ボンネットが長い車運転しにくい?

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/01/08 19:17:17

今ミニバン乗ってて前が短いから運転しやすいけど、次はハリアーかなんかのSUVにしたいんだけど、気をつけてたら見通し悪い道とかで横からくる車に当たりそうになったりしないもん?!今の車なら横のカメラもついてるのも多いだろうけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/18 12:08:16

    私は軽自動車のウェイクからボンネット長めのレヴォーグに乗り換えたけど1か月も毎日運転してたら慣れてくるよ。

    • 0
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/01/09 05:05:07

    慣れでは?私はセダン乗ってるけど、たまにミニバン運転するとバスを運転してるみたいで安定感がなく緊張する

    • 0
    • 24/01/09 03:10:21

    慣れじゃないかな。
    SUV乗ってるけど、たまにレンタカーでプリウスとか借りたら車高低くて怖いし、視界狭いって思うもん。軽とかだとボンネット短いし地面近いしさらに怖い。

    横からくる車に当たりそうとか思ったことない。駐車は大変だけど。

    • 0
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/09 02:25:31

    慣れだから大丈夫!
    むしろ子供乗せるなら丈夫なSUVのほうがいい。自分が気をつけて運転していてもぶつけられることもあるしね。

    • 0
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/09 02:21:46

    ディーラーで試乗はどうかな?

    • 0
    • 24/01/09 02:04:56

    ハリアー乗りはダサいチビが多いよね

    • 3
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/09 01:52:28

    結婚する前、ずっと軽で今ミニバンだから運転できないかも。
    ハリアー乗ってたけど、大分大きくて別物って感じだった。運転しやすいけどね。

    • 1
    • 24/01/09 01:48:34

    やっぱ慣れなんだろうね
    数年前に一度見通しが悪いところで横からの車と事故ったことあってびびってはいるのよね
    実家や妹の車もSUVで前長いけど運転しにくいとか聞いたことないからまぁ慣れれば大丈夫かな

    • 0
    • 24/01/08 21:04:28

    >>1私148しかなくてハリアー乗ってるけど、確かに前見にくいかも。

    • 0
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/08 21:01:00

    慣れれば何でも大丈夫たろうけど、個人的に視界が広くて高い位置のミニバンが好き
    息子のセダン乗ると前が見えなくて嫌

    • 3
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/08 20:56:34

    住宅街の交差点みたいなとこ?ジワジワ出てけば大丈夫。確認する時はボンネットが道にはみだしぎみにはなるけどそうしなきゃ見えないような場所は仕方ないと思う。360°見渡せるカメラは標準装備じゃなかったからオプションで着けた。

    • 0
    • 24/01/08 19:30:09

    ハリアー大きそうだよね

    • 0
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/08 19:27:17

    ボクシーからSUVに乗り換えたけど、やっぱりミニバンの方が運転はしやすい。最初は少し怖いけどでもすぐ慣れるよ。

    • 0
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/08 19:25:52

    ゼダン乗りだけど、ミニバンとか前が短いのは怖いよ

    • 0
    • 24/01/08 19:20:46

    一度レンタカー借りて走ってみたらどう??

    • 2
    • 24/01/08 19:19:29

    慣れだろうけど、もし身長150cmくらいの人だと横というかまず前が見えにくいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ