銀行や郵便局に行く頻度

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/01/11 17:00:51

    郵便局は、自分の給料口座が郵貯だから月1で行って通帳記帳してる。
    銀行も月1でおろして生活費を毎月決まった金額おろしてる。

    • 0
    • 24/01/11 16:57:00

    >>20近くに他の郵便局ないの?うちの近所は自転車範囲に3つか4つあるからローテーションで行く。

    • 0
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/01/11 16:53:41

    >>16
    そうなんです、私もお給料の預入に月一なんだけど、メルカリの発送で何回も行くから顔を覚えられてて恥ずかしくなってしまって。なんか最近行きづらくなってしまった

    • 0
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/01/11 16:28:11

    毎日

    • 0
    • 24/01/11 16:23:21

    今のベースは月一回か二回。

    前は仕事でほぼ毎日行ってた。


    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 16:19:23

    仕事では月4~5回。
    個人的には1回行くか行かないか。
    って言うか仕事の時についでに自分の用も済ませちゃう。

    • 0
    • 24/01/11 16:13:23

    銀行は月1。郵便局もATMは月一だけどフリマアプリの商品送るのに週3くらい行くので顔を覚えられている。

    • 1
    • 24/01/11 15:59:59

    年5~6回
    たまに預けたりするだけ

    • 0
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/01/11 15:59:14

    ここ数年どっちも行ってない。
    お金おろすにしても コンビニの ATM 使うしそれも 毎月じゃない。

    • 0
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/11 15:44:35

    月1。給料日に現金管理分を引き出しに行くだけ
    預け入れは同じ銀行間だからネットで

    • 0
    • 24/01/11 15:33:38

    月1か2くらい。
    1ヶ月の生活費をまとめておろすので。2回の時はだいたい子供の通学費用とか。

    • 1
    • 24/01/11 15:31:24

    2か月に1度、コンビニのATМでおろす。半年に一回ぐらい、スーパーとかにある銀行のATМに通帳記入しにいく。

    • 0
    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/01/11 15:25:52

    >>9
    わたしもパートの給料が現金手渡しだから、毎月1回預け入れに郵便局のATMにいってる

    • 0
    • 24/01/11 15:21:19

    郵便局に2ヶ月に1回くらい。

    いまだに現金収入だから、余ったのを預けに行く。
    それと記帳のため。

    • 0
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/11 15:21:15

    銀行は月どころか年単位で行かない
    最後に行ったのは夫の依頼で2年前とかかな
    自分の事では覚えてないくらい
    郵便局は発送の時に行くくらい

    • 0
    • 24/01/11 15:14:06

    個人では月1、仕事では週5

    • 0
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/11 15:13:24

    週一回。買い物の時。

    • 0
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/11 15:13:18

    月1、2回。

    • 1
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/01/11 15:12:43

    2~3回くらい。

    • 0
    • 24/01/11 15:12:02

    週末に1回くらいかな?
    だから月に4.5回

    仕事も入れたら、その倍くらい

    • 0
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/11 15:11:52

    週一だから月4

    • 0
    • 24/01/11 15:10:56

    ほぼほぼATMで済むのでいかない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ