義兄嫁の気持ちが分からない

• なんでも
  • キーマカレー
  • 24/01/04 17:22:56

今年の年末年始は義実家帰省をしなかったのですが、そのことで義兄嫁がなぜ帰ってこなかったのかとクレームが来ました。
我が家は新幹線で三時間程度の遠方に住んでおり、義兄夫婦は義実家から徒歩5分の近距離別居で義実家とは日頃から頻繁に行き来をしています。

年末年始は毎年親戚が集まるので確かに忙しくはなりますが、何年集まる規模も小さくなり今では手伝おうにも人が余るほど。
正直クレームを入れられるほどのことでもないような気がして釈然としません。
どうして私ばっかり、と言われるとつい「日頃から子供達の世話も送迎も、あまつさえ自分たちの家を買う土地の世話や日常生活のこと何から何まで義両親に頼り切っているのだからそれくらい文句言わずにやれば?」と口から出そうになってしまいます。
勿論言いはしませんでしたが、理不尽だという気持ちを抑えるのに精一杯で義姉の気持ちを理解したくとも難しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています