏みきれない

    • 0
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/01/12 10:10:50

    >>13
    点検は必要。
    保険適用は生理過多とか理由があって医師が認めた場合は保険内、避妊目的なら保険外だよ。

    一回婦人科行ってみたら?

    • 3
    • 24/01/12 10:08:37

    うちもしない。でも、アラフィフだからなぁ。
    生理あるけど、ミレーナそんなに良いんだ。
    年齢制限あるんかな?色々調べてみよ。

    • 1
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/12 10:07:18

    子宮縛るとか聞いたけど

    • 0
    • 24/01/12 10:05:50

    益若つばさがミレーナ入れたってYouTubeアップしてるよ。見てみたら?ここで聞くより分かりやすいかもよ

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ