山口達也氏、久しぶりのテレビCM出演「懐かしい感じで…すごくリラックスして楽しくできました」

• なんでも
  • ふぐ鍋
  • 24/01/04 21:41:23

事実上の芸能界引退状態にある元TOKIOのメンバー、山口達也氏(51)が4日、X(旧ツイッター)を更新。テレビCM出演を報告した。

山口氏は「鹿児島市『あおぞらケアグループ(株式会社ACG)』様のコマーシャルに出演させていただきます」と、自身が出演する高齢者介護や障害者支援事業を行う企業のテレビCM映像を貼り付けて報告。

「自分が病気になって初めて介護の現場を知りました 微力ながら力になれればと思います」とつづった。 同社は公式フェイスブックで「1月より弊社のテレビCMが流れています。山口達也さんの様に、生きることの困難さに向かい合い、日々を懸命に生きている皆さんに、寄り添えるような会社でありたいと思います」と説明。YouTubeチャンネルではCMメイキング動画も公開している。

山口氏は久しぶりとなるCM撮影を終え、「久しぶりに楽しかったですね。スタジオに入ったのもすごい久しぶりだし、『ああ、カメラだ』って思ったり、やっぱり監督さんがいたり、スタッフがいたり、懐かしい感じで仕事はできて、リフレッシュしながらできたのかな。自分がなんとなくすごくリラックスして楽しくできました」と感想を語っていた。

山口氏は、18年に女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検・起訴猶予処分され、ジャニーズ事務所を退所。20年には酒を飲んでバイクを運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)で東京区検に略式起訴された。昨年3月、アルコール依存症を患う当事者として、各種依存症者向け講演活動、企業向け各種危機管理セミナー、SDGs活動のアドバイザーなどを行う「株式会社 山口達也」を設立したことを発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/56b9533a33150ca55effe85f6fc2e6840373b8db

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています