旦那と車で外出するとき、座る場所どこ?

  • なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/01/08 19:09:08

外が明るければ、私が運転で旦那が助手席なんだけど、近所のママ友に「隣同士で座るなんて仲良いね」って言われてから、私が運転のときは旦那が後ろ、旦那が運転のときは私が後ろになったよ。
なんか、仲良いねって言われるの嫌なんだよね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/09 10:59:26

    助手席だよ。これだけで仲良いって、、普通の事だと思うけど。まぁ確かにうちは仲良い方だけど。

    • 0
    • 24/01/09 10:53:14

    後部座席。
    助手席は息子が座る。

    • 1
    • 24/01/09 10:52:11

    助手席
    たしかに、助手席空けて後部座席に座ってたら仲悪いんだなーって思う

    • 1
    • 111
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/09 10:48:36

    二列目の左
    子供が生まれてからはここが定位置
    二人きりで乗るときもここ

    • 0
    • 24/01/09 10:46:21

    旦那の運転だと私が酔うから私が運転席。娘が助手席で、旦那は後ろだわ。
    子供いないと助手席だけど。

    • 0
    • 109
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/09 10:41:24

    >>83
    主がそう思われたくない人なのかな、って思っただけだよ。
    仲良し夫婦であることは全然良いと思うけど、人前で目に余るくらいイチャイチャするタイプの仲いいのは個人的にちょっと引くので「ベタベタ」と書きました。

    • 0
    • 24/01/09 00:34:13

    後ろが多いな、
    うち駐車場狭くて、片側しか開かないから、いつも後ろで、助手席なら
    道路出てから乗り換えないとだし、
    日差し眩しいし

    • 0
    • 24/01/08 23:55:38

    助手席。
    ナビ入れてとか小銭ちょうだいとかうるさいから。
    私が運転のときは助手席にバッグとか置きたいから旦那は後ろ。

    • 1
    • 24/01/08 23:50:39

    助手席。 私が運転の時は夫が助手席
    子どもは後ろ。
    後ろに座ると私が酔っちゃうから。
    チャイルドシート時代は私が運転だったw

    • 1
    • 24/01/08 22:52:45

    子供が小さい時はチャイルドシートの隣りで運転席の後ろ。今は助手席。深く考えたことなかったわ。

    • 3
    • 24/01/08 22:47:39

    後部座席に娘と。
    助手席は息子。

    二人きりで乗る事はまずなくて、ごく稀にあっても後部座席に座る。
    車はエスティマ。

    • 1
    • 24/01/08 22:45:37

    >>98
    それだけの理由!?

    • 0
    • 24/01/08 22:44:48

    普通に私助手席だよ。
    娘が引きこもりやらお年頃だった時期は旦那の助手席に座らせて私は後部座席だったけど。


    話はズレちゃうけどパート仲間に夫婦仲どうしたら仲良くなれるのって聞かれて困って夫婦でお出かけ話はしなくなった。今は子育て終わって夫婦暮らしだから、自然と夫婦だけの行動になっちゃうんだけどね。

    • 0
    • 101
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/08 22:44:39

    運転席か助手席
    車の席ごときで仲良いとか一々言ってくるようなママ友とは距離を置くわ

    • 3
    • 24/01/08 22:42:25

    旦那がポケモンGOするために私運転

    • 1
    • 99
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/08 22:40:51

    助手席の後ろの席

    • 1
    • 24/01/08 22:39:56

    旦那運転のときは私は2列目
    スライドドアが快適だからw

    • 1
    • 97
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/08 22:37:24

    運転席または助手席。

    • 1
    • 96
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/08 22:34:54

    >>90
    前部座席って日焼けする?
    UVガラスじゃないの?

    • 2
    • 24/01/08 22:34:14

    >>93
    何喋ることあるん

    • 0
    • 24/01/08 22:30:09

    二人で旦那の車ならどっちの運転でも助手席。
    家族で出かけるときは大人子供の組み合わせ。帰りは前後入替え。

    私の車は常に助手席に荷物があるので、後ろ乗り専用。

    • 0
    • 93
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/08 22:20:50

    旦那運転、私助手席側の2列目。
    本当は助手席座って旦那と喋りたいんだけど子供達が取り合うように座る。

    • 0
    • 92
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/08 22:19:33

    助手席

    • 0
    • 91
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/08 22:11:10

    二人だけだと普通に助手席かな。

    • 3
    • 90
    • はんぺん鍋
    • 24/01/08 22:09:54

    もちろん後ろw
    日焼けするしね。

    • 2
    • 89
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/08 22:08:32

    えっと
    普通に助手席

    • 3
    • 88
    • しらたき鍋
    • 24/01/08 22:05:11

    助手席。声のヘルツ合わなくて後ろだと何言ってんのか全然聞こえない

    • 1
    • 87
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/08 21:52:59

    高校生の息子は後部座席に座らせる。でも夫は助手席だな。

    • 1
    • 86
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/08 21:51:57

    助手席

    夏場で調子イマイチの時は助手席後ろ

    • 0
    • 85
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/08 21:51:41

    夫の車なら私は助手席。私の車なら夫は助手席。仲いいねなんて言われたことない。夫は大きな声でドラスト店内でも私の名前を呼んだりするけど私は並んで歩かない。ベタベタしたくないけど嫌いじゃないよ。

    • 1
    • 24/01/08 21:50:57

    夫婦2人で乗ってるのに片方後ろってあまり考えたこと無かった
    仲良いとか悪いとか関係なくない?

    • 8
    • 83
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/08 21:48:01

    >>42
    ベタベタ仲良い夫婦ってダメなの?

    • 0
    • 24/01/08 21:47:10

    助手席って後部座席より危険なんだよね?

    • 0
    • 81
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/08 21:46:44

    後ろ
    助手席怖い

    • 0
    • 80
    • わらび餅鍋
    • 24/01/08 21:46:23

    助手席だよ
    私が運転の時は旦那が助手席

    後は子供

    • 2
    • 24/01/08 21:46:02

    >>69
    え?なんで?

    • 1
    • 24/01/08 21:45:44

    仲良くないけど助手席乗るよ
    私も旦那も

    • 2
    • 24/01/08 21:45:32

    2人で出かけるのに後ろに座る発想なかったな
    そもそも仲悪かったら2人で出かけないし、ラブラブじゃなくても普通に隣座るけども
    そもそも私は車酔いするから何時間運転しようが運転席一択

    • 0
    • 24/01/08 21:45:09

    助手席、後ろに子供たちが乗ってるわ。
    子供たちが小さい時は、小さい方と後ろに乗ってたけどね。夫婦仲は良いよ(笑)

    • 3
    • 75
    • ラフテー鍋
    • 24/01/08 21:42:47

    酔うから助手席。

    • 0
    • 74
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/08 21:42:09

    うちは私が運転でも旦那が運転でもお互いが助手席だな。
    近所の方も子供が赤ちゃんとかならあれだが、だいたい助手席に配偶者だよ。

    • 2
    • 73
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/08 21:40:53

    >>59
    助手席で仲良いって言われるのってかなりその人夫婦仲悪いんだと思ってびっくりしちゃう。
    喧嘩してても当たり前のように助手席に座ってたから、そう言われると相手の基準に驚くというか。
    旦那が運転してるのに後部座席とかなんか失礼な気がするし。

    ちなみに私は運転できないから運転手の気持ち分からないけど、私も人に見られると緊張しちゃうから後ろに座ってて欲しいかな(笑)

    • 2
    • 72
    • なべやかん
    • 24/01/08 21:40:43

    アンケ案件だろうよ、これは

    • 2
    • 24/01/08 21:39:58

    たまに車内で食べたり化粧したり、隣のミラーに当たりそうな時や早く駐車場を譲ってあげたい時は後部座席に乗ることもあるけど。車酔いするから基本助手席がいい

    • 0
    • 24/01/08 21:38:07

    >>69
    理由とかあるの?

    • 1
    • 69
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/08 21:36:52

    お互い助手席に人は乗せない事にしてるけどな

    • 0
    • 24/01/08 21:36:04

    >>65
    補足
    そこまで仲良くも無いけど、少なくとも周りからは円満と見られてる方が印象が悪くならない気がしてね笑

    • 0
    • 67
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/08 21:35:49

    >>48
    なんか可愛いシステムだと思ってしまった笑

    • 0
    • 66
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/08 21:34:07

    どんなに喧嘩してても助手席に座って欲しいみたい。
    旦那は私の事大好きらしい

    • 1
    • 24/01/08 21:33:54

    旦那の車2シーターだから必然的に助手席。
    家族で出かける時も旦那と私どちらが運転席でも隣。
    仲良いねって言われるの私は嬉しいけどなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ