婚活で知り合った40代男性がイケメン、でもケチ。みんなだったら付き合う?

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/01/11 00:00:17

見た目はちょっと老けたジャニーズという感じ

正社員で年収も400万円ある(プロフィールに年収を表示する欄があるので分かる)

でも、1回しか会ってなくても分かるほどケチ

初回のデートから割り勘

ランチで2人で2400円だったから、私が1000円だけ出したら「あと200円ある?」ときっちり請求してきた

細かいのがなかったから「次のカフェ、私が出しますね」と言って、カフェで2人で660円だったのを当たり前のように私に全額払わせようとした

みんなだったら付き合う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 358
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/30 23:16:51

    付き合わないよ

    • 0
    • 24/04/28 18:25:03

    くさ

    • 0
    • 356
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 18:50:04

    付き合わない

    そういう人は毎回そうやって支払いを逃れるような小細工してくるよ。レジ並んでる時にトイレ行ったり、食事中に電話で席を外してその自分だけ車に戻ったり。
    そのうち、ガソリン代が無いから会えない、電話が止められたとか言って、相手がガソリン代や携帯代を払うのを待ったり。

    こういうのと付き合っちゃう人って、何故か酷い扱いされても別れないんだよね。
    自分を大切にしよう。

    • 0
    • 24/04/18 18:30:54

    付き合わない

    結婚にイケメンなんてなんの意味もないわ…

    • 0
    • 354
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 18:19:12

    付き合わない

    きっちり割り勘にしたい人なら、カフェ代もキチンと言われたように割ると思うけど、
    そこを自分の分を奢って貰おうとする人は、ちょっとね。
    50:50で、トータルきちんと割り勘ってする人なら様子見するけど。

    • 0
    • 24/04/18 18:10:29

    主が共働き前提で結婚をしたいのなら付き合ったらいいのでは?
    400万円では奢らないでしょ
    お金の出し方が気になる時点で主の結論は出てるみたいだけど

    • 0
    • 352
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 17:31:30

    400万しかない。ケチ。終わっとるにゃ

    • 4
    • 24/04/18 17:30:05

    付き合わない

    • 0
    • 24/04/14 16:53:20

    400万しかないの?
    モテないままきたんだろうな
    自分では気付いてない

    • 4
    • 349
    • しめ(うどん)
    • 24/04/14 15:35:41

    400万あるってことは500ないってこと?
    40代で?って思っちゃった
    おまけにケチかー
    割り勘はいいけどそれならカフェ代も割り勘が普通じゃない?って思ってモヤモヤしちゃうなー

    • 2
    • 348
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/14 15:33:16

    付き合わない

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 1
    • 24/04/03 12:51:23

    付き合わない

    出してほしいとか思わないけど
    要求されるとなんかこいつちいせぇなってなる。

    • 4
    • 24/04/03 12:18:44

    付き合わない

    外食するたびいちいちモヤるの嫌だ何も楽しくない。収入あっても自分に使ってくれないなら無収入も同じ。
    顔より尽くしてくれて楽しくすごせる方がいい。

    • 1
    • 24/04/03 12:15:38

    >>343
    罰ゲームよね

    • 1
    • 344
    • 味噌煮込みうどん
    • 24/04/03 00:13:12

    あり得ない

    • 1
    • 24/04/02 17:27:30

    ジャニーズなんかブスだしその上けちなんて

    • 1
    • 24/04/01 17:39:40

    不細工そう

    • 1
    • 341
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/19 18:17:49

    付き合わない

    老けたジャニーズ顔でケチって何もメリットない

    • 3
    • 340
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/19 18:08:21

    付き合わない

    年取れば取るほどイケメンだから何?金持ってるから何か?なった。 
    400万だったら年収がどうとか思わないけど、違和感や疑問感じる人は無理だわ。
    若い時は悩むのも楽しいけどさ。
    老若男女問わず、疑問や違和感感じる人無理。

    • 1
    • 24/03/19 17:55:05

    400万はあり得ない

    • 2
    • 24/03/19 10:58:12

    いやだよ

    • 1
    • 337
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 10:01:34

    付き合わない

    40代で年収400万は地雷

    • 4
    • 24/03/18 09:59:54

    付き合わない

    目を覚まして

    • 2
    • 335
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/18 09:58:22

    付き合わない

    四十代男性年収400万、イケメン、ケチ

    メリット無し

    • 3
    • 24/03/18 09:52:26

    付き合わない

    昔からモテたであろうイケメンは自分に自信があるんだろうし、ケチというのもプライドから来てるような気もする。
    40代では年収ももう伸びなさそう。

    • 2
    • 24/03/18 09:51:18

    付き合わない

    それは友達止まり

    • 0
    • 24/03/18 09:43:43

    付き合わない

    これは無理

    • 1
    • 331
    • しめ(うどん)
    • 24/03/18 09:41:16

    付き合わない

    お金のことは主さんの言動もあって今回だけでは何とも言えない感じだけど、主さんに対してあまり気持ちが無さそうだし、自分も相手の行動が素敵とは思えないから、主さんの立場ならもう会わないと思う。

    • 1
    • 24/03/18 09:31:50

    付き合わない

    • 1
    • 24/03/14 21:38:03

    いやだ

    • 1
    • 24/03/08 11:50:10

    >>325

    書き方からして若いのか若いふりしてるオババなんだろうけど割り勘の世代じゃないはず!だから払え!と言うのはナンセンス。
    自分が得する価値観はどんなに古くても適用するってのは勝手だよ。

    • 1
    • 24/03/08 11:41:36

    付き合わない

    なんのメリットがあるの?
    主が50代とかで遊びたいだけならいいんじゃない?

    • 1
    • 24/03/08 11:22:36

    不倫?

    • 1
    • 325
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/07 23:15:34

    付き合わない

    ぁりぇん!!!じじいやし!割り勘の世代ちゃうやろ

    • 1
    • 24/03/07 22:51:19

    ない

    • 1
    • 24/03/04 19:36:24

    付き合わない

    無理

    • 2
    • 24/03/04 18:07:16

    初回のデートから割り勘

    ランチで2人で2400円だったから、私が1000円だけ出したら「あと200円ある?」ときっちり請求してきた


    2400円ぐらいなら別に奢るけど、スッと1000円だけ出して来たら(割り算出来ないのかな?笑)とか思うよ。そんなのいなかったけど。

    財布出そうとしたら「あ、良いよ。」って言うし、せめて財布出して1000円持って財布の中を小銭探すふりぐらいしたら「あ、それで良いよ残り払うね」ってスムーズに行くじゃん?
    つうか夫婦じゃないんだから「ほれ、1000円出すよ、後はよろしく」はおかしいでしょ?
    おばさん。
    そんなだから年老いて独り者なんだよ。

    • 6
    • 24/03/04 18:02:14

    圧倒的「付き合わない」に草

    • 2
    • 24/03/04 18:01:29

    付き合わない

    給料安いって言われてる、保育士の私ですら40歳で年収400万あるもん。そのレベルならケチにもなるわって思う。でも、お互い完全割り勘なら分かるけど、何もしてないのに自分だけ奢ってもらうって言うのが無し。

    • 1
    • 24/03/04 17:59:20

    >>313 
    試着されたかどうかも怪しい人もいるんじゃない?

    • 1
    • 24/03/04 17:58:52

    付き合うかどうかはこれだけで何とも言えんけど、
    明らかに割り勘してもらって当たり前なババアもウザいな
    ランチで1200円だってわかってるのにわざと1000円しか出さないで
    「察して?」ってツラしてる方も頭悪いだろw
    「細かいのがなくて、、」ってなんで先に言えないの?
    ってか1000円しかないの?細かいのないんなら「私細かいのないから出しますね」って言えばいいじゃん。そんなのお互い様でしょ?
    相手への気遣いも持てないバカなの?

    「次のカフェ、私が出しますね」と言ったくせに人に払わせる強欲ババア

    ケチなのはどっちだよ

    最初のデートでは男性驕りがセオリー!なんてどこのバブル時代の話してんだよ。こういうアホに限って男女平等を自分の都合よく主張するんだよな

    • 2
    • 24/03/04 17:58:14

    付き合わない

    うーん割り勘は別にいいけど、自分はきっちり割り勘するくせにカフェ代出す素振りもないのはケチすぎて無理
    ちなみに田舎の工場事務の正社員(40)の私ですら年収400以上はあるので、男の人なら役職なんかもつくはずだよねよほど仕事出来ないか転職ばっかりしてるとか?

    • 1
    • 316

    ぴよぴよ

    • 24/03/04 17:56:34

    やめときな。自分大好きで、自分の金を人と分かつことを根本的に快しとしない人だよ。
    こんな男、結婚する気で婚活パーティー参加するなんて不届き者もいいとこよ。
    トランプていえばババだよ。
    ハズレくじ。

    • 1
    • 24/03/04 17:49:03

    医師か薬剤師か獣医なら付き合うよ!

    • 1
    • 313
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/04 17:38:57

    >>311

    40代ってことは単純に考えたら、2.30代で結婚してる人より付き合った数は多いでしょう?
    付き合って結婚したい!ってなった女が今までいなかったわけだから、
    試着したけど良くなくて買われなくてよれた服と一緒だと思うんだけど

    • 3
    • 24/03/04 17:25:46

    付き合わない

    付き合う意味すらないと思うw

    • 4
    • 24/03/04 17:24:48

    >>309
    例えがおかしいよ

    • 2
    • 310
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/04 17:24:44

    付き合わない

    400万だからケチとは言わないのかも。普通の金銭感覚という感じで。
    そして自分が年収400万はあるので、男性側がこの収入だとちょっときびしいなぁと感じる。手取り22万ぐらいだよ…ボーナスも年間70万ぐらい。

    • 1
    • 309
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/04 17:22:23

    付き合わない

    顔もいいのに40代まで売れ残ってるのは、それだけ難点があってみんな避けてきた証拠だと思う

    セールで、めちゃくちゃ安いけど、触られまくってくちゃくちゃの服あっても買わないよね

    • 4
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ