離婚でいいかな?

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/01/09 18:48:25

旦那が自分の親と兄弟ばかりを大事にするから
離婚してシングルで子供たちと暮らそうかと考え始めてる。
私は常に一緒じゃないけど旦那は自分の実家に頻繁に行くし、兄弟が実家に来てると連絡あるとすぐに行くし。両親や兄弟が大事なのはいいことだけど、家族の予定が入っててそれをキャンセルしてまで義実家に行くのはおかしくない?

子供たちも旦那がいないと、またお祖父ちゃんの
所に行ってるの?とか言うし。子供にとっては父親だから悪口は言わないようにして、お祖父ちゃんの用事の手伝いに行ってるんだよ、と上手く話してます。

もう離婚してもいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/09 21:41:15

    直ぐに離婚じゃなく別居なりして危機感煽って様子見た方がいい。
    離婚後子供の持病が発症。
    発作起こしたら下手したら救急車呼ぶようなやつ。
    融通効く職場でストレスと戦いながら転職も出来ずひたすら耐えてる。
    今子供中学受験控えてるけど今月冬季講習塾代15万きた。
    人生何が起こるか分からない。
    子供の為にも養ってくれる相手は大事。

    • 2
    • 18
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/09 19:12:36

    皆さんありがとうございます。
    今週末に旦那に離婚の話しをしてみます。
    私も仕事してるので贅沢しなければ子供を大学まで卒業させられると思うし。

    • 2
    • 17
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/09 19:10:16

    >>13
    義母も義父も元気です。持病もないので健康でいてくれてます。仕事も定年退職して趣味の家庭菜園を2人でしてます。

    • 0
    • 16
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/09 19:09:24

    私は離婚したけど、離婚理由が全く同じ。

    • 2
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/09 19:06:33

    お好きにどうぞー

    • 1
    • 24/01/09 19:05:15

    子どもの「家族みんなでお出かけする楽しみ」の感情を犠牲にしてる時点で無理

    • 3
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/01/09 19:03:34

    >>10
    義母が他界して元気ない、とかじゃなく義両親二人とも健在なの?
    義両親どちらも「嫁ちゃんと子供を大事にしなさい、こっちは大丈夫」的な事もなく?

    • 4
    • 12
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/09 18:58:39

    >>6
    家族でのレジャーは何回か潰れてます。
    旅行だと、旅行前に義実家へ行って何かないか大丈夫?って聞いてます

    • 0
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/09 18:56:33

    >>7
    はい。実際に義実家へ行ってます

    • 0
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/09 18:55:41

    >>1
    レスありがとうございます

    一応、話し合いはしました。
    旦那には余り自覚がなくて、優先してるつもりはなくてただ親が2人暮らして心配、兄弟が集まれば自分も顔を出すのは当たり前だと思うと言われました.

    • 0
    • 24/01/09 18:55:09

    許可。
    結婚して子供も居るのに実家ラブな男って結婚すんなって思う。
    子どもとの約束を破る時点でないわ。
    子どもも義実家嫌いでしょ?

    • 2
    • 24/01/09 18:54:39

    正直それだけで離婚?って思うけど
    他にも色々溜まってるのかな?

    • 9
    • 24/01/09 18:53:25

    それって本当にお祖父ちゃんちなの?

    • 1
    • 24/01/09 18:52:58

    家族の予定にもよるかと
    海外旅行をキャンセルしてまでなのか、買い物とかなのか

    • 3
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/09 18:52:43

    子供がそんな態度ならいいんじゃない?
    離婚して別世帯になれば期待もしなくて良くなるし。

    • 3
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/01/09 18:52:08

    いいともー!

    • 4
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/01/09 18:51:40

    今夜旦那に聞いてみて
    離婚していいかな?って

    • 2
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/01/09 18:51:29

    どうぞご自由に

    • 2
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/01/09 18:50:13

    話し合ってみたの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ