インフルエンザであることを隠して出勤した事ある?

  • なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/01/06 10:14:31

ある?
やばい、インフルエンザ陽性。子供のうつった…
昨年末にはコロナで休んだし、仕事始め月曜日からなのに…
熱は幸い37度代を動いてる感じで関節痛、のどの痛みあり。
3日目なら症状落ち着いてるし仕事休み連絡怖いし行っても良いんかな、これ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/09 10:22:29

    >>32
    非常識すぎ

    • 0
    • 81
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/09 10:19:36

    行かない。
    感染症広げてどうするのよ。
    迷惑でしかない。

    • 2
    • 80
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/09 10:18:49

    来られたほうが迷惑

    • 2
    • 79
    • あご出汁鍋
    • 24/01/09 10:16:01

    行ったのかな?同僚に受験生とかいなきゃ良いけどね…

    • 2
    • 24/01/09 10:14:40

    結局仕事行ったのかね?
    いい大人が電話するの怖いとかウダウダ言ってたけど。
    行く気があるからこういうトピたてるんだよね。背中押してほしいだけでしょ、『症状落ち着いてるなら大丈夫じゃない?』って。

    • 3
    • 77
    • やまもも鍋
    • 24/01/09 09:11:53

    >>3
    うわーこれは頭悪いマスク信者だわ。
    マスクどんだけ万能なのよ。

    • 0
    • 76
    • しいたけ鍋
    • 24/01/09 09:10:19

    >>52

    責任感というかいくら病気とはいえ年末年始休みまくったらみんなになに言われるかってことじゃない?
    影口叩かれてたらどうしよう、嫌われて今後の仕事に支障が出たらってだけ。

    • 0
    • 75
    • はんぺん鍋
    • 24/01/09 09:07:28

    結局主は出勤どうしたのよ
    トピ立てるだけ立てて放置?

    • 0
    • 24/01/09 09:04:51

    あかん!
    子どもの風邪続くよね。私もまた休みかぁて思いながらどうしたらいいか上司に聞いてる。
    だいたい来るな休めと言われるよ。いちパートが休んでも支障ないから大丈夫だよ。
    店長やチーフにうつすほうが店は困る。気にせず休むべし

    • 0
    • 24/01/09 08:50:14

    >>54
    お前みたいな奴が感染拡げてるんだよ
    咳しまくりなのにノーマスクとかね
    気遣いしろよ

    • 1
    • 24/01/09 08:33:21

    休めよ!

    • 3
    • 71
    • タッカンマリ
    • 24/01/09 08:30:59

    非常識な人。どんな職種か分からないけどあなたが休んだとしても会社は回っていくものだよ。
    年末コロナになってるのであればインフルも報告して休むべき。

    • 3
    • 24/01/09 08:30:31

    いいわけねーだろ、バカかよ。

    • 4
    • 69
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/09 08:26:14

    >>61

    どうやってってバカなの!?
    電話してインフルエンザになりましたっていえばいいだろうよ。

    症状がないのに休んでるぅ
    症状がないなら来なきゃだめなんだよぉ

    って言ってる小学生かよw

    • 0
    • 68
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/09 08:24:07

    それやって利用者さんにうつしてクビになった人、いたわ。介護職だから絶対やっちゃダメなやつ。

    • 3
    • 24/01/09 08:15:28

    インフルで正月休み全滅。
    なので8日から仕事始めだったけど、子供のインフルになった日をずらして申告して水曜まで休みにしたよー。

    • 0
    • 24/01/09 08:12:01

    ウチの職場はそれで出勤してきた人いて、狭い部屋で咳しまくり。昼休憩はみんな一斉にゴハン食べるからか、すぐ広まったわ。

    • 3
    • 65
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/09 08:06:19

    そう言うことする人がいるから大変なことになるんじゃん

    • 8
    • 64
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/09 08:05:31

    体調悪いのってなんとなく周りは気づくよ、出てくる咳も普通の咳じゃないし
    それで職場でインフル流行ったら、主が感染源と特定されていづらくなると思うけどな

    • 4
    • 63
    • くりもち鍋
    • 24/01/09 07:57:06

    インフルエンザの症状隠して出勤しようとしているのに何言ってんの?貴方はバレなきゃ良いって自己中な価値観だろうけどそれは少数派だよ

    • 6
    • 62

    ぴよぴよ

    • 24/01/09 07:51:35

    >>52
    症状なくて仕事どうやって休むの?

    • 0
    • 60
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/09 07:51:21

    主の気持ちわかるわー。
    私の職場も店長の対応怖くて電話するの怖い。
    頼むからシフト休みのときに熱出てくれーって毎日祈ってる。
    発信ボタン押す時の緊張といったらもう。。
    来られたほうが迷惑というんだったら、そういう電話しにくい環境というのをまずなくせと思ってしまう。
    だからみんなしんどくても無理して来るんだよ。
    気づけ!

    • 2
    • 59
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/09 07:49:48

    子供なら5日間は出席停止になるけど、大人は明確なルール無いらしいよ。

    職場によっては人手不足だから来い!って言われる人も実際居ると思う。
    だからこそ職場に連絡して事情を説明するんだよ。主さんの会社はしっかり休みなさいって言うか熱が無いなら来て欲しいって言うかわからないけどね。

    • 0
    • 58
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/09 07:48:07

    無い。
    高熱と悪寒でそれどころじゃなかったし

    • 1
    • 24/01/09 07:46:07

    ない
    堂々と休めるチャンスだから休む!

    • 2
    • 56
    • あご出汁鍋
    • 24/01/09 07:44:54

    隠して行ったことは無いなぁ
    ちょっと体調悪いなぁ→出勤→仕事中に高熱→インフル
    だったことはあるけど

    • 0
    • 24/01/09 07:42:33

    インフルもノロもある。
    子供からうつったので病院には行かなかった。
    幸いどちらも、かかりはじめの一番症状きつい日はたまたま休日だったので、翌日から出勤した。

    • 0
    • 24/01/09 07:36:08

    >>52 
    コロナ脳アップデートできてない人は大変ね笑

    • 0
    • 53
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 07:28:56

    私はないけど、休めなくて出勤してる人はいるよね。多分学校とかも。

    • 0
    • 52
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/09 07:27:01

    症状なくてもダメじゃなかった?
    行くって発想にならない。
    責任感強いのはいいことだけどいいなら尚更周りとその家族考えてあげてよ

    • 2
    • 51
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/09 04:57:32

    >>42
    誰から移ったかなんて誰にも証明できない
    変なところに気を遣いすぎてると思う
    症状があるなら休むべきだと思うけどさ

    • 0
    • 50
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/09 04:55:16

    症状がないならいいんじゃない?

    • 2
    • 49
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/09 04:48:35

    インフルエンザじゃないけど、ノロウイルスで上から下からヤバくてグッタリしてた時に出勤したことある。
    会社のトイレを介してフロアのほぼ全員に感染してしまった。
    それでも会社は回ってた。超ブラックだったから。

    • 0
    • 24/01/09 04:48:10

    若い頃妙に具合悪くてフラフラするし、ゲホゲホするけど休むって頭にならなくて遊び歩いてたら、回りの人がインフルエンザになったと言い始める頃に具合良くなってきた。

    アホだったので、あれ?私インフルエンザだった?と後から思った。

    仕事休むのに正当な理由だし、休んだらいいよ

    • 0
    • 24/01/09 04:42:34

    自分は絶対にしないけどいるだろうね。夕方や休日に受診して、インフルの薬も効けば翌日には熱下がるし。迷惑だからやめてほしいね。

    • 1
    • 46
    • しいたけ鍋
    • 24/01/09 00:49:18

    無いわ。出勤停止になるのでしっかり休むよ。
    症状があるのに出勤すると職場の人達に迷惑がかかるわ。

    • 0
    • 24/01/09 00:43:56

    >>21
    インフルエンザを隠し出勤された方が大嫌いになる。
    もしうつったら、2度と関わりたくないし、非常識な人認定。

    • 5
    • 44
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/09 00:41:05

    無いよ。
    プログラマーだから会社にいれば良いって仕事じゃないし、集中出来なきゃ仕事にならないから出勤しても無駄。

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/09 00:36:50

    でもさ、25年くらい前はインフルエンザの検査も薬もなくて医者のさじ加減で「インフルだねー」とか「インフルではないなー」って勝手に診断されてたよw

    • 2
    • 42
    • はんぺん鍋
    • 24/01/09 00:35:59

    自分が原因でまわりに移った時の方がこわい

    • 5
    • 41
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/09 00:33:50

    無い、高熱だったから。

    まぁ好きにしたら?職場で周りがインフルでバタバタ休んだ時に仕事頑張って

    • 1
    • 24/01/09 00:32:20

    男の人はそういう人いるよね。
    なかなか休めないとか言って。

    • 2
    • 39
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/09 00:31:35

    ない。
    自分がつらいだけじゃない?

    • 1
    • 24/01/09 00:28:49

    迷惑

    • 3
    • 37
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/08 23:53:46

    ない。
    これ幸いと休む。

    • 0
    • 36
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/08 23:49:29

    ない。
    友人で、インフルエンザで熱がおさまったからと言われて、会った次の日に、私がインフルエンザにかかって高熱と頭痛に悩まされたから、私は、きちんと休む。
    相手には言わないけど…凄く自己中で迷惑な人だと思ったから。

    • 1
    • 35
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/08 23:48:50

    ある。
    子供のが時差でうつって39度。
    悪寒もあったから背中にカイロ貼って解熱剤飲んで働いた。

    • 0
    • 34
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/08 23:40:23

    ある
    コロナの時も隠して出勤した
    ディズニーも行った

    • 1
    • 33
    • しいたけ鍋
    • 24/01/08 23:36:29

    症状あるなら堂々と休みなよ
    私は症状落ち着いたけど出勤停止中

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ