震災の対応を巡り菅直人前総理の株価が上昇

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/04 21:02:32

1日に起きた能登半島地震。
台湾を始めとする世界各地から被災地支援の申し出があったが、日本政府は支援のニーズがないと拒否した。その理由として
「被害が局所的で被災地までの進入路の確保が難しい」
「地震による大規模な火災、木造の家や道路の崩壊が大きいため大量に送り込む事は容易ではない」
などとされている。
そのことで、SNSでは、岸田総理はなぜ、拒否するのか?検討中。とのんきにしてる場合では無い。などと疑問の声や批判がある

また、現在も被災地訪問していないことから
「東日本大震災の時、混乱はさせてしまったが、菅直人前総理はヘリを使って福島まで行った」
「世界の支援を受け入れた」
「枝野幸男は寝ずに会見を開いたりして頑張っていた」
と東日本大地震と静岡で起きた能登半島地震の岸田総理の対応の違いに菅直人前総理の株価が上がっている


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/04 21:45:05

    東電の本店に行くならまだしも、メルトダウン仕掛けていた現地にいくとかマジに邪魔。

    • 8
    • 24/01/04 21:44:07

    >>13

    誰が海水注入を止めるように言ったの?
    ん?

    • 1
    • 24/01/04 21:42:08

    カンが理系出身者だったのは良かったね

    • 1
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/04 21:41:15

    枝野さんも菅直人も邪魔しに行ったとしか言えないぐらい邪魔してたからね。
    あの人達の株が上がってるとしたら、あちら系のお国柄の方ばかりでしょ。

    • 6
    • 24/01/04 21:38:57

    >>10

    金のことばかり考えていた
    東電の対応からすれば、カンが怒って現場に乗り込むのも無理はないよ。

    • 3
    • 11
    • ふなばし鍋
    • 24/01/04 21:36:28

    枝野は寝れ、という標語があったね。

    • 4
    • 24/01/04 21:34:53

    菅直人といえば原発事故見に行くとワガママ言ったイメージしかない。

    • 2
    • 24/01/04 21:30:54

    スガ と カン で大違いだわw


    空缶はおとなしくカイワレ食っとけよ

    • 1
    • 8
    • うどんすき
    • 24/01/04 21:17:43

    >>5
    ほんと菅さん総理大臣としてまた返り咲いてほしい。
    有言実行されてたし、なにより国民に誠実な方だったもん。

    • 7
    • 24/01/04 21:15:55

    安倍さんも物資運んでたよね。
    護衛は数人だけの少人数でひっそり活動されてた。

    • 8
    • 24/01/04 21:15:20

    岸田総理には、申し訳ないけど、今年で辞めそう。
    東日本大震災の時、総理大臣だった菅直人さんも地震の対応をめぐり批判されてやめたし。その2年後ぐらいに自民党になったし

    • 4
    • 24/01/04 21:14:13

    菅義偉が恋しい
    今は何してるのかな?
    2年位姿見てない気がする

    • 8
    • 24/01/04 21:13:30

    >>2
    菅義偉官房長官
    きっしーの前の総理と勘違いしてる?

    • 6
    • 24/01/04 21:12:19

    >>2
    えっ!
    菅直人さんってそんなことしていたの?
    東日本大震災の総理大臣の事よね?

    • 4
    • 24/01/04 21:09:28

    菅さんは誰かとちがって、今回の地震だけでなく、有事があれば視察に行ってるよ。
    不妊治療受ける金額安くなったのも菅さんのお陰だし。誰かと大違い

    • 8
    • 24/01/04 21:06:33

    ほう

    • 1
1件~16件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ