テプラってどの家庭にも当たり前にあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/09 14:18:55

    持ってる

    ピータッチってやつ持ってる
    子どもが誕生日プレゼントに欲しがったから

    • 1
    • 94
    • ふなばし鍋
    • 24/01/09 14:15:11

    >>90
    うちのも20年位前のやつだけど、PC使えるよ。事業者用買ったからかな?でも、PC使ってやった事ない(笑

    • 0
    • 93
    • ふなばし鍋
    • 24/01/09 14:13:08

    持ってる

    子どもが大きくなるにつれて手書きになって行った。

    • 1
    • 92
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 14:11:30

    持ってる

    テプラじゃないけどラベルライター?とかいうやつ。
    PCもあるけど、テプラやラベルライターあると楽だよ。
    お名前シールでもいいんじゃない?

    • 2
    • 91
    • ラフテー鍋
    • 24/01/09 14:07:21

    持ってない

    いらない

    • 0
    • 24/01/09 13:56:56

    持ってる

    最近のはパソコンと接続できるんだってね?
    うちのは古い。

    • 1
    • 89
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/09 13:20:28

    持ってる

    子どもが小さい頃はよく使ってた
    もうずっと出してないけど

    • 1
    • 88
    • あんこう鍋
    • 24/01/09 13:19:09

    持ってる

    テープ幅5mmのが何気によく使う。
    鉛筆とか算数セットの細かい部品とか。
    「あやのこうじ」みたいな平仮名で書くと文字数か多い人や、名字や名前に画数の多い文字が含まれる人には便利だと思う。

    • 1
    • 87
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/09 13:18:32

    持ってない

    印刷できる名前シール使ったな

    • 0
    • 86
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/09 13:18:05

    持ってる

    なぜか持ってる。買ったんだけど。

    • 1
    • 85
    • 行方不明の餅
    • 24/01/09 13:17:27

    名前シールあるから、学校のはそれで賄える。
    家の中の表示とかはテプラで作る。

    • 0
    • 84
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/09 13:11:25

    持ってる

    常識

    • 0
    • 24/01/09 13:10:48

    持ってない

    ネットのお名前シールで十分だわ

    • 0
    • 82
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/09 13:10:07

    持ってる

    昔仕事で使ってて、便利だと思ったから自宅にも買った。でもテープ高いのよね。

    • 1
    • 81
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/09 13:08:21

    持ってる

    あれば便利

    • 0
    • 24/01/09 13:05:00

    持ってない

    入園する時に欲しかったけど使うのは数年くらいだよね
    でも字が綺麗じゃないから欲しかったな

    • 0
    • 24/01/09 12:36:50

    持ってない

    子供もう大きいけどいらなかったわ。
    一回もあったらよかったなーと思ったことない

    • 0
    • 24/01/09 12:36:03

    持ってる

    ネームシールにペンで書くほうが早いからいらないと思う

    • 0
    • 77
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/09 12:31:25

    持ってない

    スマホとプリンターあれば名前シール作れるから
    ケーズで色んなサイズや防水、アイロンとか台紙うってるからそれで作ってる
    算数用のシールは文房具屋さんで700円位で作ってもらえるよ

    • 0
    • 76
    • しらたき鍋
    • 24/01/09 12:31:05

    その他

    持ってたけど入学に合わせて買った訳じゃないから、入学時には処分してた

    お名前シール頼んで、その余りをその後も使ったりしてたよ
    綺麗にシールで名前つけてるのなんて低学年ごろまでだから、お名前シール一度頼むので充分だと思う

    • 1
    • 75
    • あご出汁鍋
    • 24/01/09 12:30:34

    持ってる

    KING JIMの可愛いやつと
    ZEBRAのスヌーピーのと持ってる。

    • 0
    • 24/01/09 12:29:12

    持ってない

    子供2人だし、必要なかった。
    子供の人数が多い人は便利なのかも。

    • 0
    • 24/01/09 12:27:41

    持ってる

    毎日使うものではないけど、あると絶対便利

    • 1
    • 24/01/09 12:26:03

    持ってない

    去年入学前にホームセンターでテプラを購入しようか迷ったけど、ママ友さんに教えてもらい、ネットで販売している算数セット用のお名前シールで十分だったよ。算数セット用は極小サイズが大量だったりするので余っても、お道具用品やクレパスや絵の具1本1本貼ったりしてる。

    • 0
    • 24/01/09 12:24:22

    持ってる

    一枚だけのためにパソコン起動して印刷とかめんどくさいから買った
    便利だよ。

    • 2
    • 24/01/09 12:23:16

    持ってる

    持ってるよ

    • 0
    • 24/01/09 12:22:43

    持ってない

    全く必要がなかった

    • 0
    • 24/01/09 12:21:17

    持ってる

    歳の離れた従兄弟からお下がりでもらった。
    子供も高校生になって使わないから、さらに年下の従兄弟にあげた。

    祖母が一番年上の従兄弟の子供(祖母の初曾孫)が生まれたときに買ってくれたらしく、従兄弟達(祖母の孫達)の中で巡り巡ってる。

    あれば便利だけど必須というわけではないかな。

    • 0
    • 67
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/09 12:14:04

    持ってない

    家にパソコンやプリンターもないの?あれば名前つけるのにも使えるのに。テプラなんて名前つけるのにしか使えないから家庭用には買わないと思う。会社でしか見たことないよ。自営業の家庭ならあるかもしれないけど。

    名前シールくらい100均に売ってるよ。文字組み合わせて使う名前スタンプだってある。

    • 1
    • 24/01/09 12:10:29

    持ってない

    普通に名前シールの方が可愛くない?
    テプラで名前貼ってるの貧乏くさいし、他のものに貼ってるのもダサい。

    • 1
    • 24/01/09 12:09:19

    持ってる

    もし買うなら持っていることを周りに言わないほうがいいかもよ

    図々しく貸してっていうやついるから
    テープ使うだけ使ってお礼もしない
    新しいテープを買うとかもしない

    まぁ私は下に見られていたんだろうね

    • 0
    • 64
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/09 12:00:29

    その他

    持っていた。
    義妹にあげた。

    • 0
    • 63
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/09 11:52:36

    持ってる

    すっかり使ってない。笑
    子供2人大学です。

    • 0
    • 62
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 11:50:39

    持ってる

    自分は字が汚いので、幼稚園や学校の持ち物に名前を書く時はすごく便利だった。

    • 0
    • 61
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/09 11:50:01

    持ってない

    むかーし仕事でテプラ使ってたけど、めんどくさいよね。
    子供にはお名前シールを買ったよ。
    後は名前のスタンプ買ってお名前シールを自分で作るので十分だったよ。

    • 0
    • 24/01/09 11:49:21

    持ってない

    数年前だけどベネッセの無料でもらえる名前シールを何度かもらってそれで事足りてる
    チャレンジしてたから個人情報がーとか気にしてなかった

    • 0
    • 59
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/09 11:47:22

    持ってる

    買ったけどもう使ってない。
    楽天のシールが楽だしコスパ良い

    • 0
    • 24/01/09 11:44:53

    持ってる

    小さい頃は便利だった

    • 0
    • 24/01/09 11:44:40

    持ってない

    お高い割には使う頻度少ないから買うか悩むよね

    私の周りも持ってる人多い

    • 0
    • 56
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/09 11:44:28

    持ってない

    名前シール
    名前マジックでもいいから明記してればいいはず。
    シールの上からセロテープ貼ってる。
    絵の具のパレットもバケツもハーモニカも直に書かないなぁ。シールだわ。
    学期ごとに持ち帰るけど変えてない。
    漢字にしたほうが良くなったら買えるかな。
    サイトて無料で何回か作ってたので充分。
    ひらがな漢字選べるしまだまだ残ってる。

    • 0
    • 55
    • メガネくもる
    • 24/01/09 11:41:28

    持ってない

    パソコンとプリンター持ってる家はわざわざテプラ買わないんじゃない?

    • 1
    • 24/01/09 11:39:51

    持ってる

    子供が大きくなってほぼ使ってないけど。
    スマホと連動出来るやつ欲しいなあ。
    パントリーちゃんと整理してラベリングしたい。

    • 1
    • 24/01/09 11:38:30

    持ってない

    困ったことはまじでない。

    • 0
    • 52
    • 行方不明の餅
    • 24/01/09 11:38:06

    持ってる

    本格的なやつと手頃なやつ二つある

    • 0
    • 51
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/09 11:37:42

    持ってる

    子供が幼稚園入る前に買った。
    便利だった。
    もう子供大きいけどまだ壊れてない。

    • 0
    • 50
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/09 11:36:26

    おすすめてプラある?

    • 0
    • 49
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/09 11:35:12

    持ってる

    子供用のかわいいテープが着いているものがある。
    結構便利

    • 0
    • 24/01/09 11:28:51

    持ってない

    毎回お気に入りの可愛いお名前シール購入してる。でも総額きっと高いからテプラ買った方が良いかもね。

    • 0
    • 47
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/09 11:28:44

    持ってる

    でも壊れてる。わりとすぐ壊れた。テープ2本も使ってない。

    • 0
    • 46
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/09 11:26:57

    持ってる

    便利。子供が大きくなってからも何かと使える。でもなくても大丈夫。学校は、マジックの手書きで消えてしまって誰のかわからなくなる落とし物が多いから、そう書いてあるのかもね。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ