なぜ苦労してる兼業主婦って専業主婦を憎むの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/15 23:13:15

    そうなの?

    • 0
    • 24/02/15 23:10:54

    憎んじゃいないよ。お近づきには絶対なりたくないけど。

    • 3
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/15 13:54:24

    高齢独身のほうが非常にご苦労が多いと思う
    気を使ってしまう

    • 2
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/15 13:52:14

    >>15
    Q 好きなスポーツは何ですか?
    A 昨日は夜寝てません なぜなら昼寝したから

    ぐらいトンチンカンなコメントだね。
    専業が憎い事だけは伝わったけど。

    • 6
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/02/15 13:48:07

    そうだね。でも一部の悪質なトピ作ってる専業主婦叩きの人だけじゃない?

    • 3
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/15 13:01:53

    憎んだり、嫉妬してる暇すらないと思うよ。

    • 1
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 13:01:47

    ママスタの専業主婦は働かなくていいほど裕福、じゃなくて働けないんだよね。何かの理由で。

    精神病とか障害児の専業主婦が多いからじゃない

    あきらかにお金ないのに、働いてない言動の人多い。貧乏でも働けないから1日ママスタ居座ってんだろなって。

    • 7
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/15 12:55:18

    兼業主婦なら、まだいい
    離婚して子育てしてたり、高齢独身女のほうが生きるの疲れてそう
    比較にならない

    • 2
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/15 12:52:18

    あらゆる場面で言えるけど余裕のあるとこって選択肢があるんだよね。専業主婦になる選択肢すら与えられない人間は心が荒むんだよ。虐げられた心は妬み嫉み憎しみなるのかなとママスタの専業叩き(男女)見てて思う。

    • 5
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/02/15 12:09:56

    >>11旦那低収入なの?

    • 3
    • 24/02/15 12:05:29

    別に妬んでないけど?

    • 6
    • 24/02/15 12:04:59

    低収入旦那に当たると喧嘩になるからじゃん

    • 4
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/02/15 11:56:26

    わかる。
    他人の暮らしを妬んで口出しする人って自分の生活に不満がある人だよね。
    兼業主婦が専業主婦へとか、シンママが旦那いる人にとか。
    逆に生活にゆとりがない専業主婦が兼業を妬んだりとかもあるよね。

    • 5
    • 24/02/15 11:48:39

    女ってこわいね

    • 2
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/02/15 11:41:28

    呑気に昼寝出来て旦那の稼ぎで買い物出来てる女がこの世に存在してる、なのに自分らは働いてる状況に腹立つんじゃないかな
    これぞ妬みだね

    • 11
    • 24/02/15 11:07:20

    サレ妻が旦那じゃなくて不倫相手の女を憎むのに似てるよね。まあ不倫は相手も同罪なんだけど、憎しみのベクトルが旦那にあまり行かないって意味で。

    • 2
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/15 11:05:23

    その通り

    • 4
    • 24/01/10 11:54:08

    それ。ほんといい加減にして欲しい。
    ストレス溜まってるおばさん怖いよ。顔も鬼の形相。

    • 5
    • 24/01/10 11:51:46

    旦那に転職してもらうべき。
    私もそう思うよ

    私のパート先の貧困主婦達はゆるくパートしたい人につめたいの。
    もっと稼いだ方いいんじゃない?みたいな。
    余計なお世話だし少し働くのが好きだから働いてるだけの人達もいるんだよね。

    とにかく欲求不満なやつは、まず自分の夫を変えるべき。
    夫には何も言えない人が多いのにも驚いた。

    • 1
    • 2
    • クソ野郎
    • 24/01/10 11:47:02

    黙れ

    • 1
    • 24/01/10 11:45:47

    分かる。
    でもトピ立てしてるの、ニートの男や小梨の女もいると思うよ。
    かまってちゃんなんだろうね。

    • 3
1件~21件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ