退職金でるところって一般的にどれくらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • タッカンマリ
    • 24/01/10 18:44:10

    退職金は勤続年数に寄手受取額違います。
    大卒で60で退職した場合は30数年勤続
    大企業は2300万ぐらい
    中小ですと同じ大卒で30年以上勤続で1100万ぐらいだそうです

    • 0
    • 24/01/10 18:39:33

    >>23
    役職ついたの?

    • 0
    • 26
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/10 18:37:50

    >>24
    なぜ笑う?

    • 0
    • 24/01/10 18:37:14

    >>7
    妥当

    • 0
    • 24/01/10 18:35:56

    >>23
    (笑)

    • 3
    • 23
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/10 18:35:29

    私が去年辞めた時は、3,000万だったよ。
    勤続30年。

    • 0
    • 24/01/10 18:34:24

    従業員数200人未満は1000万ない会社も多い。
    5大商社で役職なし大卒の定年退職で退職金3000万前後だって。
    役職あると倍以上はあるらしい。

    そこらの会社に勤めてる人なんて500万あれば良いとかザラみたいよ。

    • 0
    • 24/01/10 18:27:02

    今は2,000万くらい。
    親世代の半分以下だよ。

    • 0
    • 24/01/10 18:21:01

    今は退職金2000万以上もらえる企業は大手の中の一部だけだと思う
    残念な世の中になったね…だから高齢者が働くしかない

    旦那は中小企業、多分1000万ちょっと

    • 5
    • 19
    • 行方不明の餅
    • 24/01/10 18:19:48

    旦那は確定拠出型だから全くわからない。私はない。1,000万もらえたら、嬉しいなっ!ってくらい。実父は去年退職して、勤続30年で2,600万振込まれたらしい。

    • 1
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/10 18:16:28

    我が家は零細企業。
    会社に退職金支給の規定がないので、退職金支給の義務はない。
    それを理解して働いてもらっている。
    けど、退職者には月給1ヶ月~1.5ヶ月分の退職金は渡している。
    少額ではあるけど退職所得控除の手続きは会社でする。

    • 0
    • 24/01/10 18:07:44

    >>13
    今のことなんか知らないからでしょ

    • 0
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/01/10 18:04:40

    ほとんどの人が中小企業だと思うけど、会社が中小企業退職金共済にいくら掛けてくれているかによる。
    毎月2000円から一万円の枠があるみたい。
    全て会社負担だから、会社に聞かないとわからない。
    うちは零細企業だけど掛けてくれている。
    30年掛けているけど、僅かだと思う。

    • 0
    • 15
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/10 17:03:33

    私は無い
    旦那は、401kと毎月前払い退職金もらってる

    • 0
    • 24/01/10 17:01:36

    月基本給×年数くらいが標準かな

    • 0
    • 24/01/10 16:57:06

    今の話ではなくて昔話する人って何だろうね?

    • 7
    • 24/01/10 16:56:10

    叔母が高卒で定年まで働いて3000万だった。
    私は高卒で5年勤めて結婚で退職して100万だった。

    • 1
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/01/10 15:41:59

    今って、確定拠出年金に移行してる企業も増えてるから、今後も増えていくだろうね。

    私自身2年前の年末で自己都合退職。大卒で25年の勤続年数での退職で、早期退職、役職有り、某大手メーカーの総合職からの法務。
    (全国転勤ありの会社)で退職金2千万強。
    これで役職なしだと半分と言われてる。

    中小企業(従業員数200人いない会社)に勤めてた友達は早期含め20年程で600万って言ってた。(大卒)

    • 3
    • 24/01/10 15:28:56

    私、新卒で8年働いて80万くらいだった

    • 0
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 15:27:38

    義父母の頃は家を2軒買えるくらいって言ってた。ちなみに公務員。

    • 0
    • 24/01/10 15:27:32

    私は定年まで行って700万くらいだと思う。

    • 0
    • 24/01/10 15:27:28

    教師2000万

    • 1
    • 24/01/10 15:26:45

    普通に大学卒業して(私立の一般的な私立大学)で今なら1000万超え。頑張って役職ついたら1200から上だと思う。親戚リサーチです。私の義弟は一部上場の小さな会社で少なくて3000万予定らしい。

    • 0
    • 24/01/10 15:26:20

    大卒の平均が2000万とかじゃなかったっけ?会社の規約的なのに計算方法書いてあったような

    • 0
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/10 15:26:17

    うちの旦那のとこ課長未満は2000万だったけど1800万に下がったとかいってた。
    課長以上になればもっと多いらしいけど。
    旦那、次受かればやっと課長だわ。

    • 0
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/01/10 15:26:06

    >>2
    1千万か9千万かでだいぶ差があるけど

    • 1
    • 24/01/10 15:24:30

    うちの父は何千万か貰ってた。

    • 1
    • 24/01/10 15:23:51

    年数によるよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ