女の子ママさん助けて

  • 乳児・幼児
  • おば
  • 24/01/09 21:26:32

姪っ子の1歳の誕生日がくる。
うちの子中学生で今時のちびっ子事情サッパリ。
マザーガーデンの木のおもちゃあげたいけどどう?
うちの子もお祝いで貰って可愛いって姉が気に入ってたから候補に考えてるけど古い?
誤飲怖いし少し早いかなと思うからすぐに遊べたり使えるものもあげたい。
プラスあと予算5,000円くらいなら何貰ったら嬉しい?
毎日ネット見て悩みながら寝落ちで時間がない!
くだらないけど本気で悩んでる。
助けて下さい( ; ; )

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/10 02:24:31

    1歳ならまだ特定の好きなキャラとか定まってないかもしれない。
    うちの子はアンパンマンとミッキーだったけど。
    子供によるから、姪っ子のママパパに聞いてみればいいよ。
    今ハマってるの何?とか、ほしいもの何がいい?って。
    多分沢山誕生日プレゼント貰うだろうし、被る可能性もある。

    • 0
    • 24/01/10 02:12:02

    うちの1歳、木のおもちゃ大好きでそればっかり舐めてる。。ボーネルンドの木琴とか良い!
    あとはボタンを押して音がする系のおもちゃ。
    ペンがついてるはじめて図鑑1000ってやつもハマってるよ!できるようになるのはもう少し先かもしれないけど、いろんな言葉を覚えるきっかけになると思う!

    • 0
    • 17
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/10 00:57:39

    ワタシが決めているのは
    子供用にひらがな積み木と
    ママにルイボスティーのセット。

    • 0
    • 24/01/10 00:56:47

    >>9 姪っ子・・

    • 1
    • 24/01/10 00:55:09

    うちの娘、1歳頃は音楽が流れる絵本が好きだったなぁ ピアノの鍵盤ついてる絵本ね
    おもちゃはメルちゃん人形でも遊んでたかな
    木のおままごとセットも遊んでたと思う
    キャラクターはアンパンマンは不動だし、最近だと幼稚園ぐらいまでの子にパウパトロールが人気だよ

    • 0
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/10 00:11:08

    おもちゃなら正式名称分からないけど、コロコロタワーや、やりたい放題みたいなやつ。
    保育士だけど、1才の子がよく遊んでる。

    • 1
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/09 23:39:36

    アンパンマンとかディズニーの、ボタン押したり音鳴らしたりする持ち運びしやすいおもちゃなら、親としても嬉しい。被っていないかチェックできるならした方がいいかも。
    あとは、少し大きめの肌着類も嬉しい。

    実母はこういう贈り物のセンスが皆無で、相手の住宅事情も考えずに巨大な遊具や海外製の砂場キットとかを買うから、誰にも使ってもらえてない。

    • 0
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/09 22:53:39

    キャラクターで言うなら1歳はアンパンマンよりワンワンだよね

    ウチはアクティビティテーブルでよく遊んでたよ
    2歳過ぎてもまだ使ってる
    ちょっと場所取るから聞いてからのが良さそうだけど…
    つかまり立ちの練習にもなるよ

    • 1
    • 24/01/09 22:52:26

    1歳ならアンパンマンのおもちゃでいいと思う。一歳半~のやつなら長く遊べるんじゃない?アンパンマンでなければいないいないばぁかな。うちの子、2歳くらいまではアンパンマンに夢中だったけど、今(もうすぐ4歳)は、トミカに夢中。

    • 2
    • 24/01/09 22:47:48

    その子の親に聞いた方が良いんじゃない?

    • 3
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/01/09 22:44:02

    男なのか女なのか…
    どっちなんだい?!

    • 0
    • 8
    • カレー鍋
    • 24/01/09 22:32:24

    おもちゃ系がいいなら、しまじろう・しなぷしゅ・ワンワン・コッシーあたりの音が出るものがいいかな
    コッシーは1歳だとまだ早いかもだけど

    • 0
    • 24/01/09 21:46:20

    >>3流行ってるんですか?
    ググってきます!

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 24/01/09 21:44:57

    >>2うちの子もアンパンマン好きだったけど姪っ子にはヒットしてない感じです、、
    来月甥っ子誕生日。
    1歳の子アンパンマン興味ある感じですか?

    • 0
    • 24/01/09 21:43:20

    >>1入園前でまだアンパンマンが分からない。
    ぬいぐるみあげたけど他のふわふわのぬいぐるみの方が好きみたいです。

    • 0
    • 3
    • 癒しの子羊
    • 24/01/09 21:40:45

    しなぷしゅ(?)とかパウパトのものは?

    • 1
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/01/09 21:36:44

    この年齢ならアンパンマンで誰でもメロメロになる。音の出る本やよそ行きの服とかじゃだめ?自分じゃ買わないようなの。

    • 1
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/01/09 21:33:47

    アンパンマンのおもちゃは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ