体や心が疲れてる時に、ふと横にいる猫や犬を撫でると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/11 14:46:10

    暗い気持ちでなんとか公園に散歩させに行ったところ。ワンコと歩いて撫でてるうちにオキシトシンいっぱいもらったのか癒された気分で帰ってきたよ。ありがとう。

    • 3
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/10 13:24:21

    うちの子が脱走して必死に追いかけてた夢を見た。
    もう可愛くて仕方ない!!

    • 4
    • 24/01/10 13:18:28

    うわぁ分かる。
    うちは猫なんだけど、家の中で猫と私の目が合っただけで猫の尻尾がピンッ!って立つのね。
    それを見ただけで溶けそうになるよ。

    • 5
    • 30
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/10 12:57:39

    疲れた時の猫吸い。

    • 5
    • 24/01/10 12:54:23

    最近は猫に嫌われてて悲しい
    だって毛玉取りなんてわたしばっかりやってるんで
    触るどころか、目が合っただけで「あん?やんのか?ゴルァ!」の体制になる
    仲良しのころに戻りたい

    • 3
    • 24/01/10 12:41:22

    もう猫が視界に入るだけで自分の目尻が下がってるのが鏡見なくても分かる

    • 6
    • 27
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/10 12:39:59

    >>26先のこと考えるアタマがあればその類な人は飼わないよね

    • 1
    • 26
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/10 12:24:40

    >>5
    ならどうして飼ったの?

    • 3
    • 25
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 12:16:51

    セラピー犬がいるくらいだから、そういう効果があるのだろうね

    • 3
    • 24/01/10 11:57:14

    >>22バカは飼うな

    • 3
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/10 11:55:04

    昔犬飼ってたときはそうだったけど、トイレの世話とか散歩とか、猫なら爪とぎされるのが嫌でもう生き物飼いたくないんだよなぁ…
    子供がかわいいから十分。

    • 0
    • 22
    • むつごろう鍋
    • 24/01/10 11:53:38

    >>6顔も知らない赤の他人にくずと言えるあなたはもっとドクズ。
    だって犬嫌いなんだもん。

    • 0
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/10 11:48:24

    癒しだよね。
    何もしてないのにいるだけで「良い子だねー♪」と褒めるから、子供達がやきもち焼いてる 笑

    • 4
    • 24/01/10 11:46:30

    あるある。
    もう亡くなったけどうちの爺ちゃん犬、私が疲れてるのわかるのか、私がそういうモードだと大人しく撫でられてた。
    普通は相手しようものなら凄いテンションで愛情ぶつけてきてくれてたのにソフトに手を舐めるに留まってくれてたよ。
    天国でワフワフ言いながら気長に私が来るの待ってくれてるだろうな。
    可愛かったな。

    • 4
    • 24/01/10 11:46:01

    あるあるー!
    疲れてる時の癒しはもちろん、怒ってる時の安定剤にもなる
    我が家の子ども達は犬猫によって私の怒りから守られてるww

    • 3
    • 18
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/10 11:42:19

    わかるよ!不思議よね
    うちは猫なんだけどあのゴロゴロにも人の心も傷も癒すパワーがあるんだって

    においもモフモフも、存在すべてがスピリチュアルヒーリングアニマル!

    • 5
    • 17
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/10 11:41:42

    実際高血圧だと、一時的に血圧が下がったり脈拍が正常に近くなったり。色々効果ありらしいよ。

    • 3
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/10 11:39:24

    ペットに触るとオキシトシンが分泌されるみたいだからね。
    癒やし効果抜群だよ

    • 5
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 11:37:47

    >>5 こういうコメントいちいちなんなの??

    • 1
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/01/10 11:36:03

    私すーはーすーはーしてる。寝る時も抱き合いながら寝るから顔面毛だらけ。最高

    • 4
    • 24/01/10 11:33:52

    >>11そういうことじゃないと思う。>>3だけどよく猫パンチされるし噛まれるよ。あったかくてフワフワだからじゃない?

    • 1
    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/01/10 11:31:06

    なんだろねあの癒やしは
    うちの子はお腹出して、いい子してるといきなり顔とかに噛みついて来る。興奮しすぎてね

    • 3
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/10 11:28:19

    触らせてくれるし、言う事を聞くからだろうね。
    これ冷たい態度のペットで癒やされるって人は少ないよね。

    • 0
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 11:23:50

    怒りも同じく。

    • 2
    • 24/01/10 11:23:33

    そうなんだよ。ふと横にいるよねああいうとき。
    そばにいてくれる感が愛おしい。

    • 4
    • 24/01/10 11:20:58

    分かる、抱き抱えると胸がぽっと温かくなるのね。

    • 3
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/10 11:19:19

    ほんとなんでなんだろうね。
    ふにゅふにゅ触ってデロデロ撫でて、
    私が全身で懐きまくってるよ。

    • 3
    • 24/01/10 10:42:19

    >>5クズ

    • 7
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/01/10 10:04:56

    みんな優しい飼い主さんだね。
    私隣にいるだけでストレス貯溜まるわ。
    気がつくといつも里親団体のホームページ見てる。

    • 0
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/10 09:50:18

    もう、自分の口元がふにーってゆるゆるになって「どちたのー?どちたのー?かわゆぃねぇぇ(はーと)」と他人が見たら危ないくらい溶けてる。癒しだね。

    • 6
    • 24/01/10 09:47:10

    ある。えーなんで?なんでこんなに可愛いの?ねぇどうなってんの?ちょ見せて。って顔近付けてベタベタ触ってると猫パンチでよく怒られてる。

    • 6
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/10 09:43:21

    そこまでない。

    • 1
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/10 09:41:52

    うんうん。ムスッとした顔がニコーってなるし。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ