卒園式 母親の服装

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/01/08 22:56:54

娘の保育園の卒園式の服装で悩んでいます。

私は仕事上スーツ着用なのでスーツは何着かあります。主にパンツスーツです。
色はブラックかネイビーを考えています。
まだ3月は寒いけど、トラッドなスタイルが好きなので、バーバーリーのトレンチコートを着ようと考えています。
バックは独身時代に買い『仕事での勝負バック』として使っている、エルメスのエールライントートをと考えています。
4月の入学式にはトレンチコートは着ないけど、同じ黒のパンツスーツにエールライントートをと考えています。

卒園式と入学式はインナーは色を変える予定です。

アドバイス頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/09 10:36:34

    エールラインはカジュアルすぎる。
    ハイブランドでなくてももっときちんとした皮かエナメルのカバンにしては。あれは普段使い用のキャンパスバッグだよ。

    • 0
    • 24/01/09 10:34:28

    >>19
    オシャレブラックパンツではない感じなんだろうね

    • 1
    • 24/01/09 01:10:55

    あとさ、ブラックのパンツスーツでいくと、弁護士さんとか刑事さんとかいわれない? 

    私それで一時期誤解されてたわ。xxくんママ刑事さんなの、って。私だけ??
    なんで保育園児が刑事を知ってるのかも疑問だけど。

    • 0
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/09 00:47:13

    幼稚園の時も小学校の時もしまむらの安パンツスーツで行ったよ。
    バッグも昔買ったリクルート用の本革バッグ。結構色々入るからw
    パッと見ちゃんとしてれば良いやって感じ。

    • 2
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/09 00:36:23

    誰も見てねーから

    • 7
    • 16
    • やまもも鍋
    • 24/01/09 00:04:34

    学校によるかなぁ。

    入学式はうちの場合、配布される書類が多くて
    いわゆるフォーマル用の小さなハンドバッグでは
    ダメなんだよね。
    A4サブバッグでもたりない。封書があるから。
    子どものランドセルに入れてもいいけど
    子どもは子どもでいろいろもらうし。
    で、ビジネストートを持って行く人は多い。

    私は知らなくてサブバッグに無理やり詰めた。

    前年度どうだったか覚えてる?
    もし聞ける人がいるならサラっと聞いてみるといいよ。

    • 1
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/08 23:55:14

    入学式の黒のパンツスタイルはどうかな?バステルカラーの人がほとんどだから、逆に目立つよ。
    それに卒園式にパンツはありでも、入学時はパンツのは人は見かけないよ。

    • 2
    • 24/01/08 23:29:19

    構ってちゃん

    • 0
    • 24/01/08 23:18:53

    フォーマルバッグ持ってないの?これから必要になるから買ったら?

    • 4
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/01/08 23:18:03

    いくらブランドでもエールラインはフォーマルじゃない。それならしまむらのフェイクレザーのハンドバッグの方がマシ。
    荷物が多いならサブバッグで持っていけばいいけど。

    男性ならともかく、女性でビジネススーツでセレモニーはどうかと思わなくはないけど、そのまま仕事に行くなら仕方ないし、ブラックかネイビーなら目立たないから無難だし、ありだと思う。
    せめてブローチかコサージュかパールのネックレスでも合わせたら。

    うちも保育園だけど、セレモニー用は別にした。子どもからみても普段のママと違うって思って欲しかったから。

    • 5
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/08 23:17:02

    >>7かなり前に廃盤になったのを買ったの?

    • 1
    • 24/01/08 23:13:06

    近所に保育園と幼稚園あって、保育園の父兄は落ち着いた色のパンツスーツ系で、全体的に地味(落ち着いた)な装い、片や幼稚園の父兄はファッションショーなみに華やか。
    見てると楽しい。
    トピズレごめん。

    • 2
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/08 23:12:47

    エールラインはカジュアルなイメージだから式典向きではないような。
    あと、個人的に入学式は黒より明るい色の方がいいなと思う。

    • 4
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/08 23:10:35

    大丈夫!誰もあなたを見ていないから!

    • 6
    • 24/01/08 23:08:39

    エールラインって勝負バックなの???
    うちの大学生の娘は通学に使ってる。
    アルバイト代で買って、親は援助してない。

    • 2
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/01/08 23:04:30

    バーバリーのコートにエルメスのエールライン、、、複数ブランドはどうかなぁ?

    • 4
    • 24/01/08 23:04:12

    エールラインは止めよう。

    • 0
    • 24/01/08 23:02:39

    エールラインは上履きや式典当日に頂いた書類を入れるカバンで、メインバックにはならないと思うけど。

    • 6
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 24/01/08 23:00:53

    はっきりいうと、綺麗めなら何でもいいと思う。なんなら二人目三人目のお母さんとかとくに適当だよ。

    • 3
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/01/08 23:00:42

    エールライントートはカジュアルすぎるわ

    うちの子の園は、礼服が多かったよ
    あと上はグレーのジャケットに、中は黒のワンピースだったり。

    • 3
    • 24/01/08 22:58:34

    エールライントートがポイントなの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ