村上虹郎(26)に再び“ドタキャン騒動”「ホテルに一緒に泊まった“加藤綾子似美女”とケンカして

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/01/04 23:18:38

「休養から復帰を果たした3カ月後の11月頭。またもや映画の撮影でドタキャン騒動を起こしてしまいました。さらに今回は例の彼女の影響で……」(映画関係者)

【画像】再び‟ドタキャン騒動”村上虹郎(26)とホテルに一緒に泊まった‟加藤綾子似美女”とのツーショット写真をすべてみる

 2023年8月、休養から復活したばかりの俳優・村上虹郎(26)。俳優として本格復帰したと思われていたが――。

 俳優の村上淳が父、母は歌手のUAという2世俳優の村上。2021年にはNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でヒロインの同級生役を好演、役者として頭角を現し始めていた。そんな中、村上が心身の不調を理由に、休養を発表したのは2023年3月15日のことだった。

 舞台関係者が当時の村上の状況を振り返る。

「2021年の夏頃からドタキャン騒動を何度も起こしていたんです。前日までは変わらない様子なのですが、撮影当日になると部屋から出られなくなり音信不通になってしまう。『東京リベンジャーズ2』では、エキストラを用意していたにもかかわらず1日撮影自体が飛んだことがあったそうです」

 約半年の休養期間を経た村上は、8月30日に行われた「東京リベンジャーズ2」のヒット記念舞台挨拶に登場し、復活を果たした。同時に村上はプライベートも順調だった。 「週刊文春」は10月、村上と加藤綾子似の美女との“連続お泊り愛”を報じている。 2人は堂々と外でデートを楽しみ、ほぼ毎日のペースでお互いの家を行き来していた。

 彼女との関係性について村上の知人が口を開く。

「今まで池田エライザさんを始め、数々の有名女優やモデルと浮名を流してきた虹郎くんですが、今回お付き合いしているのは一般の方ですよ。虹郎くんはちゃんと話をつけて順序を守って付き合いたい人なので、まさに真剣交際ということですね。冗談交じりに『彼女がさ』と惚気ることもありますが、今でもほぼ毎日一緒に過ごしています」

一緒に泊まった彼女とケンカし“ドタキャン騒動”
 休養から復帰、そんな村上を陰ながら支える彼女の存在――。とここまでならよくある話かもしれないが、村上は再び‟ドタキャン騒動“を起こしてしまったという。11月初旬、ショートフィルムの撮影に参加した時のことだ。冒頭の映画関係者が明かす。

「京都で撮影が行われる予定で、村上さんは前日から現地入りし、ホテルに宿泊していました。周囲にどこまで話を通していたのか分からないのですが、そのホテルには村上さんの例の彼女も一緒に泊まっていたのです。翌日の撮影日になると、以前と同様に村上さんと連絡が取れず撮影が1日飛んでしまった。後に、その理由を本人は『彼女と喧嘩になってしまった』と説明したそうです」

 村上は、復帰したと言ってもまだ宣伝活動が主で、役者としては段階的に現場の数を増やしていく――というのが周囲が考える「復活プラン」だった。そんな中、復帰早々村上がドタキャン騒動を起こしたことで各方面に影響が出ているという。

 その1つが、世界視聴数3位を記録したNetflixの人気作品「今際の国のアリス」である。村上はシーズン1から“チシヤ”という重要な役を任され、制作決定が発表されているシーズン3にも出演予定だ。

「シーズン3は、2024年2月頃から本格的に撮影が始まる予定で、2、3カ月ほどの撮影期間を要します。本来であればメイン所の村上さんにもかなりの出番が用意されていました。ですが、先日のドタキャン騒動もあり、『本人の体調を優先したい』と事務所が制作側に申し出たそう。そして、村上さんだけ急遽1日で撮影が済むように脚本を無理矢理変更することになりました。人気キャラクターにもかかわらず展開を早めて、早々に仮想の世界から現実に戻って消えるという無理な設定で、違和感ない繋がりを作るために現場は大慌てです……」(同前)

所属事務所にドタキャン騒動を尋ねると…
 高い演技力が評価されている村上には既に多くのオファーが舞い込んでいるが、事務所側も村上の体調を鑑みてほとんどの仕事を断っている状況だ。そこには事務所の「意図」があるという。

「休養前、『カムカム』の出演で箔をつけた村上さんにCMなどを含め、様々なオファーが殺到しました。しかし、考え込んでしまう性格の村上さんだけに、うまくさばききれなかった。そんな状況が次第にストレスになったそう。休養から復帰後、看板俳優である村上さんが、同じ轍を踏まないよう事務所側も仕事の選択に慎重になっているようです」(別の映画関係者)

 村上の所属事務所にドタキャン騒動などについて質問状を送ったが、期日までに回答はなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/10 19:20:18

    この人と柳楽優弥がいつも分からなくなる

    • 1
    • 23
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/10 18:53:08

    それは自己都合。
    周りには無関係な話。
    仕事はちゃんとやろ

    • 1
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/10 18:48:04

    二世だったのか
    味ある顔だけど、勘違いしたいい加減なんだね

    • 2
    • 24/01/05 08:44:50

    カトパンに似てるかどうか知らんがこういうマイナスの記事に名前出されるの本当に迷惑だよね。

    • 5
    • 24/01/05 08:43:39

    自分を大物役者と勘違いしてんのかな?

    • 3
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/05 08:14:09

    この人と神尾楓珠は同じにおいがする
    あれのドタキャン連続も似たような理由つけて実際違ったっぽいし

    • 7
    • 24/01/05 01:43:29

    へぇー、意外だなぁ、いつもやる気なさそう(気怠そう)な感じで、ましてや女にも執着しなさそうなイメージだった。

    • 10
    • 17

    ぴよぴよ

    • 24/01/05 01:32:36

    >>14
    シュナイターって…シュタイナーだよ。

    • 1
    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/04 23:48:38

    この人そんなに人気あるの?
    顔も声も苦手なんだけど

    • 6
    • 24/01/04 23:43:35

    >>12
    この人シュナイターなんだ、なるほどね…

    • 1
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/04 23:40:58

    素行が悪いんだよ。
    先輩にもタメ口だし。
    演技は良いだけに残念だわ。

    • 3
    • 24/01/04 23:36:53

    育ちが悪いんだよ
    シュタイナーだっけ
    業種えらびな

    • 3
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/01/04 23:33:18

    >>10
    フワとか遅刻ばっかりしてるのに反省するところが逆ギレでネタにしてるしね
    本当に怒ってる芸能人とかテレビ局の人とか居るみたいだけど周りの芸能人が甘やかして叩かせないようにしてるのも気持ち悪いわ

    • 2
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/04 23:30:13

    >>8
    遅刻したって薬したって傷害したって生きれるのが芸能界だもん
    おかしい世界なんだよ

    • 6
    • 24/01/04 23:28:35

    TBSのドラマ版、この世界の片隅にに出てた人かな
    松坂桃李の恋敵的な役柄だったけど
    周りの俳優に比べ演技力ないのに推されてる風だったのは二世さんだったからね
    恋愛に振り回されてるようじゃ社会人としてダメだよね、中学生じゃあるまいし

    • 9
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/01/04 23:27:55

    女と喧嘩して連絡とれなくなって仕事に穴空けるとかダッサイ男
    これを繊細だからーとか考え込む性格だからーとかで許される甘い世界なのかな

    • 8
    • 24/01/04 23:27:17

    仕事に身入らないのなら、結婚させちゃえば良いのに。

    結婚したら仕事なくなるのか...。

    向いてないのかもよ芸能界。

    • 6
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/04 23:25:02

    顔が苦手

    • 4
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/04 23:24:46

    仕事ができない男は、ダメだわ。

    • 11
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/01/04 23:23:47

    親が親だし変に持ち上げられ勘違い入ってるのかもね
    俺は普通のやつらとは違う
    ドタキャン繰り返しても仕事くるしーって

    • 4
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/01/04 23:21:43

    甘やかされて育ったのかな
    最初の休養の理由がウソ臭く思えてくるわ

    • 11
    • 24/01/04 23:20:26

    へー。て感想しか出てこない

    • 2
    • 24/01/04 23:19:25

    再び巻き起こった村上のドタキャン騒動。業界内の評判を下げかねない事態を真剣交際中の彼女と二人三脚で、脱することはできるのか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/29cbfe95466fa68c3d5d9b5ef5c3608ace4aa0e4

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ