老後の年末年始は…《つぶやき》

  • なんでも
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/01/02 13:59:57

親戚付き合いは、私も夫も、親の世代からほとんど無し。親戚でワイワイ集まることとも無縁。

我が子は娘2人、結婚したら、相手によっては年末年始は夫の実家に行くだろうな。
結婚しなくても、社会人にとっては貴重な休みだし、年末年始は海外旅行行ったり好きに過ごしてほしい。そもそも、もう親より友達や彼氏になってるし。

そしたら、子供達が巣立ったあとの年末年始は夫と2人きりかなぁ。
寂しいのかな?

2人きりなら、温泉に連泊してゆったり過ごしたり、思い切って海外旅行に行くのもいいな。
でも、どれくらいお金がいるんだろう?
ちゃんと貯金があって、年金も十分もらえてるだろうか。
まず、旅行行けるように健康でいないとな。

今1人っきりで箱根駅伝見ていて、何となく考えてしまいました。
つぶやき失礼いたしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ