お年玉

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/01/04 11:09:20

義実家に同居してます。旦那は3兄弟です。
みんな結婚して子供がいます。
義姉は2、義兄は3です。私は2です。
私の子供はまだ幼くて、幼稚園児です。
お年玉が義兄と義姉の子で少し差があります。

小学生でほぼ年齢は同じなのですが、義兄の子が子供を連れてきてもなーんもお手伝いせず、ずっとゲーム。義兄も義兄嫁も何もしません。基本部屋から義兄嫁はでてきません。洗濯もしれっと出してきます。
手土産無しです。
お年玉千円ずつもらいました。

義姉は家事を手伝ってくれたり、義姉子、義姉旦那は私が家事をしたり、義祖母のお世話している間に子供を見てくれたりします。子供達が仲がとても良いです。
手土産用意してくれます。
お年玉3千円もらいました。

人数が違うし、もらった金額も違うので金額が揃うように渡すようにしてます。
義兄は3千円ずつ、義姉は6千円ずつ渡してます。
義両親も、義祖母もほぼ同じです。義姉家が多めです。
+で義姉子に洋服を何点か買ってあげたり、お菓子もあげて、今年はいちご狩りにも連れて行きました。

そこで義兄嫁が怒って、なんでうちの子誘ってくれないの?お年玉等も孫差別だ!と。子供が泣いてると。
義兄嫁には言ってないけど、義兄には人数が違うので差がある、なんも手伝いしない奴は帰れ!と義両親は伝えてます。
それでも義兄は動かないし、義兄嫁にも伝えてなかったみたい。

普通に考えて義兄が悪いよね?
もう来年からくるなといいたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ