- なんでも
- わかめ鍋
- 24/01/02 18:07:10
- 0 いいね
Pickup
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
1月4日にやる予定だった航空機事故を、2日にやったのは、志賀原発の事故を隠すためですね。 国民の関心が原発に向かないように、一刻も早く他の大事件を起こし、そちらに注意をそらしたかったというわけです。
>>1158 本当だよね。しかもしっかり残された人を見つけあたりやっぱり副機長ともなると凄いんだなって。私だったら焦って焦って見逃してダメだと思う。
>>1157
副操縦士が酸素マスク取りに行く途中に取り残されてた最後の1人の乗客発見したよね
あれって煙が充満してなくて機長が居る1番後ろまで行けてしまってたら、3人とも後ろから脱出してしまってたよね?全員が脱出出来たのは奇跡もあったよね
今NHKでJALの機内で機長と副機長たちの詳しい動きをやってたけどいや本当にすごいわ。よく冷静に対応したできたと思うし、最後の最後までのこる機長って本当に責任重大だね。。
>>1154
管制官の怠慢
>>1153
レス先はCAじゃないんでしょ
結局海保機長の勘違いでおきた事故?
>>1152
いくら仕事でも自分の命も危うい中、頑張ってくれたんだよ。
あなたは今回のCAみたいに冷静に判断して同じように出来るの?
>>1147
年齢関係なく、「仕事」ってそういうもんだよ。
>>1149
うんそんな事は分かってますよー笑
海保が誤って侵入しなきゃ見落としも何も発生しないでしょうに
YouTubeで管制とのやりとり音声上がってたのに、消えた?
後続の日航機パイロットの震えた声でのゴーアラウンドが耳に残ってるんだが
>>1143
モニターで滑走路が黄色に点滅、侵入機が赤で表示
これが見落とされてる
>>1147
私はアテンションプリーズ世代です
>>1076
私もスチュワーデス物語見てた世代。
今回、避難させたCA達は、きっとうちの娘と同じくらい年齢なんだろうな、大の大人もパニックになる中、なんて立派な子たちなんだろうと涙出たよ。
>>1140
初めての正月で。
もしかして、この日は非番だけど地震で駆り出されたのかもしれない…とか色々考えると切ない。
自衛隊でもなんでも、こういう有事には現場の若い人が犠牲になる事が多くて何とも言えない。
>>1140これはつらすぎる
>>1127 平成も沢山いろいろとあった
・長崎県の雲仙普賢岳で大規模火砕流
・北海道南西沖地震
・阪神・淡路大震災
・三宅島・雄山が噴火
・新潟・福島で豪雨
・台風23号が高知県に上陸。近畿・中部・関東を通過
・新潟県中越地震・新潟中越沖地震(2004年10月、2007月10月)
・福岡県沖玄海地震
・岩手・宮城内陸地震
・北九州北部・中国地方で豪雨
・東日本大震災・福島第一原発事故
・紀伊半島で台風12号による豪雨
・東京都大島で豪雨
・広島土砂災害
・長野・岐阜両県にまたがる御嶽山噴火
・熊本地震 ・西日本豪雨
>>1141
見落としが
「が」ではないね
管制官の指示が分かりにくかった
海保が勘違いした
バーが上がってた
以上の3点から滑走路に侵入した
ここでやっと管制官の見落としが発生したんでしょ
>>1127
キリがない
結局は管制官の見落としが原因みたいだね。管制官には海保だから間違いはないと言う先入観もあったのかも知れないね。
海保の27歳の方、2023年に入籍したばかりだったんだね。
辛すぎるでしょ。
乗務員さんにも特別手当でるんかなー社長賞とか
>>1134
逃げ遅れてた人居たのね!
2分!
危機一髪、間に合って本当に良かった
>>1134
我先に逃げて乗客を見殺しにしたセウォル号の船長とは大違いね。あの船長、自分が最後になるのが嫌だったと言っていたらしいけど…
>>1094
お金は生きていればまだ何とかなるし、クレカ等は再発行、車の鍵は家にスペアがあるし、家の鍵は鍵屋に開けてもらうしかないね。
生きていて家があれば、震災で家や家族を一瞬にして失った人の事を思えばまだ何とかなるのかと…
>>1127
令和はまだ6年目だからね、この後南海地震、富士山噴火、関東大震災、第三次世界大戦がもし始まったら間違いなく最悪の元号かも
>>1125
ニュースで言ったよ。新聞にも書いてあったし。最後に1列1列見て、逃げ遅れた人が数人いたから誘導・脱出させて、全て確認後機長は最後尾の避難口から脱出した。
機長が脱出してから2分後に機体は炎に包まれた。
>>1127
それ、意味あるの?
次の元号でもこんな感じだったら、また変えるの?
>>1125船の船長も機長も最後に脱出が決まってるらしいよ
>>1125
私はXで読んだよ。客が残ってたかどうかはともかく機長が最後なのはルールとしてあるんじゃない?
>>1127
昭和なんて世界的敗戦国になったよ。
>>1127
でも平成は阪神・淡路大震災、東日本大震災、地下鉄サリン事件があったけどね
>>1125
Yahoo!ニュースで見たような
乗務員と一緒に確認しながら一番後ろの出口から出たと書いてあったよ
令和って大きな事件や大きな事故ばかりだよね?今からでも元号を変えたほうが良いかも。
>>1125
どこかで記事見たなー
最後だから誰もいないし動画はないんじゃない?
機長が確認してから1番最後に脱出したっていうのはどこ情報?動画にあるの?
>>1123
悔やまれるよね
あと少しお互いの時間がズレていたらと思うとホントに悔やまれる
>>1120離陸しようと出力あげる段階だったって
>>1118 なんでJALの間に、入れて検索引っかからないようにしてるの?もしくはJAL何か言われたら困るとか思ってるの?
海保が滑走路上で止まってたんだよ
止まってると見えないんだって!
なぜ止まってたのか不可解と言ってましたね
誤って滑走路に地上走行した海保の機体を管制官が見落としていたとのことです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb46ddaf38ce37753d28d710fe58e953fcfd8fee
海保機が周波数を合わせた段階ではJ、ALとのやり取りを聞けていなかった可能性が出てきたね。
ぴよぴよ
>>1108
どれも再契約はいらないと思うよ。
再発行の手続きは煩雑だと思うけど。
>>1090ん?もちろん乗客側の話だよ。
やっぱり注意喚起表示を管制官が見落としてたんだね。
本当に色々なことの積み重なりの事故になってしまったんだ…
>>1108
それは相対的貧困はいても絶対的貧困がいないからだろうね。
>>1094
賠償額より機体全損のほうが痛い。
エアバス350-900の価格が560億円。計上された損失額が150億円。
トータルで710億円。
>>1092
管制と海保と空港、かな。
JALは自分の旅客に対してだけ保証すればいいと思う。
あと飛行機乗るときはほとんどの人が保険つけてるから
旅客の被害もそっちから保証されるんじゃないかな。
たまたま入ってなかったとしたら可哀相だけど
そのあたりはなんか救済措置があるといいと思う。