能登半島地震があってから、子供留守番させるの怖い。

• なんでも
  • なべおさみの息子はなべやかん
  • 24/01/08 22:03:56

私は昨年までそろそろ仕事に復帰しようかなーと思ってはいたのですが、やっぱり無理だ…と思いました。

皆様はどう思いますか?心配になったりしましたか?

私は、関西住みですが、1日の能登半島地震も、うちも震度4で揺れました。
思えば月曜日の午後4時過ぎ…。冬休みでなければ子供たちが家でお留守番していたかもしれない時間。
私は、仕事の時間をフルタイムにしようと思ってたけど、地震があってから…
子供が留守番の時に大きい地震が来たら…と思ったら、やっぱり仕事をフルタイムでするのやめて、在宅ワークに変えようかなと思ってます。

アフタースクールや学童に入れたらいいけど、うちの地区は希望者が多くて、学童に入れないお子さんもいて、低学年の子は携帯だけ持たせてお留守番、小4以降は基本入らず…な親御さんが多いです。
私も放課後の見守りで旗当番することがあり、大雨や雷の時はなんとか対応できましたが、万が一地震が起きた時、私はみんなのお子さんを守れない。見守りも責任が大きくて無理だ…と思いました。

皆様は、同じようなこと考えたことありますか??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています