夜ドラ『作りたい女と食べたい女 シーズン2』NHK総合

  • TV・エンタメ
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/01/09 22:01:21

<シーズン1(再放送)>
1月9日(火)スタート 月~木 
夜10:45~11:00 全10話

<シーズン2>
1月29日(月)スタート 月~木 
夜10:45~11:00 全20話

女性2人の日常を描く人気マンガ「つくたべ」の続編。

料理が大好きだが少食の野本さん(比嘉)は、同じマンションに住む豪快な食べっぷりの女性・春日さん(西野)と二人で料理を作って食べることで、関係を深めていく。いつしか春日さんへの恋心に気付いた野本さんだが、今作では二人の恋の行方も描かれる。

【出演】比嘉愛未、西野恵未、藤吉夏鈴、森田望智、ともさかりえ ほか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 169
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/01 22:45:32

    VRおじさん面白そう

    • 2
    • 24/03/13 14:39:55

    >>167
    ありがとう。

    • 1
    • 167
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/13 10:34:40

    最終週の再放送あるよ〜
    3月14日(木)(13日深夜) 前1:30~2:30

    • 6
    • 24/03/02 09:01:59

    >>156
    原作では2人のことを、ユキちゃん、十々子ちゃんて下の名前で呼んでるよ。
    もちろんタメ口だしフランクな感じ。

    • 1
    • 24/03/02 06:12:05

    >>162
    いらなかったねー
    ヤコさんみたいな触れ合いなしの関係がお互い好きなのかと思ってたけど、違うのかな

    • 8
    • 24/03/01 21:09:53

    >>163
    前も話すのは好きって言ってたし、一緒にご飯が食べられなくてあまり関わらないようになったのかなと思った。

    • 3
    • 24/03/01 19:46:51

    南雲さんの就職相談のシーン、人と話すのは好き。って台詞びびったww

    • 8
    • 24/03/01 19:33:48

    次は同棲編やるかな?
    キスシーンはいらなかったな。そういうのない2人が見てたい。

    • 20
    • 24/03/01 13:18:06

    いつまで敬語は続くのかな?

    • 2
    • 160

    ぴよぴよ

    • 24/02/29 23:01:07

    シーズン3がありそうな終わり方だったね

    • 8
    • 24/02/29 22:58:16

    キスしたー!

    • 4
    • 24/02/29 13:29:35

    気に入った住まいでの二人の暮らしぶりを見てみたい。またらいつか続々編、見たい!
    会食恐怖症から前向きになれた南雲さん、良かった!少しずつ進んでほしい。
    包容力ある矢子さん、佐山さんも好感もてるキャラだったー
    終わるの淋しい

    • 7
    • 24/02/29 12:03:25

    続編あるのかな?
    やこさんはまた出てほしいけど南雲さんはもう2で終わりにしてほしいな。
    タメ口&棒読み嫌だ。
    必死なくらい敬語な方がまだかわいく見えるのに。
    原作はどうなんだろ。

    • 14
    • 24/02/29 11:58:01

    たこ焼き器グッズかわいいね

    • 7
    • 24/02/29 10:39:01

    >>153
    同じこと思った
    それでハルカフェで本当のオーナーさんがあんな感じで出演されているからあの不動産屋さんも本当に存在するのかな?って

    • 4
    • 153
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/29 10:35:53

    不動産屋の女の人
    すごい棒読みっぽかったけど
    素人じゃないよね?

    • 10
    • 24/02/29 09:13:03

    内見で最後にここにします!って決めたお部屋、ふたりぐらし物置いたらあまり広くないだろな
    あの子のタメ口と子どもっぽさが気になる

    とか思っちゃうけど、
    ドラマ終わるのなんかさびしい

    • 3
    • 24/02/29 06:50:20

    >>150
    不動産屋にこんな感じのと見せた間取りは2LDKってぽかったから別室じゃない?

    • 0
    • 24/02/29 04:33:16

    >>142

    寝室は一緒に寝るのかな?とか余計なこと考えちゃう(笑)

    • 0
    • 24/02/29 00:15:43

    たこ焼きは いきなり 一口で食べるんとちゃう。ちょっと穴空けて 熱いの逃がさんと。

    • 2
    • 24/02/28 23:12:09

    みんな素手で具材入れるの嫌だわ

    • 2
    • 24/02/28 23:08:21

    【女優】比嘉愛未さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6900

    • 0
    • 24/02/28 23:04:47

    明日で終わりか。
    毎日の楽しみが終わる…

    • 7
    • 24/02/28 07:07:43

    〜ですね、って春日さんが言って、野本さんがねーっっていう
    その「ねーっ」って言うのが多くて妙に気になる
    そんな人いない?私だけかな

    • 0
    • 24/02/27 22:59:44

    佐山さん、めちゃいい人

    • 2
    • 24/02/27 22:48:41

    野本さん家はテレビないんだね
    しかしなんだかつまんなくなったな

    • 7
    • 24/02/26 22:07:33

    最終週だね。同じマンションの距離感が良かったのに一緒に住むことになるのかな。

    • 8
    • 24/02/25 10:28:03

    主役の二人、南雲さん、矢子さん、佐山さんみんながお互いをありのままに受け入れてて、自分自身を認められるようになり、見てて気持ちが暖かくなる。

    • 7
    • 140
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/24 21:02:42

    食べたい女って、ある意味南雲さんもそうだよね。食べたいけど食べられない理由が人それぞれあって、南雲さんにも幸せを見つけてほしい

    • 13
    • 24/02/24 14:04:25

    >>136
    今までの貯金と失業手当じゃない?
    外食出来ないなら食費はかなり下がるから貯金出来てそう。

    • 4
    • 24/02/24 13:39:01

    >>135
    でも改めて見ると、本当に美人さん

    • 7
    • 24/02/24 13:38:05

    冬野菜のポトフ、お肉の主菜←なんだろう
    春日さんもお料理上手ね
    毎回、飯テロ

    • 8
    • 24/02/24 13:15:01

    南雲さんがほんんとムリ…
    見た目も喋り方も気持ち悪いしタメ口も
    仕事辞めて結構いいマンションで引き篭もりみたいな生活してどこからお金が出てるんだろ

    • 14
    • 24/02/24 08:16:56

    このドラマで比嘉愛未が苦手になった。
    同棲愛が入る前のシーズン1は良かったのに...

    • 10
    • 24/02/23 21:15:00

    春日さん本当に優しいし、気が利くし、守ってくれそうな頼もしさに惚れるわ(笑)
    野本さんは自分の事ばかりだから嫌。

    • 8
    • 24/02/23 21:11:17

    野本さんがイライラするなー

    • 3
    • 132
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/23 14:50:12

    >>131
    本人も実家での影響って言ってたね

    • 5
    • 24/02/23 12:39:49

    >>130
    幼少期の家庭環境の影響かな。。。
    完全、男尊女卑だったみたいで、お父さんはガミガミ言ってくるのに、お母さんは黙って耐えてる印象だものね。

    • 8
    • 130
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/23 12:19:28

    >>128
    私はもう少し自分の意見とか想いを言ってほしいなと思う。言ってくれないとこっちが推察しなきゃいけなくて疲れる。

    • 9
    • 24/02/23 08:33:58

    やっぱり南雲さんのタメ口が違和感、というか嫌すぎる…ヤコさんに対してもだし。
    敬語でも仲良く話せるのに、馴れ馴れしく感じる

    • 10
    • 24/02/22 23:05:47

    春日さんみたいな彼氏が欲しい。何でも「いいですね」って言ってくれて、余計なことは言わないし、ごはん沢山食べてくれるし。いいなぁーって思いながら観てる。

    • 7
    • 127
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/22 22:57:50

    本音で話し合える関係って良いね

    • 3
    • 126
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/21 23:29:41

    >>125
    あー、だから 野本さん、最後 微妙な顔してたのね

    • 1
    • 24/02/21 23:18:21

    春日さん イチゴ狩りに行きたかったんだね。リストランチもしたかったんじゃないかな?
    野本さんに 遠慮して言えなかったんだね。

    • 11
    • 24/02/21 22:58:45

    デート 楽しそうでいいな

    • 3
    • 24/02/21 12:05:23

    南雲さん 。矢子さんと繋がれて良かったね。スモア美味しそう。ココアにマシュマロも美味しそう。マシュマロ買ってこようかな。

    • 7
    • 24/02/21 07:58:51

    南雲さんのタメグチが気になる……
    病気の問題か演技力かわからないけど
    好きになれない

    • 17
    • 24/02/20 23:41:36

    春日さん役の人が、ヒルナンデスでダイエットの回に出てくる女芸人さんにそっくり。

    • 4
    • 24/02/20 22:50:51

    春日さん糖尿病ならないか心配w

    • 8
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ