なぜ苦労してる兼業主婦って専業主婦を憎むの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59

    ぴよぴよ

    • 24/04/14 19:38:37

    >>52
    オッサンしつこいよね。
    専業叩いたり、兼業叩いたり。

    • 0
    • 24/04/14 19:37:04

    そんな人は私の周りにはいないかな?
    ママスタにいる専業主婦にイチャモンつけてる人って少数だろうし。
    別に苦労してるわって思いながら働く人もいないんじゃない?

    • 0
    • 24/04/14 19:23:08

    扶養内パートだけど、子供も大きくなって家にいるのってつまらないじゃん。

    会社経営者で奥さんも月100万近くもらっている知り合いも、退屈だからって、経営先のカフェにきては手伝いしていた。

    お金もないのに専業している人もいるけど、専業です、キリッ

    服とか安物でさ、恥ずかしいけど、それでも専業でいるということがステイタス。すごいなって思う

    • 2
    • 24/04/14 18:15:40

    苦労してそうな兼業は周りにいない。パート主婦はパートでもやっていけるからパートを選択しているし、稼ぎたい人は社員で働いて充分稼ぎがあるから旦那さんと2人分で余裕がありそう。二馬力なのに苦労してる人ってあまりいなくない?

    • 2
    • 24/04/14 18:11:45

    >>53
    その言葉そのままお返ししますね♡

    • 0
    • 24/04/14 18:01:22

    >>51
    だねー、あなたはキラキラしていない

    • 1
    • 52
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/14 18:01:08

    おっさんがまた変なトピ乱立してる。薬飲み忘れ?

    • 2
    • 24/04/14 17:59:56

    みんなキラキラしてるとは思わない。疲れてる人もいるよ。兼業も専業も環境とお金が全てじゃん。余裕ある人はどっちもキラキラしてる。

    • 1
    • 24/04/14 17:52:15

    憎まれる妬まれると言っている専業はママスタで良く見かけるけど
    憎んでいる妬んでいると言っている兼業を見たことがない

    • 2
    • 49
    • 行方不明の餅
    • 24/04/14 17:51:21

    自分専業だけど、ここで専業主婦叩いてるのは兼業じゃないと思ってるよ。
    だって書き込み内容が女目線じゃないもん。
    結婚したことすらないおっさんだろうな。

    • 2
    • 48
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/14 17:49:11

    自分の好きな仕事や、ゆるりと働いている人は他人を妬まないし憎まない

    • 0
    • 24/04/14 17:46:56

    >>38
    みんなキラキラしてます

    • 1
    • 24/04/14 17:46:02

    専業主婦を憎んでる兼業主婦って、見たこと無いけど…
    どこ?どのトピ?

    • 1
    • 45
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/14 17:45:45

    >>3 清々しいコメントだね

    • 0
    • 24/04/14 17:39:37

    専業主婦でも自由に使えるお金が10万もないなら可哀想でしかない

    • 0
    • 24/04/14 16:37:22

    >>42
    会社員ですよ。そかそかじゃないよ(笑)

    • 1
    • 24/04/14 16:33:39

    >>41
    返しがそれ?そかそか。

    • 3
    • 24/04/14 16:32:51

    >>38
    聞いてどうするの?専業に馬鹿にされる職業なんて1つとしてないけど。

    • 3
    • 24/04/14 16:31:50

    >>32
    キラキラしている人はいいのよ
    キラキラしてないから専業を憎むのよ

    • 1
    • 39
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/14 16:30:54

    同じ主婦なのにがベースだからじゃない?
    自分の選んできたことは棚に上げて何故か他人に恨みをぶつけて気持ちを落ち着かせようとしている

    • 1
    • 24/04/14 16:30:40

    キラキラ兼業の業種はなに?
    申し訳ないけど疲れてる印象。

    • 2
    • 24/04/14 16:30:26

    オッサンしつこい

    • 0
    • 36
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/14 16:29:45

    兼業主婦が専業主婦を憎んでるのかな?
    全然憎くないし人それぞれとしか思わないから
    貧乏なご老人が専業主婦叩きをしているのかなって漠然と思ってた

    • 0
    • 35
    • てっちり鍋
    • 24/04/14 16:28:41

    >>34
    なぜ苦労してる兼業主婦って専業主婦を憎むの?
    憎むべきは自分の低収入旦那にだよね?

    の問の答えになってないからじゃない?
    知らんけど。

    • 0
    • 24/04/14 16:25:44

    >>18
    トンチンカンかな?普通に言ってる意味は理解できたけど

    • 0
    • 33
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/14 16:24:39

    >>32
    キラキラしてるね
    事情があり働いてなかった時期にそれ思った

    • 2
    • 24/04/14 16:21:42

    働いてる人ってキラキラしてるよね。そういう世界から出たくない。子どもも働いてるママ誇らしげに話してくれるし。

    • 5
    • 31
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/14 16:16:53

    >>30
    ちなみに私は働くことすごく好きだし、職場も好き。

    • 5
    • 30
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/14 16:16:16

    専業は正直背景は色々だろうから(本当は働かないと経済的に子供にしわ寄せ行くのにそこ理解しようとせずに絶対働かない人をリアルで何人か知ってる)専業については一切何も思わない。
    でもご主人が頭の回転も良くてフットワーク軽くてなんでもサラッと効率よくこなしながら家庭のことを夫婦でうまくまわしてる家庭は本気で羨ましい。
    憎むとかはなくて、いいなぁと思う。
    うちの旦那の話すると80の爺さんの話だと本気で思われるほど時代遅れだし、その考えは頭や効率の悪さを誤魔化すための言い訳にすぎないのは私も知ってる。

    • 0
    • 29
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/14 16:15:52

    まあね、本当に生活費の為にイライラしながら働いてる人は見てて可哀想になる

    • 2
    • 24/04/14 16:14:16

    >>27
    そうねー
    優秀な人材が勿体なくはあるわね

    • 2
    • 27
    • しめ(うどん)
    • 24/04/14 16:11:56

    専業のせいで日本がちっとも裕福にならんのよ

    • 1
    • 24/04/14 16:11:21

    >>25
    専業をヒキニートと同じと思い込もうとするところが…かわいそう

    • 3
    • 24/04/14 16:09:32

    妬んでないよ。ただヒキニート見て終わってんなって思う感覚と一緒。

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 24/02/16 15:49:33

    >>20
    僻んじゃうもんね。

    • 3
    • 24/02/16 15:48:58

    兼業主婦は相手してほしそう

    • 0
    • 24/02/15 23:13:15

    そうなの?

    • 0
    • 24/02/15 23:10:54

    憎んじゃいないよ。お近づきには絶対なりたくないけど。

    • 3
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/15 13:54:24

    高齢独身のほうが非常にご苦労が多いと思う
    気を使ってしまう

    • 2
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/15 13:52:14

    >>15
    Q 好きなスポーツは何ですか?
    A 昨日は夜寝てません なぜなら昼寝したから

    ぐらいトンチンカンなコメントだね。
    専業が憎い事だけは伝わったけど。

    • 6
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/02/15 13:48:07

    そうだね。でも一部の悪質なトピ作ってる専業主婦叩きの人だけじゃない?

    • 3
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/15 13:01:53

    憎んだり、嫉妬してる暇すらないと思うよ。

    • 1
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 13:01:47

    ママスタの専業主婦は働かなくていいほど裕福、じゃなくて働けないんだよね。何かの理由で。

    精神病とか障害児の専業主婦が多いからじゃない

    あきらかにお金ないのに、働いてない言動の人多い。貧乏でも働けないから1日ママスタ居座ってんだろなって。

    • 7
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/15 12:55:18

    兼業主婦なら、まだいい
    離婚して子育てしてたり、高齢独身女のほうが生きるの疲れてそう
    比較にならない

    • 2
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/15 12:52:18

    あらゆる場面で言えるけど余裕のあるとこって選択肢があるんだよね。専業主婦になる選択肢すら与えられない人間は心が荒むんだよ。虐げられた心は妬み嫉み憎しみなるのかなとママスタの専業叩き(男女)見てて思う。

    • 5
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/02/15 12:09:56

    >>11旦那低収入なの?

    • 3
    • 24/02/15 12:05:29

    別に妬んでないけど?

    • 6
    • 24/02/15 12:04:59

    低収入旦那に当たると喧嘩になるからじゃん

    • 4
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ